あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 巨額収賄事件に巻き込まれた!?

こんにちは、サチの旦那さんです。

あいちゃんの視線の先にあるピンクの段ボール!

段ボールに書かれた文字は、MARU-BENI

マルベニっていうと、やっぱり箱の中身は例のピーナツか!?


では、思い切って箱を開けてみましょう!

blogP3065949.jpg
ジャーン!

ピーナツではなく、大きなミカン??


さっきの箱をもう一度よく見てみると。。。
blogP3065945.jpg
MARU-BENI ではなく
MARUI-BENI でした!


ロッキード事件に巻き込まれたかと思いましたが、違ったようでよかったです♪

blogP3065952.jpg
昔はあいちゃんとリカちゃんに柑橘類をあげたことはなかったのですが、
去年から柑橘類もあげるようになったので、リカちゃんも自分のウマウマだって認識しているようです。


blogP3065959.jpg
この紅甘夏は、鹿児島県長島町に5000円をふるさと納税した謝礼の品です。
去年の7月に申し込んだモノが、3月6日にようやく送られて来ました。
平成27年分のふるさと納税の謝礼も、届いていないモノはようやく残り一つだけになりました


blogP3065960.jpg
平成27年の確定申告も無事終わり、昨日、時間外収受箱へ投函してきました!

確定申告は、国税庁の「確定申告書等作成コーナー」に必要事項を入力して、
プリントアウトするだけなので、慣れるとけっこう簡単です♪


blogP3065966.jpg
実はこの甘夏、けっこう酸っぱいのですが、
リカちゃんは酸っぱいモノもけっこう好きみたいです。

blogP3065976.jpg
先日、ふるさと納税の謝礼とした届いた黒毛和牛のとき(☆☆☆)には、
リカちゃんよりあいちゃんの方が興味を示していましたが、
今回はあいちゃんよりもリカちゃんの方が好反応でした!


ところで、あいちゃんとリカちゃんが黒毛和牛を無事食べられたのか、
気になっている方もいらっしゃると思うので。。。
blogP3115982.jpg
ジャーン! リカちゃんのご飯です♪

中央のスライスされたお肉が黒毛和牛です!
(まわりの肉の塊は、ディアラさんの冷凍馬肉を加熱したもの)

blogP3115983.jpg
あいちゃんのご飯です♪

もちろん黒毛和牛入りです

blogP3115989.jpg
あいちゃんの 食事シーン 食後シーンです!
皆さんの応援のおかげで、無事、2人とも黒毛和牛を食べることができました
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

スポンサーサイト

3 Comments

サチの旦那さん says..."mbd管理人 さんへ"
ようやく、ふるさと納税、開始ですね!
名義は相棒さんのみ?
共働きなので、2人別々にできるのでは?

たしかに品数が多いけど、
http://www.furusato-tax.jp/
から、金額とお礼の品で絞り込めば、何とかなると思いますよ!
2016.03.15 00:13 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.14 11:21 | | # [edit]
mbd管理人 says..."No title"
私もふるさと納税物色し始めました。
カードで払うために相棒のカードの作りました!
準備万端っ!!!
ところが。
あまりに品数が多くてちょっと途方にくれちょるよ。。。
2016.03.14 07:04 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。