あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル キャバリアは、お蝶夫人と、かき揚げのどっち似?

こんにちは、サチの旦那さんです。

楽しかったGWも終わっちゃいましたね~
GW中は5回も大きな公園に行ったのに、実は、あいちゃん以外のキャバリアをまったく見ておりません
日本のキャバリアちゃんは、GW中、いったいドコに遊びに行ってたのだろうか。。。


昨日5月8日(日)は、リカちゃんと二人きりで、近所の公園をお散歩
P1000147.jpg
バラ園のバラがキレイに咲いていたので、たくさん写真を撮りました!
記事が詰まってますが、いつかアップできたらいいな~


さて、本日の記事は
4月29日(金・祝)の、トイプードルのイヴくん、ヴェアくんとのおデートの続きです♪


水元公園 第三駐車場から、公園内の散策開始!
GW初日だというのに、人の気配はほとんどありません。。。


blogP4291321.jpg
藤の花がキレイに咲いているのを発見!


blogP4291290.jpg
あいちゃん、リカちゃんが、ずーっと不死身でいられますように!
って願いを込めて、藤見しながら、リフトでパチリ

blogP4291296.jpg
実は藤って、樹齢がとっても長く、樹齢何百年という藤が日本各地にあるそうです。
あいちゃん、リカちゃんも、藤にあやかって、長生きしなくちゃね


blogP4291314.jpg
遊具に乗って記念写真などを撮りつつ、
水元公園の中央付近まで歩こうとしたのですが、あまりの遠さに断念!

結局、車で水元公園 第一駐車場へ移動です


第一駐車場から出て、すぐに目に付いたのが鯉のぼり!
blogP4291333.jpg
まずは、イヴくん、ヴェアくんの男の子コンビがパチリ♪

blogP4291340.jpg
女の子だけど、あいちゃんとリカちゃんもパチリ♪

blogP4291354.jpg
4月29日はすっごい強風だったのが、この写真で伝わります?
体重が2キロもないヴェアくん、リカちゃんの風下にいなかったら、風で飛ばされそう!?

blogP4291362.jpg
風がちょっと弱まると、こんな感じ!
お耳のなびき具合が全然違うでしょ?


ちょっと歩いて、涼亭(テラス席はワンコOK)に到着!
blogP4291372.jpg
サチは涼亭で、両手いに花?

blogP4291391.jpg
サチとイヴさんは、千載一遇のチャンスとばかり、白玉ぜんざいをオーダー


blogP4291385.jpg
育ち盛り?の私は、かき揚げ蕎麦をオーダー

かき揚げの茶白感が、あいちゃんの毛色とベスト・マッチングですね
↑親バカの戯言なので、もはやツッコミ不要です。


blogP4291396.jpg
花壇のお花と、あいちゃん!

「リカちゃんも一緒に撮ろうよ♪」って言ってるので

blogP4291402.jpg
リカちゃんもカートに投入!

blogP4291420.jpg
イヴママさんも、花壇のフチにイヴくん、ヴェアくんを載せてパチリ


blogP4291430.jpg
強風にもめげずに、水元大橋の上でもパチリ
橋の上って、他の場所より風が強いんです。。。

blogP4291435.jpg
風を受けて、あいちゃんのお耳がゴージャスに!
まるで「エースをねらえ!」のお蝶夫人みたいだね

blogP4291445.jpg
イヴくんとヴェアくんも一緒にパチリ!

もう一回だけ、続きまーす!
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


5 Comments

サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
水元公園、GWに3回行ったけど、5月3日だけ曇りだったような気が。。。
この日は、いろんな場所で写真を撮りましたよ!
でも、我が家が写真を撮る場所って、けっこうワンパターンなんですよね(笑)

風になびくあいちゃん、お蝶夫人(もちろん知ってますよね?)に似てるでしょ♡
2016.05.09 22:20 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."ぷうこ さんへ"
そうそう。GWもそうだし、我が家が那須旅行のときも強風でした!
あいちゃんは、強風大好きだから、いいですけどね♪

「風にまつわる事件」って、誰かが風邪を引いたとか?(笑)

まあ、いろんなブログにコメント書いてると
誰に何を書いたかって、忘れちゃいますよね。
でも、ブログを書き続けてるだけでも、
ずいぶんとボケ防止に役立ってると思いますよ!
2016.05.09 22:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.09 14:04 | | # [edit]
なめこ says..."No title"
わーーい、この間行ったばかりの水元公園ですね♪この日もとってもお天気良かったんですね。みんなでモデルさん頑張っていろいろな写真があるなぁ。同じ場所でも撮ってるぅ。風になびく毛が5月っぽくていいですね。
2016.05.09 13:03 | URL | #- [edit]
ぷうこ says..."No title"
4月の終りから5月にかけて、風の強い日が多かったですね。v-35
ワンちゃんたちも風に耳がなびいちゃって、目も細くなってますね v-411
うちにも風にまつわる事件があったので、いずれブログで紹介しようと思ってますv-391

昨日のコメントのお返事・・・ホントだー v-405 私、コメントしてましたね。しかもツッコミまで入れて v-12
怖い 恐い 恐~い v-399
最近、すっかりアルツ入っちゃってて v-13
病院に行ってきまーす v-422
2016.05.09 01:05 | URL | #0E3HAXQk [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。