あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル お宝写真、発見&大公開!

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日の記事の続きでーす♪

blogDSCF0030.jpg
さて、この可愛いキャバリアのパピーちゃんは、誰だかわかったかな?


話しは、10月21日(金)の夜にさかのぼります。。。


カメラのキタムラでは「何でも下取り」という制度があって、古いカメラや壊れたカメラでも下取りしてくれるんです。

そこで今回、16年前に購入した、この「FinePix 40i」を手放すことに!

432万画素のデジカメですが、藤原紀香さんがテレビCMをやっていて、
当時としては、けっこう高いデジカメだったんですよね~

blogPA213884.jpg
箱の中に入っていたレシートを見ると、税別65,800円だって!
今なら、デジイチが買えちゃうお値段です!

購入したのが2000年7月30日になってますが、
こんな高いの社会人じゃないと買えないから、私が35歳以上だって、バレちゃいますね

blogPA213887.jpg
しかし、カメラの値段よりも、スマートメディア(記録するカード)が高かったことにビックリ!
左がスマートメディアで、右が現在主流のSDカードですが、
64メガバイトで17600円だって!
今は64ギガバイトで6000円しないから、値段が3000分の1以下になってます。。。

16年の歳月、恐るべし


blogPA213889.jpg
で、カメラの中にスマートメディアが入っていたので写真を再生してみると、
2006年12月24日~2007年2月12日にかけて撮影された写真が61枚ありました!


blogDSCF0041.jpg
そうなんです!
昨日と今日の記事で使っているキャバリアのパピーちゃんの写真は、
すべて、このスマートメディアに残っていたもの!

つまり、2006年7月27日生まれのあいちゃんのパピー時代の写真なんです!

blogDSCF0046.jpg
しかも、古い写真はだいたいパソコンのハードディスクにコピーしたと思っていたのですが、
この61枚の写真はコピーされておらず、
まさに お宝写真発見 というわけなんです!
(この興奮わかります? 宝くじで100万円当たるより、興奮しますよね?)


blogDSCF0047.jpg
写真を見て思ったのは、あいちゃんも若いんですけど、
それ以上に、サチが若い!

blogDSCF0056.jpg
そして、私も若い!


blogDSCF0058.jpg
永遠の美少女犬と言われているあいちゃんは、今でも若々しいんだけど、
やっぱり人間は、10年経つとけっこう見た目は変わりますよね。。。

精神年齢は、あまり変わってないかもだけど


blogDSCF0061.jpg
昨日の写真はあいちゃん、ほっそりしてたけど、
こっちの写真(2007.2.12撮影)だと、あいちゃんだってスグにわかりますよね

しっかし、あいちゃんは、小さいときから可愛いね~
   
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


15 Comments

サチの旦那さん says..."citystranger さんへ"
そうなんですよね~
昔高かったデジカメでも、今はオモチャみたいなもんですからね。
(それでも、ブログのアップには十分ですが)

スマートメディアの中身をちゃんと確認してよかったです!
当時は川口のマンションに住んでたので、とても懐かしかったです♪

あいちゃん、生まれたときから可愛かったんだと思いますよ!




> デジカメ、ここ十年の間に価格が下がって、機能は大幅に
> 向上しましたよね~。
>
> それにしても、61枚もお宝写真が見つかって、良かったですね!
> 撮影した当時のあいちゃんとの思い出がたくさん蘇ったことでしょうね♪
>
> 今のあいちゃんはパピーの頃から、こんなにかわいかったんですね~。
> ん?そりゃ当たり前か~(*^.^*)
2016.10.26 00:10 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."yuji さんへ"
そうなんですよ!
まあ今更、昔のあいちゃんの写真を載せて、
誰?って聞くとは、普通は思いませんもんね~

前回・今回の写真はブログでは未公開なので、
ちょっと多めに披露したくて、
発見のいきさつとともに、2回にわたって載せてみました!
残りの写真は、載せた写真と同じような感じの写真が多いんです。

私にとっては、まさに宝物の写真です♪
2016.10.26 00:03 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."ぷうこ さんへ"
ぷうこさん、あいちゃんだって、わかってたんですね!
さすが昔からの読者です!
以前の記事でも、たまーにパピーのあいちゃん、載せてますもんね。

私とサチの顔ですか?
今の写真はアレだけど、若い頃の写真なら、いつか公開できる日が来るかもしれませんね。

お仕事、やっぱり忙しいんですね!
ブログも仕事も、頑張ってください!
2016.10.25 23:56 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."キャバ子 さんへ"
最近の写真は、見切れないほどありますが、
ブログ開始前の写真って、ホントに少ないんですよね~

