あいちゃんとリカちゃん

キャバリア(あい10歳)とアメリカンコッカー(リカ7歳)の可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル あいちゃん、バッサリ!サマーカットです!!

こんにちは、サチの旦那さんです。
与野公園のバラ園記事の途中ですが、本日は別の記事です♪

6月10日(金)の夜、仕事から帰宅すると、あいちゃんに異変が


どうです?
見てわかります?


では、わかりやすいように、上から!
blogDSC_2180.jpg
ジャーン!

なんと、あいちゃんのお毛毛がサッパリ、ツルリンコに!

blogDSC_2148.jpg
比較のため、6月10日の朝の写真です。


blogDSC_2182.jpg
ひと回り小さくなって、見た目もグーンと若返りました!

blogDSC_2188.jpg
もうすぐ10歳にはとても見えません!
キャバリア界の美魔女というよりも、
まさに「美少女犬」という言葉がよく似合います


blogDSC_2198.jpg
ボディのお毛毛は、こんな感じにバッサリ短くなってます!


blogDSC_2206_20160614220614245.jpg
凜々しい表情がとってもよくお似合いですよ~


blogDSC_2161.jpg
再び、6月10日の朝の写真です。
サマーカットにしたら、表情まで変わりましたね~


blogDSC_2218_20160614220615b13.jpg
身も心も引き締まったようで、背筋もピーンと伸びてます!

さすが、あいちゃん カッコイイよ~

blogDSC_2222.jpg
「あんまり褒められると、照れるワン!」


blogDSC_2236.jpg
いつもはこんなサービスないのに、
なぜか今回はトリミング後の写真をプレゼントしてくれました!

あいちゃんのあまりの可愛さに、写真を撮らずにはいられなかったのでしょうか
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


20 Comments

サチの旦那さん says..."jyujyu さんへ"
あいちゃん、軽井沢で会ったときよりも、若返ったでしょ!
美魔女から、美少女になりましたよ♪

キャバリアって、基本はカットがいらない犬種なので、
伸ばすか、バッサリ切るかくらいしかないけど、
ワンコも涼しくなるし、暑いときにはサマーカットもいいかもね♪
(ただい、毛質が変わるコもいるので、要注意です)
2016.06.18 01:14 | URL | #- [edit]
jyujyu says...""
こんばんは!リアンのミーマです♪

キャー♡サマーカットのあいちゃん、めちゃくちゃ可愛い〜(n´—`n)
幼く感じますし、ホント美少女ですね♡
カットでこんなにも表情の印象が変わるのだと教えて頂いた気持ちです。
お洋服だけでなく、カットでも楽しめるって何だか嬉しいですね♪
2016.06.18 00:14 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."毛玉の母 さんへ"
元々可愛いあいちゃんが、さらに可愛くなってしまいました!

はい。
上から見ると、ボディは一回り小さくなってます!
(シャンプー中のトイプーちゃんをイメージしてください)
だいぶ変わったので、たまにしか会わないご近所さんだと、
「これ、あいちゃんだよね?」って感じだと思います。

あいちゃん、暑いとハアハアしちゃうので、
これで少しでも涼しくなってくれると嬉しいです!
2016.06.16 00:25 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."yuji さんへ"
ありがとうございます!
キャバリアは毛が多いので、
夏はだいぶ暑いだろうな~って思い、
数年前から夏だけサマーカットにしています!

以前はお耳の毛も短くしていたので、
そうすると、もっとパピーに近付きますよ!
2016.06.16 00:20 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."みほぴん さんへ"
あいちゃん、パピーちゃんになったでしょ!
りりあんちゃんと同い歳くらいに見えるかな?

いつかぜひ、あいちゃんのスッキリボディにスリスリしてくださいね~
2016.06.16 00:18 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
サマーカットにしたら、
軽井沢のときより、だいぶ若返ったでしょ!
なめこちゃんは、いつも同じカットだけど、
トリミング後はお耳がフワフワボリーミーになってますよね♪
リカちゃんのサロンは毎回あるんだけど、
あいちゃん(ペットのコジマ)は初めてです!
2016.06.16 00:10 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."キャバ子 さんへ"
あいちゃん、さらに可愛くなったでしょ!
ハナちゃんと一緒で、目の上にはちょっと白い毛が出て来たけど、
遠目に見れば、まだまだパピーちゃんで通用しちゃいますよ~

サプリかお薬の効果だと思うけど、
茶色の毛の色も、だいぶ濃くなってきましたよ!
2016.06.16 00:07 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."まろもこママさんへ"
オフ会では、あいちゃん、サチの方にいたけれど、
ホントは私、あいちゃん大好きっ子なんですよ~!

