あいちゃんとリカちゃん

キャバリア(あい10歳)とアメリカンコッカー(リカ7歳)の可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル ワンコ店内OKの焼肉屋さんでディナー♪

こんにちは、サチです

軽井沢旅行1日目(6月3日・金曜)の記事も、今回でようやく終了です!

軽井沢タリアセンで遊んだあと 夕食で訪れたのは


ワンコ店内OKの焼肉屋さん「光州苑 軽井沢本店

なめこ家の計らいで個室を予約していただいたんです


blog_DSC_1445.jpg
車なのでノンアルビールで乾杯♪


blog_DSC_1448.jpg
メニューであれこれ悩んでいると
お店の方からオススメを提案され 二家族で一つのセットメニューを頼みました


blog_DSC_1452.jpg
このお店に一つしかない ワンコOKの個室
お座敷だったのはビックリで ワンコもそのまま上がれるんです
掘りごたつみたいに 足が下ろせるのがうれしかったぁ~


blog_DSC_1455.jpg
海鮮チヂミ
キムチを挟んで韓国のりで巻いて食べたら絶品!
とっても美味しかったぁ~


blog_DSC_1456.jpg
サラダ
まあ これは普通でしたね


blog_DSC_1458.jpg
ジャ~ン! 
メインのお肉



blog_DSC_1464.jpg
まずは牛タンでしょ
なめこちゃんも真剣なまなざし!

お店の方が「美味しい牛たんの焼き方をしってますか?」
と聞かれ、 一同「知らなーい」と答えると

blog_DSC_1465.jpg
焼いてくれたんです!
これがまた絶妙な焼き加減で めっちゃ美味しかった♡

あとは 各々で焼いて食べたんですけど
どれも美味しくて、あっという間にお肉を完食

自称・育ち盛りの大人達には当然足らないので メニューから好きなものをオーダー

blog_DSC_1467.jpg
我が家は石焼きカルビビビンバと

blog_DSC_1469.jpg
さっき食べた海鮮チヂミ
美味しかったので早速のリピ

どれも美味しくてお腹いっぱい

blog_DSC_1470.jpg
なめこちゃんもいい子にステイして偉かったね


blog_DSC_1471.jpg
あいも諦めてか? 疲れたのか?
大人しく寝てました ホッ


blog_DSC_1473.jpg
最後に四種類のシャーベットのサービス

ここでお店の方からクイズ!
それぞれの味を全部当てられたら、飲食代が割引になるって!
(何%オフだったか、忘れちゃいました。。。)

blog_DSC_1474.jpg
みんなして味見をして アレコレ意見は出るけど
四人とも違う意見だったりで
みんな真剣に議論した結果 当たったのは一つだけ
なめこママさんが当てた「トマトのシャーベット」だけでした!
過去にすべて当てた人は二人だけだって~

美味しいお肉と シャーベットの味当てクイズまであって
楽しかった夕食タイムでした!

この後は、ホテルにチェックインして なめこ家と部屋飲みして就寝

今度は二日目ですよ
続きまーす

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

スポンサーサイト

7 Comments

サチ says..."なめこ さんへ"
なめこ家と一緒に2度目の焼き肉でしたね^^
ここのお店サイコーでした!
またぜひご一緒したいです~
なめこちゃんのお家からは 軽井沢近くていいですね
羨ましい!!
2016.07.03 01:31 | URL | #- [edit]
サチ says..."あゆみん さんへ"
メンバー全員お肉大好きなので最高でした
しかもこの7個室ていうのがナイス
軽井沢行ったら またこのお店に行きたいです
あゆみん チヂミ大好きなんですね
私も大好きなんですけど自分で作ったことないんです
調べて作ってみようかな
シャーベットのクイズ面白いでしょ^^
2016.07.03 01:26 | URL | #- [edit]
サチ says..."まきまき さんへ"
旅行先でワンコと一緒に美味しい焼き肉を食べられて
豚等に感激でした!
このお座敷もサイコーにGOD(^^♪
牛タンはいいお肉だったからだとおもうんですけど
ちょっとだけレアば感じでした
お店の方の焼き加減は絶妙でしたよ!
デザートの味当てクイズ 盛り上がったけど
難しかったです。。。
2016.07.03 01:18 | URL | #- [edit]
なめこ says..."No title"
ここは本当に良かったですよねぇ♪
あの個室にわんこと一緒には入れるだけでも感動なのに、お料理も美味しくて、アイスのクイズも楽しめました。
またいつかここに行きたいですね。
なめこ家は今日もお友達と軽井沢に行きましたよ。ここには行きませんでしたが、またまた楽しめました。
2016.07.02 22:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.02 21:57 | | # [edit]
あゆみん says..."No title"
ワンちゃんと一緒に焼肉って良いですね♪
しかも個室ってポイント高い!!
お料理もお肉も美味しそうですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
チヂミ大好き~♪
昨日の我が家の夜ご飯にもチヂミ焼きました♪笑
シャーベットのクイズ、面白いですね♪

2日目も楽しみです~♪
2016.07.02 11:09 | URL | #- [edit]
まきまき says..."No title"
ワンコもん一緒に入れる食事処、ほんとに嬉しいですよね♪( ´▽`)
お座敷で掘りごたつ式!最高です♡
美味しい牛タンの焼き方、私も知りたい(*^m^*)
そのクイズも面白いですね(笑)

今日はお祝いコメントありがとうございました(≧∇≦)
サチの旦那さんのギャグ、私大好きですよ(*^m^*)

2016.07.02 10:25 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。