あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 動物病院のお会計が5万1,104円 (゜Д゜)

こんにちは、サチの旦那さんです。

4月29日(金・祝)、トイプードルのイヴくん・ヴェアくんとのおデートも今回で最終回!

blogP4291454.jpg
花菖蒲園に向かって歩いて行くと、イベントステージを発見!


blogP4291464.jpg
4人並んでパチリ♪・・・ って、言いたいところですが、
最初は位置も向きもバラバラ!


あいちゃんとヴェア君を近づけると。。。
blogP4291467.jpg
リカちゃんが自らトコトコ歩いて来て。。。

なんと!

blogP4291468.jpg
自分から、あいちゃんとヴェアくんの間に入ったんです
これには、一同ビックリ

リカちゃんも、ワンコモデルの自覚が芽生えてきたんだね!
パパは、嬉しいよ!


blogP4291500.jpg
澄み渡る青空の中、花菖蒲園の木道をお散歩!


今は緑の葉っぱだけだけど、6月になるとこんな感じになります↓

上の写真は、2015年6月13日(土)のもの(この記事から転載
今年も菖蒲を見に行きたいな~


あいちゃん、実は木道の上が大好きなんです!
blogP4291504.jpg
後方から、リカちゃんを猛追する あいちゃん

blogP4291505.jpg
歩きっぷりが、違うでしょ!
6馬身(6犬身?)近くあった差が、2馬身近くまで詰まります!

このまま、リカちゃんを差しきるかと思いきや。。。
blogP4291506.jpg
なぜか、リカちゃんのお尻をスンスン
いつもお家で嗅いでるんだから、水元公園まで来て嗅がなくてもいいのにね


blogP4291508.jpg
時刻はまだ17時くらいだったけど、この後、我が家が動物病院に行くため、
イヴママさん一家を亀有まで送り届けて、この日は解散♪

サチが焼き芋、また買いたいって言ってるので、また亀有で遊ぼうね~


その後、動物病院へ行ったのですが (院内の写真はありません)
blogP4291511.jpg
お会計のときに 「5万1,104円になります。」 って言われて、ちょっとビックリ

特別な検査や治療をしたわけではなく、リカちゃんの病理検査と、
2人の狂犬病注射と、フィラリアのお薬、ダニのお薬をもらっただけなんですけどね。。。

blogP4291522.jpg
急遽、この日に動物病院に行ったのは、リカちゃんの腰にあったデキモノみたいなのが、
一週前に潰したにも関わらず、また大きくなってきたので、正式に病理検査をしてもらうため。

検査結果は良性とのことで様子見です。リカちゃんお疲れ様~


ついでに、楽天で買ったサプリも紹介
blogP4291515.jpg
あいちゃん、胆泥症治療のためのお薬を病院から出してもらってますが、
4月からは、病院に勧められたサプリ(ベジタブルサポート ドクタープラス ホエイ)も飲み始めました。

blogP4291513.jpg
さらに、3月から、ペット用の水素サプリも飲み始めました。

blogP4291518.jpg
何の効果かはわかりませんが、馬肉を食べ始めてから色が濃くなった あいちゃんの茶色の毛が
最近、さらに色が濃くなったように感じます!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


10 Comments

サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
懐かしいでしょ!
まあ、同じ場所ですからね。
そして、我が家のブログでは、なめこ家の前に
もう一度この公園でのオフ会記事がありますよ(笑)

今年の菖蒲祭りは
http://www.rurubu.com/event/detail.aspx?ID=12885
によると、6/1~20らしいですが、
開花時期は全体的に早めなんでしょうね。

両方とも8回分ならわかりますが、
これ、フィラリア8回分とダニ2回分だけなんですよ~(泣)
2016.05.11 00:05 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."Hanaママ さんへ"
去年も菖蒲祭りのときに行きましたが、そんなに暑くなかった気が。。。

Hanaちゃんも、何か(アルファベットなので、覚えてません)の値が高いんですね。
取り扱い店舗は少ないですが、楽天でも売ってます!
(錠剤はなく、粉だけかもしれないけど)

カフェの件、了解です!
日程は、別途お伺いしますね♪
2016.05.10 23:58 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."まろもこママさんへ"
やっぱり千葉県でも水元公園の菖蒲は有名なのですね!
(っていうほど、遠くもないよね 笑)

去年行った感じでは、人は多いけど、
ごった返してるというほどではないので、
普通に散歩も撮影もできますよ~

やっぱり、この時期、出費多いですよね~
可愛い娘のためなら、しょうがないですね♡



> こんにちわ!
> 水元公園の菖蒲は有名ですもんねー!
> 見ごろになったら、見に来る人もたくさんだろうなぁ。。。
>
> この時期、多頭飼いにとっては、たくさんの諭吉さんとさよならする季節。。。
> でも、わが子のためなら!ですね♪
2016.05.10 23:53 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."mbd管理人 さんへ"
2ワン分としては、やっぱり高いよね!
手術でもしない限り、今までは3万超える事ってなかったように思うけど、
そもそも8ヵ月まとめてもらう必要があったのだろうか?

ちなみに、たいていはカード払いなので、
去って行くゆきちんさんをあまり見ていません(笑)
2016.05.10 23:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.10 22:48 | | # [edit]
なめこ says..."No title"
この間見た風景がたくさん出てるぅ♪
菖蒲が咲いているときに見に行ってみたいです。
病院代にはビックリですが、フィラリアとノミダニのお薬が8回分入ってるからそこそこ行きますねぇ。
2016.05.10 21:26 | URL | #- [edit]
Hanaママ says..."No title"
菖蒲綺麗ですね~
見頃は6月かぁ、暑そうですね
あっ、うちもこのベジサポ飲み始めましたよ
病院でしか売ってないって言われたのに
楽天でも買えるなら、次は楽天で買おうかなぁ
カフェ、ありがとうございます
是非参加させてくださ~い♪
2016.05.10 21:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.10 20:36 | | # [edit]
まろもこママ says..."No title"
こんにちわ!
水元公園の菖蒲は有名ですもんねー!
見ごろになったら、見に来る人もたくさんだろうなぁ。。。

この時期、多頭飼いにとっては、たくさんの諭吉さんとさよならする季節。。。
でも、わが子のためなら!ですね♪
2016.05.10 13:29 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says..."No title"
高っΣ(lliд゚ノ)ノ
うち8犬子やけど、それと変わらんゆきちんさんが・・・!!!
フィラリアと狂犬病。
うちは月別にしてます(笑)
2016.05.10 06:43 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。