あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル フィンランドで、バイキング♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

那須旅行2日目(10月15日・土曜)の記事も、ようやく最終回です!

blogDSC_3901.jpg
「あいを置いて、また2人だけで、ウマウマを食べにいくワン?」

こんな感じの、あいちゃんとリカちゃんにお留守番をしてもらい。。。


2日目のディナーは、「フィンランドの森」の中のある
那須高原自然派レストラン「Voi etta (ヴォイ エッタ)」さんへ行きました


フィンランドの森には何回も行ってるけど、このお店に入るのは初めてです♪

blogDSC_3883.jpg
ヴォイ エッタさんは、那須高原で採れた野菜をふんだんに使った、バイキングのお店なんです!
ひょっとして、フィンランド(の森)だから、バイキング(のお店)なのか!?


blogDSC_3885.jpg
バイキングによくある洋食・中華系のお肉っぽい料理はほとんどなく、
写真にあるように、野菜を使った料理がメインなんです。
(肉らしいものは、唐揚げとソーセージくらいだったか?)


blogDSC_3886.jpg
育ち盛りの私には、ちょっと肉不足だったような気もしますが、
美味しい野菜が大好きなサチには、大好評のお店でした!
(肉を控えている、今の私には、ちょうどいいお店なんですけどね。。。)


blogDSC_3887.jpg
でも、お料理は全般的に美味しいし、なんたって食べ放題のバイキングですから、
肉がなくても、食欲はちゃんと満たされます♪

ちなみにお値段(税込)は、ディナーが1人2580円、ランチが1人1980円ですよ

blogDSC_3888.jpg
こんな感じで、デザート系もけっこう充実しておりました!

実はこの中に、生まれて初めて食べるものがありまして。。。

blogDSC_3889.jpg
なんと、自家製味噌プリンですって! (食べかけ写真で恐縮です)

味噌味のプリンって、いったいどんな味??って思って食べたら、
プリンの部分は普通で、下のカラメルソースが味噌味になってるんです!
ん~ 私は普通のカラメルソースをプリンに絡める方が好きかな~

味噌プリンだけあって、まさに未曾有のお味でしたけどね

blogDSC_3891.jpg
とまあ、こんな感じでお腹いっぱい食べて、
2日目のディナーは無事、終了です♪

blogDSC_3895.jpg
店内はワンコNGですが、テラス席はワンコOKだそうなので、
今度はランチの時間帯に、あいちゃんとリカちゃんも連れて来ようと思います!


blogDSC_3910.jpg
あいちゃん、リカちゃん、ただいまー♪

blogDSC_3914.jpg
カーペットをコネコネーってする、リカちゃん

blogDSC_3916.jpg
きっと、パパとママが、なかなか戻ってコネーって思ってたんだね

続きまーす♪
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

スポンサーサイト

6 Comments

サチの旦那さん says..."citystranger さんへ"
野菜の種類は多いけど、
野菜以外の食べ物もけっこうありましたよ!
私が手を付けなかったものも、けっこうありましたし。

プリンのカラメル、味噌味と言っても、
味噌カツみたいな感じで、ちゃんと甘いんですけどね~

薪ストーブ風のコーナーですが、
あれは、本物の薪ストーブで、実際に使えるんですよ!
あいちゃんとリカちゃんが、火傷すると困るので、
我が家は使ったことはありませんが。
2016.12.01 23:56 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
今度、フィンランドに行くときは、
ぜひヴォイエッタに行ってみてください!
でも、お肉がないので、なめこ家には物足りないかな?(笑)

味噌プリンのソース、味噌カツ好きな方にはいいと思うんですけどね。。。
2016.12.01 23:23 | URL | #- [edit]
citystranger says..."No title"
東京で野菜メインの和食バイキングに行ったことが
ありますが、こちらの方が彩りが良くて美味しそうです(^^)

カラメルのところが味噌味のプリンって、なんかインパクトが
強いですね~。でも、私もふつうのプリンの方がいいですけど(;^_^A

薪ストーブ風のコーナー、お洒落ですね~♪
2016.12.01 22:39 | URL | #TzD7Cqrk [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.01 20:03 | | # [edit]
なめこ says..."No title"
フィンランドのヴォイエッタはうちも行ったことがありません。あのフィンランドはなかなか素敵でいつも寄るんですけど・・・自然は料理でバイキングで美味しそうだなぁ♪味噌ぷりんはカラメルソースの方がうちも好みです。
2016.12.01 16:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.01 00:34 | | # [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。