あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 今明かされる、リカちゃん命名の由来!

POCHIOKA GIHU JP’S  GATHER
 ポチオカ    ギフ  ジェイピーズ  ギャザー

リカの血統証明書に書いてあった名前。岐阜県の羽島市生まれ。

リカと命名したのは、リカに選ばれた旦那さんでした。
(旦那さんがリカに選ばれたときのことは、 コチラ を見てね)

アメリカン・コッカー・スパニエルの、アメリカのリカからとって
「リカ」と名づけられました。

だから、「あい」はひらがなですが、「リカ」はカタカナなんです。
DSCF7042-2_convert_20130525151639.jpg

安直な決め方だったけど、(リカちゃん、ごめんね
「リカちゃん人形のリカちゃんね」と、みんなにすぐ覚えてもらえるし、
サチも旦那さんも、もちろん当のご本人も、とってもお気に入りの名前です。

ただ、「リカ~」って呼ぶと、たまに人間の女性が振り向いたりします。
リカっていうお名前の方、けっこう多いんですよね


DSCF7044-2_convert_20130525151536.jpg

リカは、7人兄弟で男の子1人、女の子6人のうちの1人。

あいに比べて随分兄弟多いよね~
リカのお母さん、お産頑張ったんだね。

生まれてから、7人とは・・・
賑やかだったろうね~

お母さんのお乳を飲むのも、必死だったんだろうな・・・。
だから、リカは負けず嫌いで我慢強いもかな?

DSCF7126-2_convert_20130525151957.jpg

リカの天真爛漫な性格や、人なつっこいところ、面白い行動は
パパとママだけでなく周囲の人も笑顔にしてるんだよ。

これからも、その明るい笑顔でいつまでもリカらしくいてね。
パパとママはそう願っています。


いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんの
どちらか好きな方のバナーをクリックしていただけると、
とってもうれしいです (1日1回有効です


ポチオカだったリカちゃん、今でもポチおおかったね! by旦那さん
にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエルのブログへ にほんブログ村 アメリカンコッカー

にほんブログ村 キャバリアのブログへ にほんブログ村 キャバリア




犬雑貨専門店 銀屋
キャバリアアメコカなど色々な犬種のカワイイ雑貨が盛りだくさん


niche 雑貨+犬服=ニーシェ
天然素材無添加フード、リネンのアイテム、コサージュ、家具もあります


む~はうす
愛犬の写真・ネーム入りオリジナルグッズ(カップ、時計、団扇等)が作れます


スポンサーサイト

6 Comments

サチ says..."ポンママさんへ"
コメント、ありがとうございます。

安直なつけ方だったけど、皆さんにすぐに覚えてもらってます。
大体の人が「リカちゃん人形のリカちゃんね」って言ってもらえて。

ポン王子とシンバ君はそういう命名の経緯があったんですねe-413

私も、ポンママさんと同じ意見です。「名は体を現わす」
人もワンコもその通りだなぁ~って、よく思う事ありますもん。
2013.05.28 21:08 | URL | #- [edit]
サチ says..."ショーンさんへ"
コメント、ありがとうございます。

今度是非ふぅちゃん、てんちゃんの名前の由来教えてくださいね。
リカがもしショーンさんに会ったら・・・
「私、リカちゃん。ヨロシクネ!」って挨拶すると思います。
分からなかったらラピさんに聞けば教えてくれると思いますよ~
2013.05.28 02:21 | URL | #- [edit]
サチ says..."さこチン さんへ"
コメント、ありがとうございます。

ごめんなさいね~
旦那さんが余計なコト書いちゃって・・・。
しかも、最後にいつものオヤジギャクまでe-330

いいですね~偶然ばったり出会えるなんて。ステキe-266
リカとあいも、ふぅなちゃんに会わせたいな~
もし、会ったらどんな反応するんだろう・・・
あっ!また想像の世界に入っちゃう~っ!(笑)
ホント、会いたいですね。
2013.05.28 02:06 | URL | #- [edit]
トイプードルのふぅ says..."No title"
ショーンです
へぇ~、リカちゃんのリカはアメリカのリカ!
そうなんだ、名前の由来って大事ですよね
覚えやすくて可愛い名前です
2013.05.27 23:43 | URL | #R5uPEqOw [edit]
ポンママ says..."No title"
リカちゃんのお名前は「アメリカ」のリカちゃんでしたか。
リカちゃん、かわいいお名前の通り、
とってもかわいい女の子い育ちましたね。

うちの場合、ポンはショップで「ポンちゃん」ってよばれていたので
そのまま「ポン」になりました(笑)

シンバはライオンキングのシンバからもらいましたが
風貌はライオンでも中身はびびりなデカポメに育って
います。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
名前は体を表すとはよく言ったものですね。
2013.05.27 21:56 | URL | #- [edit]
さこチン says..."No title"
おはよぉございます(*゚∀゚*)
アレレ~ 旦那様にはバレバレでしたね~(笑)
そ~なんです!パブレオ君達に会ったんです♪
お家が近いしお散歩に行く公園も同じだったので
いつかいつか・・・と思いつつ
偶然バッタリ!(°д°)/ お会い出来ました~

あいちゃんリカちゃんともお会いしたいです(*゚∀゚*)

今日はリカちゃんのお名前についてですね~
リカちゃんにピッタリ!
 『あたしリカよぉ~』ニコニコ(´∀`)って感じですもん
天真爛漫 クゥ~ 可愛いなぁ~

(あ また怪しいオバちゃんになってしまった・・・)

2013.05.27 09:11 | URL | #WGv/JGO2 [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。