あいちゃんとリカちゃん

キャバリア(あい10歳)とアメリカンコッカー(リカ7歳)の可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル オランダに行ってきました!?

こんにちは、サチの旦那さんです。

7月16日(土)、「ピッツェリア オオサキ」でランチの後は、都立 浮間公園(うきまこうえん)へ!


我が家から、さほど遠くないのですが、川口に住んでるときに、あいちゃんと数回来ただけで、
リカちゃんと一緒に来るのは、今回が初めてです!


blogP7162868.jpg
駐車場の近くには、ワンちゃん型の建物が出来ていました!
ドッグカフェ!?と思ったら、トリミングサロンでした。残念。。。


blogP7162870.jpg
公園の中央には、公園の面積の約40%を占める浮間池(うきまいけ)があります!


blogP7162871.jpg
浮間池が見える木陰のベンチでちょっと休憩です♪


blogP7162875.jpg
素敵な笑顔の あいちゃん
大昔に家族3人で来たのを思い出したかな?


blogP7162887.jpg
リカちゃんは、サチにお耳を持ち上げられて、お耳の換気中!

blogP7162880.jpg
お耳の換気で、まさに かんき の表情のリカちゃん!


「あいちゃん、面白いでしょ?」って聞くと、
なぜか横を向いてしまったあいちゃん
blogP7162882.jpg
うきま公園だけに
うっ 気まずい!とか思ってる??


blogP7162896.jpg
浮間池では、大人のカモや
blogP7162893.jpg
カモの親子が楽しそうに泳いでいました!


そして、浮間公園のシンボルといえば、この風車
blogP7162901_20160821122949063.jpg
まるで、オランダのような風景が広がります!
(オランダに行ったことないんだけど、こんな感じですよね? きっと)

まさに「東京のオランダ」と、(我が家の中で)言われているだけのことはあります!


blogP7162905_2016082112295028e.jpg
せっかくオランダに来たので、記念写真を撮らないとね~

オランダと言えば、ワンちゃんの有名な童話がありましたよね?

blogP7162913_20160821122952245.jpg
「オランダースの犬」でしたっけ?


blogP7162922_20160821124612a55.jpg
オランダ気分を満喫した後は、再び、木陰で休憩!


blogP7162925.jpg
そして再び、リカちゃんのお耳を裏返すサチ!

あんまり裏返すもんだから、
blogP7162927.jpg
サチが手を離しても、お耳が裏返ったまんまになってしまいました!


それを見た あいちゃんは
blogP7162931.jpg
だけに、思わず「イヤー!」って叫んじゃいました!


blogP7162941.jpg
今度は、あいちゃんのお耳を裏返すサチ
耳を裏返したいお年頃なのでしょうか?


blogP7162937.jpg
ということで、イギリス血統のあいちゃんと、アメリカ血統のリカちゃんと一緒に

blogP7162938.jpg
イタリアのピッツア&パスタと、オランダの風車を楽しんだワールドワイドな一日でした

おしまい
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.22 22:26 | | # [edit]
サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
実はあまり頭は冴えてないのですが、
今回の週末は、久々に頑張って書いてみました!(ダジャレを)

浮間公園にも池があります!
水元公園の比ではありませんが、都立公園って、池が多いような気が。。。
ヨーロッパには行けそうもないので、
ここでヨーロッパを満喫してまーす♪
2016.08.22 22:15 | URL | #- [edit]
なめこ says..."No title"
うーーーんダジャレが冴えてますねぇ♪
ダジャレオンパレードで台風の今日も笑いの渦が・・・
浮間公園も池があるんですね。オランダの風車をかたどった時計塔もあってゆったりするには良さそうです。
2016.08.22 11:49 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。