あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 超広角レンズと薔薇園散歩♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日、無事に軽井沢旅行から帰ってきました!
blogDSC_0809.jpg
最初の2日間は「ある日のてちてち なめこ」の、なめこ家がご一緒してくれました!

blogDSC_1580.jpg
旅行2日目の朝、ハルニレテラスに行ったら、キャバリアちゃんがたくさんいたので、皆でパチリ♪
たたかう こいぬ」のピヨちゃん、
愛するキャバリアLien♡気まぐれのお花~」のリアンちゃんに偶然お会いできました!

軽井沢旅行の記事は、後日、詳しくアップしまーす!

-----------------------------

5月15日(日)、近所の公園に家族4人でお散歩に行きました!

この写真、いつもとちょっと違うと思いませんか?


blog4961607atx1628.jpg
普段はあまり超広角レンズは使わないのですが、
この日はニコンD750に、トキナーのAT-X 16-28 F2.8 PRO FX(上の写真)を装着!


blogDSC_9823.jpg
16mm(35mm判換算)で撮ると、こんな感じで広い範囲が写ります!


blogDSC_9830.jpg
超広角レンズに慣れてないので、
今日の記事の写真の善し悪しは気にしないでくださいね


blogDSC_9836.jpg
そして、一週間前にリカちゃんと二人で行ったバラ園へ♪

そのときの記事はこちら → 今年最初の「ワンコとバラ園♪」

blogDSC_9840.jpg
花壇の前の壁は、平らではなく丸いのに、
リカちゃん、自らジャンプしてのっちゃいました!


blogDSC_9856_2016060102464122d.jpg
続いて、白いバラをバックにパチリ
こっちの壁はけっこう高いので、ダッコして載せました!

blogDSC_9880_2016060102464361c.jpg
前のめりな、リカちゃん!
落ちないでよ~

blogDSC_9869.jpg
写真を見てたら、前のめりな理由が写ってました(笑)


blogDSC_9886.jpg
場所を変えて、深紅の薔薇の前に移動です!
深紅なので、よく考えて撮らないとね~
↑外人にしかわからないギャグ?

blogDSC_9890.jpg
まずは、深紅の薔薇を手前に

blogDSC_9893.jpg
お空を大きめに入れて

blogDSC_9895.jpg
我が家のブログの一般的な構図です

blogDSC_9911.jpg
あいちゃんとサチのお手々

blogDSC_9923.jpg
同じような写真が続いて、すいませーん

blogDSC_9933.jpg
レンズの試し撮りを兼ねていたので、
焦点距離や絞り(F値)を変えて、イロイロ撮ったんですけど

blogDSC_9945.jpg
あいちゃんとリカちゃんが可愛すぎて、
あれこれ、たくさん載せたくなっちゃったんです

blogDSC_9951.jpg
お出かけ記事が押している中、
ご近所散歩なのに、次回に続いちゃいまーす!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


7 Comments

サチの旦那さん says..."毛玉の母 さんへ"
我が家は軟弱なので、ちょっと遠いところへは日帰りでは行けないのです!

ハルニレテラス、最初はハレニラテラスと混同してましたが、
ようやく名前を覚えました!
ハレニラの方が、晴れには恵まれそうですけど(笑)

お友達といっても、初めてお会いしたキャバちゃんなんですよ~
でも、「あいちゃんとリカちゃん」と言ったら、
うちのブログを見たことがあって、すぐにわかってくれました♪
2016.06.07 00:10 | URL | #- [edit]
毛玉の母 says..."No title"
こんばんは~^^

お泊りでお出かけだったのですねー

ハルニレテラス、お天気で羨ましい~
流石、晴れ男ですね^^
(うちが行った時は、雨でした・・・流石、雨男 笑)

偶然、お友達にあえるなんて、凄いですね!
お写真、バラとのあいちゃん&リカちゃんの共演、とっても綺麗でした^^


2016.06.06 23:38 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."ゆーゆー さんへ"
千代子ちゃんママから話しを聞いていたので
軽井沢で偶然お会いできて、ビックリ&嬉しかったです!

ピヨちゃんは、カートから飛び降りちゃうから
それもビックリでしたけど(笑)

軽井沢の写真、タリアセンです!
ピヨちゃんちは、タリアセンに行く時間が足りあせん!って感じだったのですね(笑)
ワンコとお散歩にはいい場所だと思いますよ!

こちらこそ、これを機に仲良くしてくださいね!
19日がダメだったら、別の日にオフ会をセッティングしましょう♪
2016.06.06 23:28 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."まろもこママさんへ"
トイプーオフ会、いよいよですね!
土曜日、午後の降水確率高いけど、
まだ微妙な感じなので、雨は降らないものと信じましょう!
私、けっこう晴れ男なので(笑)

リカちゃん以外はみんな大人しい子なので、
マロモコちゃんも仲良くできると思いますよ~
(あいちゃん、ワンコが苦手ですけど。。。)
2016.06.06 23:18 | URL | #- [edit]
ゆーゆー says..."ハルニレでバッタリ…"
こんばんは!
ピヨママのゆーゆーです。
先日は偶然お会いできてうれしかったです。
ピヨはシャイすぎて、ちょっと不愛想な子ですみません…。

軽井沢の写真はタリアセンでしょうか?
我が家は1泊2日だったので、行きたかったけどまわりきれなかった場所です。
ブログアップを楽しみにしていますね!

これを機に仲良くしていただけるとありがたいです。
(19日の件はまだ調整できず、難しいかもしれません)
2016.06.06 22:50 | URL | #ZMUMkWGc [edit]
まろもこママ says..."No title"
こんにちわー!
モコ誕生日におめでとうをありがとうございます♪
いよいよ、土曜日ですねー!!!楽しみです!
あとは、お天気だけが心配ですっ><

マロモコは協調性がないので、心配ですが…
宜しくお願いしまーす!!!(笑)
2016.06.06 15:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.06 13:33 | | # [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。