あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル さいたま市の、ワンコ店内OK「和牛しゃぶしゃぶ」へ!

こんにちは、サチの旦那さんです。

5月21日(土)、埼玉県さいたま市の「クラウンの森アローファーム ショールーム」に行きました!


ショールームとなっていますが、何かの展示がメインというわけではなく、
ワンちゃんも店内OKの飲食店なんです。

blogP1000345.jpg
ビーグルのロビーくんブログ「ビグロビ」で、
5月中は「あか毛 草地和牛のしゃぶしゃぶ」が食べられることを知り、早速やってきました!


blogP1000287.jpg
「すっごい大きなウマウマだワン

あいちゃんの見つめる先には。。。

blogP1000339.jpg
まさに、大きなウマウマさんが

和牛のお店なのに、店頭にはナゼか実物大のお馬さんのオブジェ!
馬肉を普段食べている あいちゃんも大興奮?


では、この日ご一緒してくれたお友達の紹介です。
blogP1000292.jpg
キャバリアのまるるたん
ブログはこちら → 「まるるのお家

blogP1000347.jpg
ご近所キャバリアの小太郎くん
ブログ(休止中)はこちら → 「こたこた日記


blogP1000302.jpg
「あか牛しゃぶしゃぶ」をオーダーして、お料理が来るのを待ちます!
この時点では、まだお肉がないので、リカちゃんもサチのお膝の上でイイコです


店内の壁に目をやると。。。
blogP1000293.jpg
なんと、競馬のお馬さんのゼッケンや写真が!

このクラウンロゼは、デビューから3連勝を飾り、あの桜花賞でも5番人気になったほどの馬!
私も当時は毎週自宅で馬券を買っており、このクラウンロゼ絡みの馬券も買っていました!(外れたけど)

実は、このお店の運営会社の社長さんが、「クラウン○○」という名前の馬の馬主さん()だと聞いて、ビックリ!
だから「クラウンの森」だったり、お店の店頭に大きなお馬さんがあったんですんね~

blogP1000299.jpg
あいちゃんの奥に飾ってある蘭の鉢植えにも「祝 ○○号優勝」って札があったし、
私たちが行ったこの日も、東京競馬場でクラウンマグマというお馬さんが三歳未勝利戦を勝ったそうです!


blogP1000300_20160618120459047.jpg
ワンコと店内でしゃぶしゃぶが食べられる!っていうのも魅力的だけど、
競馬好きの方にも、たまらないお店ですね
(注:私は最近、全く競馬をやってませーん)


ジャーン!
blogP1000313.jpg
いよいよ あか毛草地和牛 の登場です!
和牛と言えば黒毛和牛が有名ですが、
草地和牛は黒毛よりも脂身が少なく、低脂肪かつ旨味成分であるアミノ酸も豊富だそうです!


blogP1000317.jpg
あいちゃんと和牛
あいちゃん大注目ですが、あいちゃんは食べられないんだよね~ ゴメンね


blogP1000320_201606181205038d3.jpg
せっかくなので
ノンアルコールビールでカンパーイ!


blogP1000327.jpg
しゃぶしゃぶは、こんな感じで一人用のお鍋で提供されます!


P1000326.jpg
人間たちが、ワンちゃんに気兼ねなく食べられるようにと、
なんと、お店のママさん(馬主でもある社長の奥様です)が、みんなのリードを持っていてくれました!
(注:店内のお客さんは、たまたま私たちだけでした)


blogP1000329.jpg
ブログ的には必要だよね~ってことで、
和牛のしゃぶしゃぶシーンです。

この後はお食事に集中していたため、食事シーンの写真はありませ~ん

続きまーす♪

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


2 Comments

サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
そうです!コレが噂の赤毛和牛しゃぶしゃぶです!
土曜日の営業が今後もあるのかが不明ですが、
土曜日営業が続いていたら、ぜひ行きましょう!
(道満グリーンパークまで20分くらいです♪)

記事がたまっていたので、写真の枚数セーブ中です(笑)
2016.06.20 01:18 | URL | #- [edit]
なめこ says..."No title"
これがうわさの和牛しゃぶしゃぶなんですね。
わんこと一緒に店内でしゃぶしゃぶなんて最高♪
お食事に集中すると確かに写真を撮り忘れてることがありますよぉ。
2016.06.19 23:10 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。