あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル やったね♪おめでとう!

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日7月18日(月・祝)は、新たなトイプードル・オフ会に参加してきました!
blogDSC_1060_201607182150451b9.jpg
後列左から、りおくん、りりくん、リカちゃん、あいちゃん、ヴェアくん、イヴくん、前列はなめこちゃんです。
この日の様子は、後日詳しくアップしまーす♪

-----------------------
 
トイプードル・オフ会記事の途中ですが、本日は別の記事です。


「リカちゃーん!」
って、リカちゃんに向かってボールを投げるサチ


リカちゃんは、ボールをちゃんとキャッチできたかな?
※連写した写真を連続再生した3秒の動画です(音声はありません)


blogDSC_3066.jpg
まあ、失敗は成功の元ってことで、再挑戦!

blogDSC_3067.jpg
リカちゃん、ナイスキャッチ

blogDSC_3068.jpg
この記事の水色のボールは、ちょっと固くて小さめなんですが、
リカちゃん的にはキャッチしやすいみたいです♪


blogDSC_3074.jpg
さっきは、けっこう近い距離からボールを投げましたが、
今度は、ちょっと離れた位置からボールを投げてみました!


リカちゃん、ちょっと難しかったね?
※連写した写真を連続再生した2秒の動画です(音声はありません)



そして、最後はソファー上でのボールキャッチに挑戦です!

blogDSC_3106.jpg
ソファーの上は、フワフワして踏ん張りが効かない上、
リカちゃんも自由に動き回れないため、
投げる側とキャッチする側の両方に高度な技術が必要とされるのです。
(たぶん)

果たして、その結末は如何に!?


blogDSC_3111.jpg
やったー! リカちゃん、見事にボールキャッチに成功!



では、リカちゃんの見事なボールキャッチの瞬間を2秒の動画でどうぞ!
※連写した写真を連続再生した動画なので、音声はありません。


blogDSC_3129.jpg
最後は、リカちゃんとボールの記念撮影です!
頑張ったね、リカちゃん おめでとう
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
見事ボールキャッチに成功したリカちゃんに、おめでとう!ポチッをお願いします

 
にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


9 Comments

サチの旦那さん says..."まきまき さんへ"
リカちゃん、成功率がだいぶ上がってきました!
ゴムのプヨプヨのより、ちょっと固めの方が、
キャッチした後、ガシッとくわえやすいみたいです!
トイプーちゃんは運動神経いいから、
らっきーちゃんもきっとできると思いますよ!
2016.07.19 23:44 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."もちち さんへ"
リカちゃん、ボールキャッチ楽しそうにやってまーす!
モーちゃんも上手ですよね?

そうそう。
実際は撮る方が難しいです。
リカが立ちあがると、肝心なお口が写ってないこと、よくありますよ(笑)

以前は、三ツ池公園の方に住んでたんですね!
今の記事の次がそのオフ会なので、来週くらいですかね?(笑)

我が家も昨日、ワン茶房さんに行きましたよ!
2016.07.19 23:41 | URL | #- [edit]
まきまき says..."No title"
リカちゃんすごーい(≧∇≦)
ボールキャッチ、あこがれです〜
らっきーもできるようになりたい〜♪( ´▽`)
2016.07.19 23:30 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."まろもこママ さんへ"
6月に引き続き、7月もトイプーオフ会に参加(っていうか主催?)しました♪
8月もトイプーオフ会に参加できるのだろうか?

キャバオフはけっこうやってるのですが、
コッカーオフ会がほとんどないんですよね~

リカちゃんのお手々、なんかオバケの手みたいで可愛いですよね!
マロンちゃんも頑張ってやって見てください!
男の子だから、できるんじゃないかな?
2016.07.19 22:53 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
いいえ~
いつも、こちらまでお越しいただきありがとうございます。
早く帰ると聞いていたのに、夜21時まですいません。

リカちゃん頑張りましたよ!
っていうか、写真撮る方が実は難しいのですが、
さすがD5OOですよね!
なめちゃんはお口が小さすぎるのかな?

リカちゃん、洗った後だけ、ハイテンションなんですよね~
お散歩でも、もっと走って欲しいのに。。。(笑)
2016.07.19 22:48 | URL | #- [edit]
もちち says...""
ボールキャッチカッコいいですね〜
リカちゃんも楽しそう(^ ^)
ボール投げは、投げる方も撮る方もけっこう難しいんですよね〜
うちはボケたり、見当違いのところを撮ってしまったりします(笑)

先日、三ツ池公園に行ったんですね〜
あの辺りに住んでいたことがあるので、記事を楽しみにしています♪
2016.07.19 21:56 | URL | #odhe05w2 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.19 21:33 | | # [edit]
まろもこママ says..."No title"
こんにちわー♪
なんと!プードルオフ会に参加ですねっ♪
さすが、あいちゃんとリカちゃんですー^^♪

リカちゃん、すごーいっ♪
あんよがなんとも言えず、可愛いですぅ^^♪
マロンもやらせてみようかな?
でも、リカちゃんみたいに可愛いってことはないな…

2016.07.19 15:10 | URL | #- [edit]
なめこ says..."No title"
今回もお世話になりました♪
楽しすぎて時間があっという間に過ぎてしまいました・・・
リカちゃんすごーーーーーーい♪
ボールキャッチはなめこさんには出来ません。
おうちのリカちゃんは外で見るよりすっごい軽快に動き回っていてビックリでした。
2016.07.19 00:11 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。