あいちゃんとリカちゃん

キャバリア(あい10歳)とアメリカンコッカー(リカ7歳)の可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 10kgは、けっこう重いですよね!

こんにちは、サチの旦那さんです。

9月20日(火)、家に戻ると宅急便が届いていました!


みなみ信州の「きらめきフルーツ」だって

いったい何だろうね?

blogDSC_1451_20160927222050841.jpg
信州(長野県)の名産フルーツといえば、リンゴかな?

フルーツ大好き あいちゃんも、中身が気になるね~

blogDSC_1454.jpg
箱の中身は、信州なのに梨でした!

信州にも梨があるなんて、まさにしんしゅう鬼没ですね

blogDSC_1455.jpg
「南水」という梨で、「新水」と「越後」を交配して作られた品種です。

ご想像のとおり、長野県豊丘村に1万円をふるさと納税した謝礼の品です。


blogDSC_1456.jpg
リカちゃんも、早く食べたいね


blogDSC_1462.jpg
10Kg入りなので、2段で合計24玉入っていました!


blogDSC_1468.jpg
1玉400g以上あるので、けっこう大きいです♪


blogDSC_1475.jpg

本来なら、梨の実食シーンを載せたいところですが、
だけに、今回も実食シーンはナシです!

次のふるさと納税は、そろそろリンゴがいいかな?
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


2 Comments

サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
南水、けっこうメジャーですか?
近所のベルクには、売ってない気がします(笑)

南水という名前をわかってて食べたのは、私は初めてです!

1日約1個なので、あと2週間分くらいかな♪
2016.09.28 23:04 | URL | #- [edit]
なめこ says..."No title"
南水食べたことありますよぉ♪
しかし美味しそうな梨がなんと10kgも・・・当分食べられそうですね。
梨だけに、今回も実食シーンはナシ・・・快調ですねぇ♪
2016.09.28 21:12 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。