あいちゃんとリカちゃん

キャバリア(あい10歳)とアメリカンコッカー(リカ7歳)の可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル あいちゃん、軽井沢でもお店やってたの!?

こんにちは、サチです
今日も軽井沢旅行記の続きです!

白糸の滝を満喫した後は 旧軽銀座へ行きました
途中、三笠ホテルの脇から旧軽の高級別荘地を車から眺めて
なめこ家 推奨の旧軽銀座に近い、割と安い駐車場で車を停めて

軽井沢会テニスコートへ
近くのジェラード屋さんで (ココもなめこ家推奨!)ジェラードを買って
テニスコートの脇で食べました
ダブルスの試合をやってたんですけど かなりの腕前!
よく見るとポルシェのマークが! スポンサーだったのかは不明です
 (ココまでの一連の写真が全くありませんでした)



テニスを見ながらジェラードを食べた後は 旧軽銀座へ
懐かしい! 15年ぶりです
その時に買った白いレースの日傘は 今でも活躍してます


blog_DSC_1729.jpg
初めての旧軽銀座に あいとリカも興味津々
嬉しそうです


blog_DSC_1732.jpg
浅野屋のパン 
故ジョン・レノンが軽井沢滞在中は、自転車に乗ってよく買いに来たので有名ですね


blog_DSC_1734.jpg
以前と変わらないお店もあれば 新しいお店もあったり


blog_DSC_1736.jpg
ココの写真館は 明治・大正時代のドレスを着て写真を撮ってもらえるんです
「着て撮れば?」って、なめこパパさん
イヤ~ムリムリとサチとなめこママ

飾ってある写真をよーく見ると  若い女性だけでなく よく頑張って着たね!というようなおばあちゃま達も^^^

blog_DSC_1740.jpg
2人も昔の写真に興味があるのかな?


blog_DSC_1741_20160709143714736.jpg
そして何と 旧軽にあいちゃんの漬物屋さんまであったんです!
亀有の「あいビル」に続く発見でした


blog_DSC_1752.jpg
水分補給に、チャーチストリート軽井沢のテラス席でお茶しました
白糸の滝はひんやり涼しかったけど 旧軽は暑い


blog_DSC_1748.jpg
人間はカフェ・ディアブロで買ったアイスコーヒーを
あいとリカは ミルクを入れたお水をごくごく飲んでくれました


blog_DSC_1761.jpg
サチの膝の上でまったりするあい、さっきまでカートに入って寝てたんです
入れ替わりでリカがカートに入ってウトウト


blog_DSC_1762.jpg
こんな可愛い顔で寝てました♡
外で寝るということが滅多にないリカ
初めての軽井沢で興奮して疲れたのかな。。。


blog_DSC_1763.jpg
なめこちゃんもウトウト

のんびりした後は チーム・マナーベルターズのロマンティックタイム
旦那さんがブランコに乗ってあいを抱っこしたら
(我が家は写真を撮ってないので なめこ家のブログでのUPを期待しましょう!)

blog_DSC_1788.jpg
なめこパパさんも ゆらゆら~♡
可愛い笑顔で乗ってましたよ^^

DSC_1801.jpg
結構休憩できたので そろそろ歩こうね


blog_DSC_1804.jpg
歩いてる途中

blog_DSC_1805.jpg
夏の日よけにピッタリのアイテムを発見!
触ってみたら ガーゼのように柔らかくて気持ちよかったし
お安いので購入


blog_DSC_1810.jpg
リカちゃんは このキティちゃんから離れませんでした
話しかけると 録音機能がついてるので しゃべるんです

blog_DSC_1811.jpg
パパのしゃべった声が聞こえるから 何で~?って思ったよね!

blog_DSC_1813.jpg
店員さんも笑うほど こんなに興味を示す!
凝っていないのかな?笑

続きまーす
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

スポンサーサイト

7 Comments

サチ says..."あーさん さんへ"
そーですか!
同じコースだったんですね~♪
欲を言えば三笠ホテル ワンコOKだったらいいのにな~
個人的にはそう思うんですけどね


涼感ウェア ご近所でも好評で
やはり別のデザインのもの御購入したお友達もいます!
これから夏本番ですから 少しでも快適にお散歩したいですもんね

紹介してくださるのですね
有難うございます♡^
2016.07.11 00:43 | URL | #- [edit]
サチ says..."mbd管理人 さんへ"
PEDIの件 どーぞどーぞですよん
親戚さんの輪が広まれば楽しいですからね~

管理人 さんんだったら間違いなく撮った事でしょうね~^^
コメントも来ると確信してました!笑
あと10歳若かったらね~ なーんちゃって^^
2016.07.11 00:35 | URL | #- [edit]
サチ says..."yuji さんへ"
好奇心旺盛なリカには、刺激的なおもちゃのキティーちゃんでした^^
きっと頭の中は?マークがいっぱいだったと思うんです
似たようなおもちゃがあるんですけど すぐにボロボロにしちゃったんです(涙)
(やっぱりパパの声を録音したんですけど。。)
少しでも近くで見ようと立ち続けたんですよね


2016.07.11 00:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.10 20:43 | | # [edit]
あーさん says..."No title"
カートでねんねのリカちゃん、めっちゃカワイイですね。(#^ ^#)

我が家は昨年初めて、軽井沢に行き ハルニレテラス、白糸の滝、
旧軽通りと同じコースを行ってるので とっても懐かしく思い出され
楽しく拝見させて頂いてます。^ ^

過去記事で紹介の 涼感ウェア、サイズの問題で残念ながら
お揃いでなく別デザインのが到着予定です。
到着したら 記事にさせて頂きますね♪
2016.07.10 13:09 | URL | #4ifQ3KdE [edit]
mbd管理人 says..."No title"
この前紹介されていたPEDIをうちでも紹介してみましたぁ~。
そしてこちらのサイトもりんくを貼って紹介してしまいました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
許してちょりんっなのです♪

明治・大正時代のドレスを着て写真を撮ってもらえる!!!
絶対撮るでしょぉ~。
私なら撮ってもらいます。
面白そうですもん。
もったいなかぁ~(笑)
2016.07.10 06:39 | URL | #- [edit]
yuji says..."No title"
キティーちゃんに対するリカちゃんの反応、面白いですね。
ビックリしちゃってずっと立ちっ放しになっています。
パパの声がキティーちゃんから聞こえるから、
訳がわからなくなっているんでしょうね。
2016.07.10 04:17 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。