あいちゃんとリカちゃん

キャバリア(あい10歳)とアメリカンコッカー(リカ7歳)の可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル ショックだった妻からの言葉。。。

こんにちは、サチの旦那さんです。
軽井沢旅行記の途中だけど、今日・明日は別記事の予定です!

ジャーン!

ビシッ!

どうです? リカちゃん、スキッリして、さらに可愛くなったと思いません?

blogDSC_3201.jpg
では、リクエスト(誰の?)にお応えして、お顔のアップ♪

リカちゃん、6月24日(金)にトリミングに行ってきたんです

blogDSC_3173.jpg
比較のために、トリミング数日前の写真です
お鼻まわりもスッキリしたけど、この時にはあったあごヒゲもなくなっちゃったね ^^


blogDSC_3229.jpg
では、横から

blogDSC_3234.jpg
そして、後ろから。
ウソシッポ、最近、あまり育ってないような気が。。。


blogDSC_3237.jpg
リカちゃん、パパにはいつも長時間ペロペロするんだけど、
サチにはあまりしない(サチがさせない?)ので、サチとリカちゃんの貴重なラブシーン


blogDSC_3242.jpg
最初の方の写真では、リボンが背中側にまわって写ってなかったけど、
トリミングサロンで、こんな可愛いリボンを付けてもらいました!


ところで、リカちゃんがトリミングサロンに行った日の夜のことなんですが。。。

blogDSC_3251.jpg
会社から帰って来ると、トリミング帰りのリカちゃんが
こんな感じで可愛くなってるわけですよ

そうすると当然、「リカちゃ~ん」「パパ~」 ガシッ っていう展開が普通なので、
パパに駆け寄って来るリカちゃんをナデナデしようするじゃないですか?
blogDSC_3294.jpg
そしたら、サチが私に対して言うんですよ
「手、洗ってから、触ってよ!」

ガーン! これってひどくないですか?

blogDSC_3304.jpg
それに対して、私の口から出た言葉が
「リカちゃんは、黒いんだから、いいじゃん!」

サチは「ダメ!」って即答しましたが、
普段は、会社から帰ってくると、すぐにあいちゃんとリカちゃんに触ってるんですよね~
(マンガの発売日などで手が汚れてるときは、ちゃんと手を洗ってから触ってますよ


blogDSC_3319.jpg
最後は、今回出番の少なかった 可愛いあいちゃん
防湿庫の横には「TAMRON」などのレンズの空き箱が山積みだけど、そこはスルーで。。。
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

スポンサーサイト

9 Comments

サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
リカちゃん、スッキリ可愛くなりました~

「手、洗ってから、触ってよ!」って、ひどいでしょ?
なめこ家では、帰宅後に手を洗わなくて、なめこちゃんを触りみたいですね\(^O^)/

「リカちゃ~ん」「パパ~」 ガシッは、
ご想像通りの光景だと思いますよ!
2016.07.03 23:38 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.03 23:23 | | # [edit]
サチの旦那さん says..."jyujyu さんへ"
リアンちゃんちは、常に手を洗ってからなんですね!
でも我が家は、普段は手を洗わなくてもOKなんですよ!
(私の手が汚いときは、触る前に自主的に洗ってます)

「りーちゃんママはひどい言い方するよね〜」って言う感じ、
旦那さんは、私と性格似てるかもしれませんね(笑)

世間的にはどうなんでしょうね?
ブログ見てると、帰るなり、ワンちゃんがお出迎えというのを
よく見る気がするんですけどね(笑)
2016.07.03 23:08 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."sherrymama さんへ"
普段から言われていれば、たいしたことではないのかもしれませんが、
この日は突然言われましたからね~

あいちゃんの胸毛、
トリミング後は真っ白でも、だんだん薄汚れてくるのですが、
サチは、私が汚い手で触るからだと思っているんです。。。
汚れのホントの原因は、わかっていないのですが(笑)

sherryくんは、こまめにシャンプーしてるし、
ママさん、手が汚れてないと思うので、
触りまくりで大丈夫ですよ~
2016.07.03 22:58 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.03 21:59 | | # [edit]
なめこ says..."No title"
リカちゃんすっきりトリミングお疲れ様。
しかし「手、洗ってから、触ってよ!」には大爆笑(^ニ^)
我が家が食いついたのは・・・「リカちゃ~ん」「パパ~」 ガシッ・・・その光景が目に浮かびました。

2016.07.03 19:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.03 17:23 | | # [edit]
jyujyu says...""
こんにちは!

ウチも一緒です〜!!!(笑)
主人も帰って来て、すぐに我が子と戯れたがるのですが「手洗ってきてからにして!!」と言います(笑)
その度ショックな顔で、「りーちゃんママはひどい言い方するよね〜」と言いながら手を洗いに向かいます(笑)

リカちゃん、より可愛くなられましたね♡
ママさんの一言も、また深い深い愛情なので…ふふふっ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ママさんのお気持ちすごくわかりますし、パパさんのガーンのお気持ちもわかります。
どこのお家も一緒の光景ですね〜♬
2016.07.03 15:09 | URL | #- [edit]
sherrymama says..."No title"
いったいどんなショックな言葉??と思い読ませていただきました~
そーか、白いワンコは手を洗ってから触るのですね。
うちは、平気で触りまくりなので、あいちゃん、リカちゃんが
どれだけかわいがられている深窓の令嬢かがよくわかりました!
2016.07.03 14:27 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。