あいちゃんとリカちゃん

キャバリア(あい10歳)とアメリカンコッカー(リカ7歳)の可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル この花の名前、知ってる方います?

こんにちは、サチの旦那さんです。

今回も、那須旅行最終日の「那須フラワーワールド」の続きです!


大きな花の塊の側に移動!
10月の割りには暖かい日だったので、ちょっと日陰で休憩です♪


blogDSC_4449.jpg
キレイなお花がたくさんで、あいちゃんも嬉しいね~

blogDSC_4470.jpg
あいちゃんの後ろに見えるピンクのお花をアップで撮ると、こんな感じです!
この花の名前は何だろうね?


blogDSC_4464.jpg
2人が上を向いてるってことは、視線の先では、サチが○○○を持っていたんでしょうね

blogDSC_4471.jpg
リカちゃんの右側に咲いている赤いお花をアップで撮ると、こんな感じです!
ピンクのお花と同じ種類で、色違いなんでしょうね~


blogDSC_4468.jpg
この花の名前がわからないという感じで記事を書いていますが、
当日は、ちゃんと花の名前らしきものを撮ったのです↓

blogDSC_4469.jpg
どう見ても「タチアナ」って、書いてありますよね
ひょっとして、クチアナという文字が滲んだ?


blogDSC_4474.jpg
だけど、Googleで、タチアナやクチアナって検索しても、
そんな名前の花はないみたいなんですよね~

blogDSC_4476.jpg
あの花の名前はいったい、何なんでしょうか?

そして、花の名前じゃないとすると、タチアナってネームプレートは一体何??

blogDSC_4481.jpg
そんな疑問を抱きつつ、フラワーパーク内の別の場所に移動しまーす♪
(写真の中央部分に写ってるのが、この記事の最初の花の塊です)

つづく
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


8 Comments

サチの旦那さん says..."citystranger さんへ"
ベゴニアの中のベゴニア・センパフローレンスなんですね!
タチアナ・ベゴニアという種類をご存じの方がいらっしゃったので、
そうなのだと思いますが、ベゴニア・センパフローレンスの別名なのかな?

子供の頃から、お花に囲まれて過ごされたのですね!
いいですね♪

タチアナが花の名前のようで、よかったです!
記事を書きながら、墓標だったらどうしよう?とか思ってたので。
2016.12.23 01:36 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."ソフィア さんへ"
コメントありがとうございます。
キャバリアちゃんとシーズーちゃんがいるのですね♪

他の方もベゴニアとおっしゃってるので、ベゴニアのようですね!
ベゴニアの中に、タチアナ・ベゴニアという種類があるようです。
2016.12.23 01:31 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."クルーズママ さんへ"
那須フラワーワールド、お花好きな方にはいい場所ですよ!
もし那須に行く機会があれば、ぜひ行ってみてください。

お花の種類は、皆さんがベゴニアとおっしゃるので、たぶんそうだと思います。
ベゴニアの中に、タチアナ・ベゴニアという種類があるようですね!

あいちゃん、リカちゃんに癒されていただき、とっても嬉しいです♪
2016.12.23 01:27 | URL | #- [edit]
citystranger says..."No title"
この赤い花とピンクの花はお察しのとおり同じ種類の
色違いで、間違いなくベゴニア・センパフローレンスです(^^)
子供の頃、うちの窓辺にはいつもこの赤い方が
たくさんありました。

タチアナ、何なのでしょうね~?

お花いっぱいの道でのあいちゃんとリカちゃん、本当に
かわいいですね♪
2016.12.22 23:07 | URL | #TzD7Cqrk [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.22 18:55 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.22 16:30 | | # [edit]
ソフィア says..."No title"
このお花、ベゴニアではないかなーと思うのですが。
タチアナ?私も検索してみましたが、分かりませんでした。

あいちゃん、リカちゃん、とてもラブリーですね。
キャバとシーズーと暮らしています。
2016.12.22 16:07 | URL | #- [edit]
クルーズママ says..."No title"
おはようございます!

那須フラワーワールドとっても素敵な所ですね~☆
行ってみたいなぁ~!!!

きれいなお花に癒されますね♪

お花の名前知りたいですよね(笑)

いつもあいちゃんとリカちゃんの笑顔にも癒されます(*^^*)
2016.12.22 09:29 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。