あいちゃんとリカちゃん

キャバリア(あい10歳)とアメリカンコッカー(リカ7歳)の可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 長年の悩みが解消するかも!

こんにちは、サチの旦那さんです。

土曜日(12月17日)から、楽天大感謝祭が始まったので、週末は忙しかったですね~
(買い回りは、ポイント10倍にしないと気が済まない気質なので)

実は我が家には、長年に渡り困っていることがありまして。。。


これは私の部屋なのですが、リカちゃんがすぐにこのゴミ箱を倒して、
ゴミ箱の中のゴミをあさるんですよね~


blogDSC_1256.jpg
そんな悩みを解消すべく、12月上旬の楽天スーパーSALEで秘密兵器を購入!
けっこう前に届いてましたが、昨日(12月18日)、ようやく開封しました。


blogDSC_1258.jpg
ジャーン!
センサー付き自動ペールです♪

blogDSC_1282_20161218175345dee.jpg
ゴミ箱のフタの上部にセンサーが付いていて、手をかざしたり、身体やモノが近付くと、
フタが自動で上に開き、5秒後には自動でフタが閉じるという代物です


blogDSC_1260_20161218175335f2a.jpg
新しいもの好きなリカちゃんは、早くも興味津々!

blogDSC_1283.jpg
これまでのゴミ箱と比べると、ものすごく巨大です!
中に入れる袋も、今までのゴミ箱にはコンビニの袋を入れたりしてましたが、
今度のゴミ箱には45リットルのゴミ袋を入れてますから

blogDSC_1263.jpg
ゴミ箱に手をかざすだけでフタが開くのは近未来的でカッコいいのですが、
私のパソコンデスクの隣に置いてあるため、
私が椅子に座ろうとして側を通るだけでも、無意味にフタが開いたりしています(笑)


blogDSC_1264.jpg
フタが開いたので、
「どれどれ~♪」って中を覗こうとするリカちゃんですが。。。

blogDSC_1265.jpg
フタが自動で下がってきたので、思わず、後ずさり

blogDSC_1266.jpg
フタが勝手に閉まったもんだから、
リカちゃんはビックリして。。。

blogDSC_1271.jpg
新しいゴミ箱に向かって、ワンワン吠え出しました

あいちゃんは、そんなリカちゃんを、廊下で微笑ましく見つめておりました♪

blogDSC_1276_20161218175344048.jpg
リカちゃん! そんなにワンワンしないで、新しいゴミ箱と仲良くしてね~
このゴミ箱は、さすがにリカちゃんでも倒せないと思うので、しばらくは様子見です♪


余談ですが、次回の楽天お買い物マラソンは、1月7日(土)スタートみたいですね。
(年末に、急遽、セールが開催されるかもしれませんが)
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。