あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 軽井沢で、ワンコと一緒にボートを満喫♪

こんにちは、サチです

軽井沢タリアセン、とうとう最終回です!

タリアセンに着いた時から旦那さんのご希望は。。。


ボートに乗ること!
ラッキーなことに四人乗りのボートがありました

blog_DSC_1341.jpg
が、金曜日だったこの日
平日ということもあってか お客様が少ないから?
係りの人がいない。。。

どーしようと思ったら「御用の方はこちらのボタンを押してください」の張り紙があり
その近くのボタンを押して どーにかボートに乗ることができたんです

blog_DSC_1357.jpg
前の座席はママさんズ
ハンドルをきりながら、みんな若者のように「ワーキャー」言いながら
四人でペダルをこいでいく~♪

blog_DSC_1359.jpg
屋根もあって日陰になるのも嬉しいね

blog_DSC_1365.jpg
あいはパパの膝の上でまったり

blog_DSC_1369.jpg
一人でも漕ぐのをさぼると 途端にペダルが重くなる!

広い湖をぐる~り一周

blog_DSC_1383.jpg
湖のほとりに立つステキな建物が!

blog_DSC_1395.jpg
ハンドルを切り傍に寄ってみました
ステキ~

blog_DSC_1397.jpg
漕いでいるとカモが寄ってきたり^^

blog_DSC_1401.jpg
楽しくボートを堪能して、ボート乗り場に無事に帰還♪


blog_DSC_1405.jpg
ボート乗り場には鯉もいて
なめこちゃんはカモにロックオン!

blog_DSC_1407.jpg
興味津々に覗き込むリカ
まるで小さい幼子のようでしょ 可愛いね


さてボート乗り場を後にして、歩き出すと。。。

blog_DSC_1413.jpg
こんな木を発見!

blog_DSC_1415.jpg
枝っぷりも立派
ホントに1000個もなるんだろうか。。。?
ちゃんと数えたのかな?

などと言いながら

blog_DSC_1418.jpg
のんびり歩いていくと

blog_DSC_1423.jpg
さっきの湖のほとりの洋館に到着!


blog_DSC_1426.jpg
睡鳩荘(すいきゅうそう)
なんと 故・朝吹登水子の軽井沢の別荘だったんです
フランソワーズ・サガンの『悲しみよこんにちは』の翻訳で有名ですね

移築されタリアセンにあるようです
元はたぶん、旧軽の別荘地だったと思います

blog_DSC_1436.jpg
サガンの『悲しみよこんにちは』を読んだこともあり
生前 この邸宅で翻訳をしている映像を見たこともあるので、感慨深かったサチでした
館内は見学が可能だけど ワンコはNGなので諦めました

睡鳩荘「旧朝吹山荘」 詳しくはコチラ→☆☆☆

いつかまたゆっくり訪れてみたい
そう心に決めて その場を後にしたら


キャー! ヘビが。。。
(苦手な方は、飛ばしてくださいね)



blog_DSC_1438.jpg
旦那さんとなめこパパは、ヤマカガシじゃないかとか、
毒があるとかないとか言ってたけど
そんなのどーでもいいから 我が子達が襲われたら大変!



軽井沢タリアセンを十分に堪能した一行は
blog_DSC_1441.jpg
駐車場へ戻り
ちょっと早めの夕食を食べにGO!

続きまーす
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

スポンサーサイト

2 Comments

サチ says..."なめこ さんへ"
そうそう、ボート楽しかったですね(^^♪
4人で乗ったから良かったんですよ!
また機会があれば ボートに一緒に乗りましょう
旧朝吹邸は素敵でしたね
あたしもこんな別荘で夏の間は軽井沢ですごしてみたいものです
サマージャンボ 買ってみようかな~
2016.07.02 01:12 | URL | #- [edit]
なめこ says..."No title"
ホントにこのボートは楽しかったぁ♪また乗りたいなぁ(^ニ^)
4人で一緒に乗れたから楽しさ倍増で、キャーキャー言って高校生のようでした♪
湖の畔の別荘は素敵でしたね。こんな別荘が持てたらなぁ・・・
タリアセンは思いの外楽しめましたね(*^^)v
2016.07.01 02:58 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。