あいちゃんとリカちゃん

キャバリア(あい10歳)とアメリカンコッカー(リカ7歳)の可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 「黄金ゆば丼」を食べてみました♪

こんにちは、サチです

長かった那須旅行の記事も、今回でほとんど終わりです!
(旅行が長いんじゃなくて、記事が長いだけですが ^^; )


オルゴールミュージアムを出て 少し早めのランチへ
途中から ものすごい雨と風! まるで台風みたい

目的の Cafe Peache(カフェ・ピーチェ) に到着したときは満席だったけど、
すぐに一組のお客様が帰り、四人掛けのテーブル席が空いてラッキー♪


可愛い陶器の器に ワンコ用のお水を出してくれました

blog_P4170109.jpg
リカは早速お水を頂き

blog_P4170115.jpg
あいはカフェマットの上でスヤスヤ。。。
車にカフェマットを置いてきてしまったら「どうぞ」と お店の方が貸してくれました


blog_P4170116.jpg
さて、那須の最後の食事は どれにする~?
今回は旦那さんとメニューが被ったんです


blog_P4170117.jpg
とりあえず ノンアルビールで乾杯(^^♪


blog_P4170122.jpg
私達が選んだのは 「那須黄金ゆば丼」
日光に行った時も ゆばを食べたがってた旦那さん
まさか那須で食べれるとは!
雑穀の混ざったゴハンに ゆばのトッピング
すったとろろも混ざっていて わさび醤油で頂きました 
美味しかったでーす


blog_P4170125.jpg
ここで急遽、あいとリカにも馬肉ステーキを進呈することに!

隣の席のワンちゃんがコレを食べていて、あいとリカがずーっとガン見してたから!苦笑
モチロン 二人で半分ずつです


blog_P4170132.jpg
柔らかく簡単に切れるのに

blog_P4170201.jpg
カットして食べさせてたのに

blog_P4170208.jpg
途中から残りの大きなお肉を

blog_P4170211.jpg
一気にほおばる あいちゃん

大胆な食べさせ方に サチもビックリ!


一方、リカは。。。
blog_P4170324.jpg
サチがカットしたお肉を

blog_P4170330.jpg
お上品に食べましたよ

blog_P4170359.jpg
大好きなヨーグルトも

blog_P4170420.jpg
すりおろしのニンジンも 二人とも美味しく食べました


そして、お会計のときに、活躍したのがコレ!
(写真は、お蕎麦屋さんで撮ったものの使い回しです)
blog_P4169992.jpg
「那須アウトドアドッグ スペシャルデイズ」の入場券に付いてくるクーポン券♪
ここでは1000円分使えたので、お得にランチを食べられました!


この後は、那須ガーデンアウトレットに寄って、早めに自宅へ向かいました!
最初は雨が降っていたこともあり、アウトレットでの写真は1枚もなし。

次回、那須旅行・番外編へと続きまーす
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


3 Comments

サチ says..."あゆみん さんへ"
そーでしょ♪
やっぱり旅行に行ったら 地元の名物食べますよね~
あいったら、恥ずかしいくらい隣のワンちゃんの馬肉を見て
頼まずにはいられませんでしたよ!苦笑
この時は あいとリカの食べ方がいつもと逆でした!
2人とも思いがけず、馬肉のステーキを食べれて満足そうでしたよ^^
2016.05.20 01:22 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.19 13:30 | | # [edit]
あゆみん says..."No title"
私もこのメニューの中だったら『那須黄金ゆば丼』をチョイスします~♪
やっぱり地元のものを食べたくなりますよね♪
あいちゃん&リカちゃんが隣の席のワンちゃんが食べていた馬肉をガン見していた姿を想像したら…可愛くて笑っちゃいました( 艸`*)ププッ
あいちゃん、豪快に食べましたね!
美味しかったんだね~♪
リカちゃんも美味しいウマウマ良かったね♪
2016.05.19 12:14 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。