昨日の写真も、あいちゃんの面影ありますでしょ?
ちょっとお顔がほっそりしてたときだけど。

あいちゃん、パピーの頃は、川口駅前を散歩してるだけで、
「カワイイ!」って声が飛び交ってたんですよ♪
(思い出は美化されますが、さほど大袈裟ではないです)

あいちゃん、この頃からモデルさんが上手だったんですね!
2016.10.25 23:51 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
正解おめでとうございます!
昔のあいちゃんは、可愛くて、スマートだったでしょ!
スマートメディアだから、スマートな写真になってるのかもだけど(笑)

私達の若い頃の写真は、
次回、我が家に来たときにでもお見せしますよ~
2016.10.25 23:46 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."あゆみん さんへ"
そうなんです!
今回偶然昔のあいちゃん写真が見つかって、すごいラッキーでした!
スマートメディアを読めるカードリーダーが見つからなくて、
それを探すのにけっこう苦労しましたけどね(笑)

カメラって、どんどんよくなるから、
古いカメラはとっておいてもなかなか使わないから、
機会があれば有効利用した方がいいですよね♪
2016.10.25 23:42 | URL | #- [edit]
citystranger says..."No title"
デジカメ、ここ十年の間に価格が下がって、機能は大幅に
向上しましたよね~。

それにしても、61枚もお宝写真が見つかって、良かったですね!
撮影した当時のあいちゃんとの思い出がたくさん蘇ったことでしょうね♪

今のあいちゃんはパピーの頃から、こんなにかわいかったんですね~。
ん?そりゃ当たり前か~(*^.^*)
2016.10.25 23:39 | URL | #TzD7Cqrk [edit]
サチの旦那さん says..."にゃおぐらふぁー さんへ"
初めまして!
コメントありがとうございます。

そうですよね~
なんせ私が初めて買ったデジカメは30万画素だったし(笑)
デジタル機器の中でも、
デジカメとパソコンのスペックアップは特にすごいですよね。
昔は外付けハードディスクも数十メガで数万円だったし(笑)
2016.10.25 23:39 | URL | #- [edit]
yuji says..."No title"
うゎあー、パピーの頃のあいちゃんだったんですね。
気づきませんでした。
でも、今さらですが、前回の写真も良く見れば
あいちゃんかな? と気づきました。

それにしても、この写真を見つけた
いきさつがいいですね。
宝物を掘り当てた気分じゃないのでしょうか?
残りの写真もぜひ見てみたいです。
2016.10.25 21:17 | URL | #- [edit]
ぷうこ says..."No title"
パピーのキャバリアちゃんは、あいちゃんだということはわかりましたが、こんなドラマがあるとは知りませんでしたv-405
でも、こんな写真見つかっちゃったら、テンション上がっちゃいますよねv-291
できれば、旦那さんとサチさんのお顔もモザイクなしで見たかったです v-411

コメント、ありがとうございます。

仕事は単純作業ですが、メチャメチャ忙しいですv-13
でも、お給料はあっという間になくなっちゃうんでしょうね v-406
2016.10.25 19:02 | URL | #a2GEOsyg [edit]
キャバ子 says..."No title"
それは、お宝ですね~。
昨日、もしや…あいちゃんかな~って思いながら、楽しみにしていました。
やはり、あいちゃんだったわ。
今ももちろん可愛いあいちゃんですが、パピーちゃんもめちゃ可愛いです(萌)
パピーちゃんのときからべっぴんさんです。
最後のお写真、モデルが決まっています。
2016.10.25 14:45 | URL | #- [edit]
なめこ says..."No title"
やっぱりあいちゃんでしたねぇ♪パピー時代のあいちゃんとっても初々しくて可愛いですよぉ♪
デジカメと記録媒体の進化にはホントにビックリですね。
サチさんと旦那さんのお若い姿是非見てみたい♪
2016.10.25 14:28 | URL | #- [edit]
あゆみん says..."No title"
こんにちは♪

これはテンション上がっちゃいますね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
あいちゃんは昔から本当に可愛いね♪

うちも眠っているカメラを下取りしてもらおうかな♪
2016.10.25 12:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.25 11:15 | | # [edit]
にゃおぐらふぁー says..."No title"
いつも楽しく拝見させていただいております
デジタル機器の進歩と価格の下落は振り返ってみると物凄いですよね
デジタルカメラが広まり始めた頃のプロ仕様と言われていたものなどは
APSフォーマットの600万画素程度で数百万円でしたが、画質的には今の
スマホカメラの足元にも及ばない程度で、新聞程度の印刷に辛うじて何とか・・・
でした(笑)
PCの増設メモリーも1Mb1万円なんて時代もありました(笑)
2016.10.25 01:13 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。