あいちゃんとリカちゃん

キャバリア(あい10歳)とアメリカンコッカー(リカ7歳)の可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 生まれて初めて○○を食べました!

こんにちは、サチの旦那さんです。

夏休みが終わり、不安定な天気の日々が続きますが、早く涼しくなるといいですね!


7月16日(土)の昼間、けっこう涼しかったので、急遽、家族4人でランチにお出かけ!


blogP7162843.jpg
ランチのお店は、埼玉県戸田市のイタリアン「ピッツェリア オオサキ
ワンコOKなのがテラス席だけということを除けば、味・ボリューム・料金とも大満足のお店です!


blogP7162833.jpg
もともとは、さいたま市のアローファームに牛カツを食べに行こうと思ってたのですが、
家を出る前に電話をしたら、なぜか電話に誰も出なかったので、行き先をオオサキに変更


blogP7162844.jpg
我が家の休日にしてはけっこう早めの14時頃にはオオサキに到着!
土日のテラス席はけっこう満席なのですが、既に一回転した後なので、無事、着席!


ピザとパスタを一つずつ頼んでシェアしましょうということで(←我が家にしては珍しい)
blogP7162836.jpg
まずは、ピザの「ガンベレッティ

けっこう大きいので、食べるのは頑張れっ!てぃ意味のネーミングでしょうか!?


blogP7162841.jpg
忘れないようにメニュー板を撮っておきましたが、
これはEで、桜えび、ズッキーニ、バジル、モッツァレラ、トマトソースのピザです。

パスタはどれを頼んだか、わかるかな?

blogP7162840_20160820123634e67.jpg
ピザを食べるサチと、おピザの上のリカちゃん♪

blogP7162862.jpg
あいちゃんとリカちゃんにも、ピザのはしっこをちゃんとあげましたよ


そして、いよいよパスタの登場!

blogP7162846.jpg
いちおしの「トルテッリ(キノコの詰め物パスタ)スモーククリームサーモン」!

トルテッリが何だか全く知りませんでしたが、所詮スパゲティだよね?と思っていたら、
麺の形がまったくない、ラビオリみたいなものが登場!

blogP7162850.jpg
ラビオリみたいな食べ物にビックリして、
リカちゃんもサチのピザから、ラビオリ 飛ビオリちゃいました!


blogP7162847.jpg
リカちゃんに代わって、今度はあいちゃんがサチ抱っこ

人生○十年生きてきて、初めて食べたトルテッリは、とても美味しかったです♪

blogP7162851.jpg
もちろん「あいちゃんとトルレッリ」を撮るれっり
※もはや語尾が日本語になってませんね~


blogP7162861.jpg
美味しいランチを食べ終わって、のんびりタイム

blogP7162855.jpg
食事中にアローファームさんから電話がかかってきて、
電話に出られなかったのは、単に忙しかっただけで、実はちゃんと営業していたようです!
でも、8月以降は平日のみの営業に戻るようなので、行く機会がグッと減りそうです。
(ホントは休みだったようですが、今度の土曜日に予約できたので、行ってきます)


blogP7162865.jpg
食後のドリンクを持って来た店員さんに、なぜかシッポフリフリの2人
ドッグカフェだと人間のランチ後に自分たちのウマウマが来るので、
ちょっと勘違いしてませんか??


blogP7162867.jpg
アイスカフェラテだったかな?
この日のカメラは、マイクロフォーサーズのオリンパスOM-D E-M1だったけど、
シグマの30mm F1.4単焦点で撮ったらよく撮れてたので載せてみました(この写真はF1.8)


blogP7162863.jpg
では、リカちゃんもお外に行きたがってるようなので、
ちょっと公園でお散歩してから帰りましょうね!

続きまーす♪
    
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。