あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 我が家に、新しいコがやって来ました!

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日は、インスタのお友達と彩湖・道満グリーンパークに行って来ました!
blogP5052551.jpg
リカちゃんと同じブラックタンのアメリカンコッカーのモルティちゃんと、チワワのひなちゃんです♪
この日の様子は、後日詳しくアップしま~す。


4月下旬、我が家に、新しいコがやって来ました!

えっ? あいちゃんにそっくりだって?

上の写真は、
新しいコで撮ったファースト・ショット(モデルはもちろん、あいちゃん)でして。。。

blogP5011602.jpg
新しいコは、このコです!

blogP5011597.jpg
パナソニックの LUMIX DMC-G7 (高倍率ズームレンズキット)♪

先日お別れした LUMIX DMC-G6(お別れの記事はこちら) の後継機種で、4K動画が撮れます!

blogP5011599.jpg
4月下旬の楽天スーパーセールの際、「カメラのキタムラ」で、
パナソニック LUMIX DMC-G7H-K ダブルレンズキット 【当店限定】G7H+25mm F1.7 単焦点レンズセット』を
実質 約65,000円でゲット!


(新しいコで、リカちゃんを初めて撮った写真↓)
blogP1000003.jpg
G7の高倍率ズームレンズキットだけで65,000円でもまあまあ安いけど、
それに、実売約2万円の単焦点レンズ「LUMIX G 25mm / F1.7 ASPH.」が付いて、
このお値段なので、ムチャクチャ安かったです!


(以下の、あいちゃん・リカちゃんの写真は、すべて新しいカメラで撮ったモノです)
blogP1000010.jpg
今回、このカメラを買ったのは、カメラが欲しかったからではなく、
キットレンズとして付いている「LUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.」が欲しかったからなんです。
※レンズだけバラで買うと6万円近くします。。。


blogP1000129.jpg
マイクロフォーサーズの高倍率ズームは、今までタムロンの「14-150mm F/3.5-5.8 Di III」を使っていましたが、
このレンズがどうも好きになれないので、
パナソニックの高倍率ズームと入れ替えで、タムロンちゃんとはお別れします。
※売却価格は、実質29,000円くらい(楽天ポイント込み)かな?


blogP1000035.jpg
カメラ本体も、場合によっては、すぐに売却してもいいかな?と思ってましたが、
4K動画だけでなく、使い勝手は前機種のG6よりも、かなり改善されていたので、
しばらく、我が家にいることになりそうです♪


blogP1000088.jpg
思いの他よかったのが、連写の持続性能です!
G6だとすぐに連写速度が遅くなったのですが、
G7だと約8コマ/秒の連写で数十枚撮っても、ほぼ連写速度が落ちません!

blogP5011604.jpg
カタログ上の「JPEG連写 100枚以上(速度が遅くなるまで、当社測定条件による)」も、大袈裟ではないようです♪

これはカメラ自体の性能アップだけでなく、
SDHC/SDXCカードが「UHS-II規格」に対応してるのがデカイと思います!
最大書込み速度が、従来の「UHS-I規格」だと90MB/Sなのに、「UHS-II規格」だと240MB/Sですからね。


(クリエイティブコントロールのサンシャインで撮って見ました↓)
blogP1000106.jpg
まだまだ操作に不慣れですが、
4K連写機能もけっこう使えそうなので、楽しみです♪


blogP1000110.jpg
先日お別れしたG6と今回お別れするタムロンのレンズの売却代金を引くと、
実質12,000円くらいで、カメラとレンズが新しくなって、さらに単焦点レンズも増えたので、
今回はスッゴクお得なお買い物ができて、リカちゃんもきっと大満足だね

(注)サチへの説明も兼ねてますので、お金の話しが多くてスイマセン
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。