あいちゃんとリカちゃん

キャバリア(あい10歳)とアメリカンコッカー(リカ7歳)の可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 平凡だけど、スゴク幸せだったとき

こんにちは、サチの旦那さんです。

那須旅行最終日(10月16日)の那須温泉神社編の最終回です♪


澄み渡るキレイな青空の下、神社内の木もちょっとだけ紅葉していました!

blogDSC_4108.jpg
サチがギックリ腰になったため、予定を変更して、ちょっと早いけどランチに向かうことに。
(この写真を撮った時刻は、まだ10時25分です)


blogDSC_4110.jpg
帰り道、行くときはスルーした「さざれ石」の前に立ち寄ります!

さざれ石は悠久の歳月の間に多くの小石が堆積、凝縮し、さらに長い時間を経てだんだん大きく成長して、やがては巌となると伝えられている石です。 国家「君が代」に歌われています。さざれ石は神霊の宿る石ともいわれ、触れることによってその力を授かり、願い事が叶うと信じられています。
(那須温泉神社のホームページから引用)

blogDSC_4120.jpg
さざれ石は、触らないとご利益がないようなので、
リカちゃんもちゃんと触ろうね~

blogDSC_4124.jpg
あいちゃんも、もちろん触りまーす!
あいちゃんとリカちゃんの願い事は何かな?

blogDSC_4130.jpg
もちろん私も触って、願い事をします!
母と父の健康のことと、あいちゃん・リカちゃんが長生きできるようにお願いしたと思うんだけど、
自分の健康のことなんて、たしか、全然お願いしてなかったんですよね~

blogDSC_4135.jpg
お願い事が多すぎても神様が大変だろうし、母の病気がよくなった分、
代わりに自分が胆のう摘出をすることになったのだと、前向きに考えておきましょう♪


そして、ランチの場所へ到着です!

blogDSC_4160.jpg
この日のランチは、サチが大好きな「しらさぎ邸
那須街道沿いのチーズガーデンの中にあります。

blogDSC_4157.jpg
ワンコはテラス席のみOKですが、テラス席の前には素敵なお庭があります♪

blogDSC_4137.jpg
そして、お水の中にはレモンスライスが入っていたりして、とってもオシャレです!


blogDSC_4144.jpg
サチが大好きなので、那須に来ると、3回に2回以上はここに来ているような気が。。。

blogDSC_4145.jpg
あいちゃん的には、ワンコ用のウマウマがないのが不満だと思うのですが。。。
(お蕎麦屋さんなら、お蕎麦を食べられるしね♪)


blogDSC_4172.jpg
リカちゃんは、膝掛け用のブランケットが気になるみたいだね~

blogDSC_4168.jpg
あいちゃんは、カフェマットの上でお昼寝中zzz


blogDSC_4175.jpg
いつもは違うメニューを頼むことが多いけど、この日は2人とも、ビーフシチューでした!

blogDSC_4177.jpg
このときは普通にお肉を食べてましたけど、
健康維持のため、お肉をガッツリ食べられない今となっては、
お肉を普通に食べられるって、平凡だけどスゴク幸せなことなんだってことが、よくわかります

blogDSC_4178.jpg
サチの具合によっては、ここを最後に那須を出発することも考えていましたが、
もう少し大丈夫そうなので、次の目的地に向かいまーす♪

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー 
 

スポンサーサイト

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。