サマーカットあいちゃん、洋服着てるからわかりづらかったけど、
可愛いでしょ~

次回は、あいちゃんもナデナデしてあげてくださいね♪
2016.06.16 00:02 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."ノンまま さんへ"
そうそう!
あいちゃん、パピーになりました!
のんたんと同級生でイケちゃうかな?(笑)

毛の抜け、減ったように感じます!
仮に本数が一緒でも、長さが全然短いので、
落ちてる毛の体積は激減してるはず!

あいちゃんも、お顔プルプルすると、毛が舞い散りますよ~
2016.06.15 23:33 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."コロンのまま さんへ"
ありがとうございます!
若返って、9歳には全然見えないでしょ~

でも、コロンちゃんも若く見える~
2人とも3~4歳で通っちゃうね♪

ポヨ毛って、口の横のお毛毛かな?
スッキリカットされましたよ!

いつか東京に来る機会があれば是非触ってください!
2016.06.15 23:28 | URL | #- [edit]
毛玉の母 says..."No title"
こんばんは♪

あいちゃん、可愛くなって帰ってきましたね!
サマーカットしたら、あいちゃんが小さくなったような気がします^^
ガラッと印象が変わりますね。

これからの時期、さっぱり涼しくなって気持ちよさそうですね!
こんなに可愛くなったら、ますますパパさんがメロメロになってしまいそうですね(笑)
2016.06.15 23:15 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."papiruiママ さんへ"
あら?
親バカっぽかったですか?
見たまんまの真実
をありのままに書いただけなんですけどね~(笑)

あいちゃん、パピパピしていて、
さらに可愛くなったでしょ!
私もサチも、メロメロです!
2016.06.15 23:04 | URL | #- [edit]
yuji says..."No title"
あいちゃん、サマーカットもお似合いです。
これから本格的にジメジメするだけでなく、暑くもなりますから、
これぐらいの長さがいいかもしれませんね。
それにサマーカットにすると、印象も少し変わり、
さらに若く見えるようになりましたよ。
2016.06.15 20:14 | URL | #- [edit]
みほぴん says..."No title"
あいちゃん かわゆす!
パピーちゃんみたいで、まさに美少女犬ですね。
スッキリんこのボディに顔をスリスリしたいです!

2016.06.15 17:45 | URL | #- [edit]
なめこ says..."No title"
サマーカットでスッキリですね♪
あいちゃん本当に若返って見える(^ニ^)
うちのなめこさんもトリミングしましたよぉ(^^)スッキリさっぱりで気持ちよさそうです。
写真のサービスはいいですね♪
2016.06.15 14:10 | URL | #- [edit]
キャバ子 says..."No title"
あいちゃんにキュンキュンです。
めちゃ、可愛い~♡
若返り、10歳には見えないよ。
ずっと、そのままのあいちゃんでいてね。
モデルもビシッと決まって、かっこいいぞ!!
2016.06.15 13:45 | URL | #- [edit]
まろもこママ says..."No title"
こんにちわー!!
あいちゃんへの愛がダダもれになってますぅ♪♪
サマーカットにして、雰囲気もかわりましたょ♪
可愛い~♪

あいちゃんもナデナデさせてもらえばよかったぁ♪
2016.06.15 12:49 | URL | #- [edit]
ノンまま says..."美少女犬❤"
前も可愛かったけど、パピーちゃんみたいになりましたねぇ~。
凄くかわいいです。
毛の抜けは減りますか?
(ノンたんは、毛が舞うほど毎日抜けます(^_^;))
2016.06.15 12:40 | URL | #- [edit]
コロンのまま says..."No title"
あいちゃん,可愛いわ~~
確かに若返ったみたい!
スッキリしててよく似合ってますよ~
お耳は長いままなので あいちゃんなんだけど
ポヨ毛はカットしたのかな(笑)
触りたいです~~(´∀`*)ウフフ
2016.06.15 10:57 | URL | #HGK.Niao [edit]
papiruiママ says..."No title"
ふふふ♪♪
親バカブログだぁ~(^O^)/
気持ちわかるけどねっ☆

ホントにあいちゃん可愛くなったね~
パピーちゃんみたいだよ~♡
そりゃぁ~ パパさんもメロメロになるよね~(*≧m≦)

2016.06.15 00:08 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。