あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル あいちゃんプリンターが壊れました。。。

こんにちは、サチの旦那さんです。

2016年4月24日(日)、長年愛用していたプリンターが突如壊れました
DSC_8354.jpg
Canonの「あいちゃんプリンター4700

正式名称は「 iP 4700」なんですけど、
この「 iP 」 って、あいちゃんプリンターの略じゃね? って勝手に思ってます


blogDSC_8376.jpg
23日の夜には普通に動いていたのに、
未使用インクカートリッジをこんなに残したまま、24日の朝には電源すら入りませんでした

教訓「インクは買い置きせずに、少なくなったら買い足しましょう!」

blogDSC_8355.jpg
リカちゃん、昔は、この用紙カセットをよくイタズラしてたから、
懐かしいのかな?


blogDSC_8362.jpg
プリンターが壊れたのが、ちょうど楽天スーパーセールの最中だったので、
新しいプリンター「キャノン PIXUS MG7730F」を早速購入!

あいちゃんプリンターでは、なくなっちゃったけど、
コピー、スキャナー機能が付いてるのが欲しかったので、しょうがないですね。。。

blogDSC_8365.jpg
ホントは残ったインクが使える機種が欲しかったけど、既に売ってませんでした。

まあ、用紙カセットが飛びでてないので、リカちゃんにイタズラされないから、ヨシとしておきましょう!


blogDSC_8387.jpg
「リカはもう、7歳のレディなんだから、そんなイタズラしないワンよ。。。」


残りの決め手はコレですね!
blogDSC_8380.jpg
プリンター本体を買うと2000円キャッシュバック!
そして、純正インクタンクも買うと、さらに1000円キャッシュバック!

インクの買い置きはしないという教訓は、キャッシュバックの誘惑に負けて、
結局、純正インクタンクも購入!


blogDSC_8389.jpg
我が家は、黄色と赤のインク(たぶん、あいちゃんに必要)がたくさん消費され、
黒のインクがいっつも余るんですよね~

blogDSC_8390.jpg
なので、黒インクもたくさん減るように、
リカちゃんの写真もたくさんプリントしなくちゃね
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


3 Comments

サチの旦那さん says..."毛玉の母 さんへ"
やっぱり、皆さん、プリンターは突然壊れて、
インクが無駄になるものなんですね~
キャノンもインク種類をコロコロ変えないで欲しいですよね!

このプリンター、女子用バージョンで
お洒落な感じがウリなんですよ!
でも、私はプリンターを足元に置いちゃうので、
まったくお洒落感を感じることができません(笑)

まだ印字してませんが、リカちゃんの黒い毛がキレイに印刷されるといいな~♪
2016.05.08 01:23 | URL | #- [edit]
毛玉の母 says..."No title"
こんばんは♪

アイちゃんプリンター(笑)
愛を感じます^^b
突然壊れると、買い置きしていたインクがショックですよね;
うちも前のプリンターがキャノンでしたよ♪

お買い物上手ですね!
カメラの時も思いましたが、お洒落で可愛いプリンター!
箱も可愛い♪
リカちゃんのプリントで、今度はいっぱい活躍しそうですね♪
2016.05.07 23:58 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.07 16:59 | | # [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。