あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 黒っコ軍団 VS.茶色っこ軍団!?

こんにちは、サチの旦那さんです。

5月3日(火曜・祝)、楽しみにしていたオフ会のために

埼玉県三郷市のドッグカフェ「ジャスト・ワン」に12時に集合!
だったのですが、環七渋滞にはまり、30分くらい遅刻した我が家
( 皆さん、遅れてスミマセンでしたm(__)m )


では、この日のメンバー紹介です♪

blogP5031648.jpg
ポメラニアンのもん吉くん(サマーカットバージョン)
そしてなんと、首についてる小判が、実は
「千万両」だったことを、ブログ用に写真を見ていて発見!

blogDSC_4121.jpg
比較のため、昨年12月に会ったときの写真です↑
このときは、ポメらしくモフモフしてたのに、今回はスッキリ、サッパリしてました~


blogP5031644.jpg
もん吉くんの弟分のポメヨーキーのぽんたくん
ママさん、オヤツを持たずに、素手でぽんたくんの注意を引きつけてくれました~

黒もん吉くんとぽんたくんのブログはこちら → 「ポメもん吉


blogP5031610.jpg
実は、我が家ともん吉ご一家が初めて会ったのが、去年の5月3日(祝)なんです!
場所はこの日と同じく、ジャストワン
そして、もん吉くんご一家にとっては、この日がオフ会デビューだったという
両家にとって、記念すべき日に、また再会することができました♪


blogP5031617.jpg
トイプードルのカカオ君
ブログはこちら → 「カカオのお気に入り

実は、カカオ君、もん吉くんとは3月にお会いする予定だったのが、
私がインフルエンザにかかったため、幻のオフ会となってしまったので、GWにリベンジです!


blogP5031629.jpg
トイプードルの、まろろん(オトコの子です)
ブログはこちら → 「黒プ-ドル ぼくはまろ♪

まろろんとは去年8月の豊洲オフ会以来なので、この中では一番久しぶりだね~


blogP5031611.jpg
そして、我が家のキャバリアのあいちゃんと

blogP5031636.jpg
アメリカンコッカーのリカちゃんです!

スパニエル系2人と、トイプーちゃん2人、ポメラニアン系2人というバラバラな組み合わせですが、

実はなんと、
blogP5031649.jpg
黒っコ軍団3人(もん吉くん、まろろん、リカ) VS. 茶色っこ軍団3人(ぽんたくん、カカオ君、あい)
だったことに、ブログを書いていて気付きました!

黒っコ軍団だけ、茶色っこ軍団だけで、記念写真撮ればよかったな~
(今更だけど)


人間のランチも、軽~く載せときます
blogP5031653.jpg
私のオーダーは、トマト味のスパゲティ

blogP5031656.jpg
サチのオーダーは、和風とんかつランチ
いつもは、私がお肉で、サチがスパだったりするのですが、今回はなぜか逆でした


blogP5031662.jpg
まろろんを下からパチリ
こうして撮ると「ジャイアントまろろん」に見える?

blogP5031667.jpg
「ぼくは、ホントは小さいんですぅ~」

ということで、次回に続きますぅ~♪
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


7 Comments

サチの旦那さん says..."カカオママさんへ"
大変長らくお待たせいたしました!

私も以前は室内での黒っコって、ぶれやすかったんですけど、
ようやく最近、慣れてきましたよ!

カカオ君は、大人しいし明るいカラーなので、
あいちゃんと同じくらい、写真が撮りやすいです!

リカちゃんは、小さくないけど、動きがチョロチョロするし、
黒っコだから、撮りづらいんじゃないかな?(笑)
(むしろ、まろろんの方が動かないので、撮りやすいかも)

次回のオフ会、お天気がいいといいですね!
2016.05.31 00:02 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."ちわわん さんへ"
みんな、カワイイでしょ!

我が家は面食いなので、カワイイ子とばかり、オフ会してるんです(笑)

もん吉くん、カワイイですよ♪
お持ち帰りは禁止ですけどね(笑)
2016.05.30 23:53 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."黒ぽめっくま さんへ"
長らくお待たせいたしました!

今回は、唯一同一犬種はトイプーちゃんだけでしたね。
去年の夏はポメちゃんが一番多かったけど。

目が悪いので、肉眼では小判の文字読めなかったのですが、
アップ写真を見て、初めて気付きました!
もん吉くん、お金持ちになれるといいですね!
(飼い主にまでご利益が及ぶかは不明ですが。。。)

水元公園、当日の14時半頃に、急遽行くことになりました!
菖蒲はまだ少ししか咲いてなかったので、
見頃はもう少し後ですね~
2016.05.30 23:49 | URL | #- [edit]
カカオママです says..."No title"
こんばんは(^^)

ブログのご紹介ありがとうございます♪
とっても楽しみにしてたんですよ~
さすがに皆さん、可愛いく撮れてますね(^_^)v
犬ちゃんの色でこんなにも大変だと
おもわなかったので凄い勉強になりました(*^-^*)
小さい犬ちゃんって、動きが早くて
カカオは、色も動きも凄くお写真が
楽ちんという事を知りました(笑)
本当に楽しいオフ会でした(*^-^*)
次回も楽しみにしています☆
2016.05.30 20:39 | URL | #6facQlv. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.30 12:19 | | # [edit]
ちわわん says..."No title"
みんな かわいいねーーー

そして、ぽめのもんきちくん?
めちゃめちゃかわいいわ。。

この子。。連れて返ってきちゃいそうだわ。。
2016.05.30 11:58 | URL | #- [edit]
黒ぽめっくま says...""
オフ会記事楽しみにしておりました♪
皆犬種も違って面白いし可愛いなぁ^^
黒っこと茶色っこ、確かにそうですね!

千万両気づいていただけて嬉しいです!
金運アップの願いがこめられてます(* ̄ー ̄)
12月の写真見て早速モフが恋しくなってきました。。

そういえば水元公園行かれたんですね!
菖蒲がもう咲き始めているんですね〜楽しみです♪
2016.05.30 03:36 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。