あいちゃんとリカちゃん

キャバリア(あい10歳)とアメリカンコッカー(リカ7歳)の可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 365カレンダー、キャバリアのエントリーはお早めに!

こんにちは、サチの旦那さんです。

今年もいよいよ「365カレンダー」のエントリーの季節がやって来ました!
SN0001_20160612225701296.jpg
去年はお誕生日にエントリー出来なかったあいちゃんですが、
今年もお出かけ先からスマホでエントリーだったにも関わらず、無事、お誕生日(7月27日)をゲット

キャバリアの365カレンダー」の残り枠は約70なので、エントリーはお早めに~

SN0002.jpg
対して、「アメリカン・コッカーの365カレンダー」はというと、
今年も完成しないだろうな~と思いつつも、あまりのエントリーの少なさに寂しすぎます。。。
よかったら、エントリーしてくださいね~

リカちゃんは、今年もキャバリアカレンダーに、あいちゃんと一緒に載る予定です!

-----------------------

5月7日(土)、トイプードルのなめこちゃんご一家とのおデートもいよいよ最終回!


水元公園から車でけっこう走ってやってきたのは、埼玉県越谷市!

blogDSC_9224.jpg
越谷の隠れ家フレンチ「ブールマニエ」さんです!
ワンコはテラス席のみOKです


blogDSC_9200_20160612214644d45.jpg
私とサチは、ディナーの<Aコース>と<Bコース>をひとつずつオーダー
両方とも、前菜盛り合わせ、スープ、メイン、パンorライス、デザート盛り合わせ、コーヒーor紅茶
ですが、<Aコース>はメインが1品、<Bコース>はメインが2品になります!


blogDSC_9205.jpg
1日楽しく遊んでお疲れ気味のリカちゃんですが、
視線の先にあるのは。。。

blogDSC_9207.jpg
ダックスフンド型のカトラリーレスト

お店の方もワンちゃんを飼ってらっしゃるそうで、
こういう小物もワンコオーナーにはポイント高いですよね♪


blogDSC_9209.jpg
まずは、前菜盛り合わせ!
前菜と呼ばれるモノは、お店によってスッゴク差がありますか、
ブールマニエさんの前菜は美味しくてボリュームタップリ!

blogDSC_9210.jpg
なめこパパさんもバッチリ・パチリ
ワンコブロガーでも、料理写真は欠かせません!


blogDSC_9212.jpg
そして、スープ
色からはコーンスープに見えますが、サチによると、ビシソワーズだそうです。。。
さすがサチ、ビシソワーズであることを冷製 冷静 に覚えていました!


blogDSC_9215.jpg
Bコースはメインが2品なので、このお魚をサチとシェア
桜鯛のクリームっぽいソースだったかな?
(一カ月以上経ってるので、記憶が曖昧です。。。)


blogDSC_9204.jpg
最近、料理を前にしても「ちょうだいワンワン!」は減って来たのですが、
この魚で、あいちゃんの気持ちを さかなで したのかな?


blogDSC_9217.jpg
こっちのポークはたぶんサチがオーダーしたもので

blogDSC_9218.jpg
こっちのチキンがたぶん私がオーダーしたもの!
お肉は、両方とも大きくて、美味しかったです!


blogDSC_9225.jpg
お料理を食べ終えて、お腹いっぱい大満足!
ワンコメニューはないけど、リカちゃんはママダッコでとってもお利口さん


blogDSC_9223.jpg
そして最後は、デザート盛り合わせ!
まさに盛り合わさってます

我が家から、さほど近くはないのですが、ぜひまた行きたいお店のひとつです♪

blogDSC_9226.jpg
なめこ家の皆さん、この日もランチからディナーまでお付き合いいただき、ありがとうございました!
「また遊んでくださいね~」と言いたいところですが、
すでにこの後、軽井沢にご一緒してますので、お互い頑張って記事をアップしましょう!

なめこちゃんブログ「ある日のてちてち なめこ」でも、
きっと今日辺りから5月7日の記事がアップされるんじゃないかな?

おしまい

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


9 Comments

サチの旦那さん says..."まろもこママ さんへ"
こちらこそ、遠くまでお越しいただきありがとうございました!
可愛いトイプーちゃんに囲まれて、とても楽しかったです♪

我が家のブログであの日のことが記事になるのは、
7月になっちゃいそうなので、
まずは速報として集合写真だけ、あの日の夜に頑張ってアップしました!

私もカメラの本、イロイロ買ったけど、
本選びはけっこう難しいですよね~

まろもこママさんの写真もキレイに撮れてると思いますよ!
2016.06.13 23:22 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
ブールマニエさん、こうして振り返っても、
お料理たくさんでよかったですよね!
お席は4人なら十分だと思うけど、もう一家族一緒だとちょっと狭いかもしれませんね~

軽井沢は我が家もいつ始まるかわかりませんが、
まずは、なめこ家の5月7日記事を楽しみにしてまーす♪

PS.軽井沢で会ったキャバリアのピヨちゃんブログに、なめこちゃんも載ってましたよ!
http://piyo2014.seesaa.net/article/438938257.html
2016.06.13 23:17 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."sherrymama さんへ"
チワワのカレンダー、
なんとsherryくんの誕生日が埋まってしまったんですね!
我が家も去年は、あいちゃんの誕生日がダメで
リカちゃんの誕生日にあいちゃんを登録しました!

こういうのは縁起物なので、
1月7日がダメでも翌日の8日でもいいと思いますよ~

大手スーパーでも8日を勧められると思いますよ!
ヨーカドーって?(笑)
2016.06.13 23:12 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."aruga さんへ"
写真を褒めていただき、とても嬉しいです!
この日のディナーはテラス席だということが前もってわかっていたので、
暗くても大丈夫なように
ニコンD750+タムロンSP 35mm F/1.8 Di VC USD で
撮影に臨みました!

腕ではなく、機材頼りでーす
2016.06.13 23:07 | URL | #- [edit]
まろもこママ says..."No title"
こんにちわ!
先日はありがとうございました!
みんなの集合写真がUPされてて、ビックリです!
みんな、可愛く撮れててステキです!
わたしも、カメラ用語から勉強しようと思って、本屋さんに行ったら、お財布を忘れて買えなかったという。。。

すこしでも、皆さんのステキ写真に近づけるように頑張らなきゃっ!!!

2016.06.13 15:16 | URL | #- [edit]
なめこ says..."No title"
ブールマニエさんホントに美味しかったですね♪
ちょっと狭いけど、一般のレストランがワンコOKなのでドッグカフェのレベルは超えてますからまた行きたい(*^^)v
軽井沢の記事まではまだまだかなぁ。頑張って更新続けます(^o^)
2016.06.13 15:01 | URL | #- [edit]
sherrymama says..."No title"
去年も、あいちゃん、リカちゃんのブログでカレンダーのことを
教えてもらい、初めてエントリーしました。
今年はどうしようかな・・と思っていたのですが・・・やっぱり
エントリーしようかという気持ちがムクムク・・・
とってもおいしそうなフレンチレストランですね!
2016.06.13 14:45 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.13 12:55 | | # [edit]
aruga says..."食べ物の質感が伝わります。"
サチさん、こんにちは。

暗いのに食べ物の質感がよく伝わっています。

カメラの腕がすごいです。
2016.06.13 11:22 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。