あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル ワンコと一緒に日光東照宮へ♪

こんにちは、サチの旦那さんです!

イロイロとアップしたいネタがたまってきましたが(笑)
4月15日(金)~17日(日)の那須旅行の記事を今日からアップしていきます!
(けっこう長期連載になるので、途中で那須旅行以外の記事も割り込みますよ~)



4月15日(金)、最初の目的地は、日光東照宮!


blogP4158970.jpg
ブログ用に、東照宮らしい看板を撮ったつもりが、
実は「日光東照宮宝物館」の看板でした!

宝物館には、我が家は行っておりません。。。


blogP4158974.jpg
サチがおトイレに行きたいと言うので、ちょっと脇道に入ったら、
立派な石があったので、何の場所かもわからないまま、さっそくパチリ


後から、石の横の看板をみたら
blogP4158973.jpg
松尾芭蕉、ゆかりの ばしょう(場所) でした!


blogP4158988.jpg
リカちゃんも一緒にパチリ♪

blogP4158994.jpg
後ろにある、桜と鳥居も一緒にとりいましたよ!

blogP4158991.jpg
なんたって、この鳥居も江戸時代に造られた重要文化財らしいので!


blogP4158996.jpg
では、五重塔の後ろ姿を眺めながら、東照宮へ レッツGo!


blogP4158999.jpg
いよいよ、あいちゃんとリカちゃん、東照宮へ初とうしょう(登場)!

blogP4159000.jpg
鳥居の奥に見えるのが、東照宮の表門(ここから有料エリア)だよ~


表門の手前左側に、先ほど裏側を見た五重塔を発見!
blogP4159007.jpg
2人ともお利口さんにモデルをしてくれたけど、
五重塔全部と一緒に写したら、小さくなっちゃったね。。。


blogP4159017.jpg
五重塔(重要文化財)に近付いて、下からのアップ

blogP4159018.jpg
トラの彫刻があったので、これはトラねば!

日光東照宮には、ねむり猫や、三猿(見ざる・聞かざる・言わざる)など、動物の彫刻がたくさんあるんです!


blogP4159022.jpg
石段の奥は拝観料が別らしいのですが、
五重塔のここまでは、ごじゅうに!ってことなのでパチリ♪

blogP4159024.jpg
なぜか、石段から飛び降りるリカちゃん

唐突ですが、石段で思い出す芸能人と言えば、石だん純一さん?

blogP4159028.jpg
いきなりペッタンして、リラックマ似のリカックマになったリカちゃん

そんなに暑くはなかったんだけど、ひんやりした石が気持ちよかったのかな?
それとも、重要文化財を身体全体で感じようとしてたのかな??


blogP4159033.jpg
この日は平日の金曜日なので、日本人観光客は少なく、
外国からの観光客がたくさんいました!


blogP4159034.jpg
表門(重要文化財)の前で再びペッタンするリカちゃん!

blogP4159038.jpg
この表門は、左右に仁王像が安置されているところから
仁王門とも呼ばれてるそうです。

blogP4159040.jpg
仁王門だけあって、何かが匂うもん!」
って言ってそうなリカちゃんですね(笑)

続きまーす!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


3 Comments

サチの旦那さん says..."まろもこママ さんへ"
昔はいつも、こんな感じの記事を書いていたのですが、
最近、ギャグが枯渇してきて、平凡な記事を書いておりました(笑)

日光東照宮といえばカステラなんですね!?
今、ググって、初めて知りました!
秋にも日光に行くと思うので、買ってみまーす♪

那須はワンコ連れで行くにはいい場所だと思いますよ~
2016.05.01 23:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.01 15:51 | | # [edit]
まろもこママ says..."No title"
ふふ、旅行記!
笑いながら読んじゃいました!!!
日光東照宮といえば、カステラ!!!(笑)

りかちゃん、ペトってして疲れちゃったのかなぁ???

那須へはワン連れでは行ったことないので、楽しみにしてまーす
(ダジャレも♪♪)
2016.05.01 15:18 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。