あいちゃんとリカちゃん

キャバリア(あい10歳)とアメリカンコッカー(リカ7歳)の可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル あいちゃん、ご挨拶動画(字幕付き)♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

先日はあいちゃんのお誕生日にたくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました!
7月27日は平日だったため、特にお祝いをしませんでした。
その代わり、先週の土曜にケーキを食べ、今週の土曜日にもケーキを食べる予定です♪


7月26日(火)の朝、
これが9歳のあいちゃんの撮り納めになるかも?
と思いつつ、出勤前にあいちゃんをパチリ

blogDSC_2058.jpg
せっかくカメラを持ちだしたので、リカちゃんもパチリ


blogDSC_2074.jpg
そして、7月26日の夜にも、結局、あいちゃんを撮影♪

あいちゃんにとっては、これからの時間が神様からのご褒美の時間だけど、
私とサチにとっては、あいちゃんが我が家にいること自体が
神様からの私達へのご褒美なんじゃないかな~って先日の記事を読んで思いました!


そして時は過ぎて、7月27日(水)に。。。

あいちゃん、10歳のお誕生日、おめでとう! パチパチパチ
blogDSC_2078.jpg
「10歳のあいちゃん」のファーストショット
あいちゃんの美貌は9歳のときとまったく変わらないね~

blogDSC_2093.jpg
やっぱり深夜0時過ぎは、あいちゃんもオネムです。。。

そして私はこのとき、7月27日はあいちゃんのお誕生日なんだから、
「あい犬(愛犬)の日」として祝日になってもおかしくないのでは!?
という疑問(野望)がフツフツとわいてきたのでした!


blogDSC_2102.jpg
「あいちゃん、10歳になって初めてのオシッコだね~♪」なーんて、
イロイロなことにいちいち感動した7月27日の朝

あいちゃんから皆さんへのご挨拶があるというので、動画で収録してました!

あいちゃんからの挨拶は、日本語字幕で表示されます
※あいちゃんの肉声が収録されてますので、音量にはご注意ください。

字幕が表示されない場合は、ユーチューブで直接ご覧ください → ☆☆☆
※すいません。スマホだと字幕が表示されないかもしれません。


blogDSC_2107.jpg
「朝ご飯が待ちきれなくて、ワンワン鳴いてる動画のようにも見えるけど、
 あいは、ブログを通して全国の皆さんとお友達になれて、とっても幸せだワン

リカちゃんともども、これからもよろしくお願いいたします。
お誕生日の記事にいただいたコメントのお返事、全部終わるまで、もうしばらくお待ちくださいm(__)m

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
あいちゃんの10歳のお誕生日お祝いのポチッをお願いします

 
にほんブログ村 キャバリア
 

スポンサーサイト

10 Comments

サチ says..."ぱすとんまま さんへ"
お祝いのコメント有難うございます

うふふ♡
ホント猫っぽいんですよね~
エール君の方がワンコっぽかったりして!笑
これからの時間もあいのペースで、
ゆっくり過ごしていけるよう気を配りたいです
結構ガンコな一面もありますが^^
リカと共に笑顔で元気に過ごしていきたいです

2016.08.07 15:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.30 00:36 | | # [edit]
サチの旦那さん says..."まろもこママ さんへ"
あいちゃん動画を見ていただき、ありがとうございます!

あいちゃんの日を選挙公約にしている人がいれば必ず投票するんですが、
今度の東京都知事選には、誰もいないんですよね~(笑)
2016.07.29 23:37 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
以前他の方のブログで、誕生日前後の写真を載せたり、
誕生日になった瞬間の動画を載せたりしているのを見て、
前後の写真を撮るようになりました!

あいちゃん、今からでもオペラ歌手になれますかね?
ルックス的には問題ないはずなので(笑)

今年も元気にたくさんお出かけできそうなので、引き続きよろしくお願いしまーす♪
2016.07.29 23:34 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."ぱすとんまま さんへ"
あいちゃんにお誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございます!

とうとう2桁に突入していましたが、
数年前に想像していた「10歳のあいちゃん」よりはずいぶんと元気なので、
これからもまだまだ数年はあちこちお出かけできそうです!

これからも、老いがのんびりゆっくりと進むことを願い、
家族四人で楽しい日々を過ごしたいと思います♪
2016.07.29 23:29 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."ぶるん さんへ"
こちらこそ、あいちゃんのお誕生日にお祝いのコメント、ありがとうございます!
あいちゃんがもし1日遅く生まれてたら、「浪速のあいちゃん」だったんですね(笑)

あいちゃん、やっぱり声高いですよね~
リカちゃんもけっこう野太い声ですよ!

これからも、ずっと仲良し姉妹でいて欲しいのですが、
リカちゃんが、すぐに あいちゃんにマウンティングするので、
あいちゃん、今は私のヒザの上に避難中なんです(笑)
2016.07.29 23:25 | URL | #- [edit]
まろもこママ says..."No title"
こんにちわ!
あいちゃんのメッセージ!ちゃーんと受け取りました♪♪
ふふ、あいちゃんの日!いいですねー!!!
2016.07.29 14:37 | URL | #- [edit]
なめこ says..."No title"
お誕生の前後の様子を細かく記録するのはサチの旦那さんらしいです♪
あいちゃんのあの肉声は生で何度も聞いていますが、澄んだ高い綺麗な声ですよね。
10歳になっても変わらず元気で綺麗なあいちゃんよろしくねぇ(*^^)v
2016.07.29 13:35 | URL | #- [edit]
ぱすとんまま says..."No title"
遅れてしまいましたが、あいちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます☆彡
ニャンコの様にマイペースな、おっとりとしたあいちゃん♪
これからは今まで以上に、あいちゃんのキャラクター通り、の~んびり・ゆ~っくり時間を過ごして下さいね◎
リカちゃんの良きお姉さんとして、ご家族と一緒に沢山お出かけして下さい!!
2016.07.29 01:12 | URL | #- [edit]
ぶるん says..."No title"
昨日は惣一郎のお誕生日のお祝いコメント、本当にありがとうございました_(_^_)_♡
あいちゃんと一日違いなので、一緒にお祝い気分で嬉しい限りです(*´▽`*)♪
あいちゃんの挨拶、とっても声が高くって可愛いですね♡
惣一郎が野太いだけですが(;´Д`)
あいちゃんもリカちゃんも本当に優しいお顔で癒されますね(●´ω`●)
これからも仲良し姉妹で元気でいてね~(^_-)-☆
2016.07.29 00:14 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。