あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 鳥取から、お姫様がやってきた!

こんにちは、サチの旦那さんです。

ジャーン!

8月24日(水)の朝、鳥取から我が家に「なつひめ」がやってきました!

blogP8243776.jpg
鳥取県湯梨浜町に、1万円をふるさと納税した謝礼として、
鳥取の梨「なつひめ」5Kgが届きました!


blogP8243778.jpg
「なつひめ」というのは、赤梨の「筑水」と青梨の「おさ二十世紀」から作られた早生の青梨で、
糖度が高く酸味が少ないのが特徴です。
私も今回、ふるさと納税の謝礼を選ぶときに、その存在を初めて知りました!


blogP8243780.jpg
梨といえば、幸水、豊水、長十郎などの赤梨(薄茶色の梨のこと)ばかり食べていたのですが、
約3年前に、「:コロン:s Diary」のcolonママさんのプレゼント企画で「二十世紀」梨をいただき、
それ以来、我が家では、青梨も食べるようになったのです


blogP8243782.jpg
リカちゃんも、梨は大好きなので、
うれしくて立ちあがっちゃいます!

blogP8243783.jpg
キレイな手なので、サチの手かと思っている方もいるかもしれませんが、
私が左手に梨を持って、右手で撮影しております


blogP8243786.jpg
あいちゃんのお目目も飛びでそう~


blogP8243791.jpg
この梨は「なつひめ」だけど、
あいちゃんは「一年中ひめ」だね


blogP8243798.jpg
梨の箱をまるごとリビングの床の上に置いてみました!
※リカちゃんのオモチャが散らかりまくってますが、気にせずに。。。


blogP8243799.jpg
箱の外から大人しくスンスンしてるだけならいいのですが、
梨の上に乗ろうとするので、すぐに撤収しました!


本来ならこの後に実食シーンも載せたいところですが、
だけに、実食シーンもナシ
   
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。