あいちゃんとリカちゃん

キャバリア(あい10歳)とアメリカンコッカー(リカ7歳)の可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 軽い熱中症になっちゃいました。。。

こんにちは、サチです

今回は、オフ会の続きではなく簡単更新にしました


暑い中 ペットボトルのお茶を飲みながら 日傘をさして出かけたのに

blog_DSC_2900.jpg
軽い熱中症になりました!
生まれてこの方初めてでした
大量の汗をかいて、 手足が少ししびれてきて。。。


blog_DSC_2107.jpg
直ぐに 冷房の効いた場所へ入って、水分補給と、
いつもバックに入れて持ち歩いてる塩飴を舐めて、少し座っていたら治りました

今度から塩飴舐めながら 外に出ないと。。。

まだまだ暑い日が続きます
皆さんも気を付けてくださいね!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


16 Comments

サチ says..."ゆーゆー さんへ"
そーなんですよ
ワンコの熱中症対策ばかり気にしていて 自分はなってしまったというコトに
驚かせちゃってスミマセンでした

お互い軽く済んでよかったですよね
もう大丈夫ですから
ご心配おかけしました
2016.08.27 02:12 | URL | #- [edit]
サチ says..."hippopon さんへ"
こんばんは1
そうそう 予後って大事ですね
私は家に帰ってからしばらく体のほてりが取れませんでした
なのでこの日は あいとリカの散歩も休みました
今日は車ですべての用事を済ませ大丈夫でした
ご心配おかけしました
2016.08.27 02:08 | URL | #- [edit]
サチ says..."サン さんへ"
ホント油断大敵です
私も 家に帰ってからもしばらく体の日照が取れませんでした
塩飴オススメですよ~
2016.08.27 02:02 | URL | #- [edit]
サチ says..."mbd管理人 さんへ"
あら管理人さんも!
相棒さんの応援とは 炎天下なのにさらにアツアツ夫婦ですね~
そーなの水分補給してても、なっちゃうのよん
ビックリしたわ。。。

2016.08.27 01:58 | URL | #- [edit]
サチ says..."なめこ さんへ"
何とか幼児を済ませて 無事に家に帰宅
水分がぶ飲みして 散歩も行かず寝てました
グランディールの記事 なめこ家のUP楽しみです!
2016.08.27 01:51 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.26 23:42 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.26 22:53 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.26 22:46 | | # [edit]
ゆーゆー says..."お大事に!"
タイトルを見てビックリして飛んできました~。
不謹慎ながら……ワンコ達じゃなくてよかったです!(笑)

私も昨年、仕事の外出中に軽くなりました。
暑いのに寒気とか…つらいですよね~!?
お大事になさってくださいね。
2016.08.26 19:40 | URL | #ZMUMkWGc [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.26 14:41 | | # [edit]
hippopon says..."No title"
こんにちは!
お大事になさってください。
予後も大事、、ゆっくりおやすみください。
私はウォーキングのあと、じんましんでブロッコリー状態に、
今日は歩いてはならないのです。
ちょこちょこお散歩のみ。
今までの暑さと違うので予定通りにはすすみませんね。
ワンちゃんたちは毛皮ですものね、もっとたいへんでしたね。
また元気なところを見せてくださいね。
2016.08.26 13:38 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.26 12:38 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.26 11:37 | | # [edit]
サン says..."No title"
卑弥呼様もなりましたよ。畑仕事のあと、散歩、、、、途中で、足が釣ったり、手がしびれたり。歩けなくなり、グアン兄に電話して迎えにきてもらったんだよ。家についても、釣る場所が移動して病院かと思ったよ。
油断してはいけないね。しおあめね。買って来ようっと。
2016.08.26 10:34 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says..."No title"
あぁ、あたしもつい先週の日曜日になりましたよぉ~。
相棒の野球に応援に行ったとき(苦笑)
私も結構フル装備に水分補給してたんですけどね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
お互い気を付けましょうねぇ。。。
2016.08.26 05:31 | URL | #- [edit]
なめこ says..."No title"
あららー大丈夫ですか???
今の時期本当に暑いし湿度も半端なく高いので不快指数マックスですから。
お大事にして下さいね♪
PS:この間のグランディールでご一緒したときのプログがやっとスタートです。
2016.08.26 00:12 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。