あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 船橋屋のくず餅にチャレンジ!

こんにちは、サチの旦那さんです。

2月27日(土)、ブロ友さんから素敵なプレゼントをいただきました!

船橋屋の元祖くず餅!

blogDSC_7133.jpg
そして、船場屋の特製あんみつ!

blogDSC_7135.jpg
実はコレ、ブログ「ふわもこ★けだま一家」さんの
ブログ開設1周年プレゼント企画で当選した賞品なんです

抽選発表の記事はコチラ → ☆☆☆


blogDSC_7136.jpg
「パパとママだけ、美味しそうなウマウマがあって、ずるいワン!」

blogDSC_7126.jpg
安心してください!
あいちゃんとリカちゃんのウマウマも 穿いてますよ 入ってますよ!

blogDSC_7138.jpg
この日は、あんみつをパパとママだけで食べちゃったけど、
翌日に食べる「くず餅」は、あいちゃんとリカちゃんも食べられるからね~



blogDSC_7268.jpg
ということで、翌日の2月28日(日)は、くず餅を食べました!
(人間の実食シーンはありませんが、美味しくいただいいましたよ~ ご馳走様です♪)

blogDSC_7290.jpg
「葛(くず)」は、胃腸の粘膜保護、血液を浄化、肝機能や腎機能の向上、身体を温めるなど、内臓に関する様々な症状を緩和してくれるとされ、ワンコの健康維持に非常によい食品らしいです!

詳しくはこちら→☆☆☆


blogDSC_7293.jpg
では、あいちゃんとリカちゃんも、くず餅をいただきましょうね!


blogDSC_7298.jpg
まずは、あいちゃんからだよ~

blogDSC_7300.jpg
くず餅をペロリ!

blogDSC_7306.jpg
普通の食べ物なら、とっくにお口でモグモグするのですが、
なかなかお口に入れようとしません。。。

blogDSC_7308.jpg
そうこうしているうちに、ポトリ!
くず餅が落下していく衝撃的瞬間をカメラが捉えていました(笑)

くず餅は若干粘り気があるので、そのまま飲み込んだらノドに詰まりそうって思うのかな?
この後、私が口でよくカミカミしてから、再度あげたら、ちゃんと食べましたよ!


blogDSC_7318.jpg
お次は、リカちゃんだよ~

blogDSC_7320.jpg
リカちゃんも、くず餅をポトリ。。。

床の上に落ちたくず餅をカメラが捉えておりました!
(さすがにこれは、衝撃的瞬間とはいわんよね~)

blogDSC_7323.jpg
狩猟犬の本能なのか、落ちた獲物にすばやく喰らいつくリカちゃん!

blogDSC_7324.jpg
でも、やっぱり、そのまま飲み込むのはイヤだったみたいです。。。
あいちゃん同様、私がカミカミしてあげたら、美味しそうに食べましたよ
 
(注)ワンコにくず餅をあげることを推奨しているわけではありませんからね~

素敵なプレゼントをもらうシーンに続きまーす

いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

スポンサーサイト

7 Comments

はる says..."No title"
こんばんは☆
昨日はヒラリー3歳のお誕生日にお祝いコメントをいただき、
ありがとうございました!

サチさんからトイレトレーニングの方法を
教えていただいた頃が懐かしいです。
あいちゃんのような落ちつきはないですが、
昔と比べると3歳にしてかなり落ち着いたなぁと思って、
嬉しいような物足りないような(笑)

今年はかつてのファーストレディがプレジデントになるかもしれない
大事な年ですよね( ̄▽ ̄)
あのヒラリーさんからお名前を頂戴しているので、
我が家も選挙のゆくえはちょっとドキドキw
お手紙の件、旦那さんに言ったら恐れ多くて書けないとのことでした(笑)

旦那さま、お体の具合はいかがですか?
大人になってからのインフルエンザって堪えますよね。
あいちゃんリカちゃん、サチさんのためにも、早く良くなられますように☆

(鍵コメでしたので、こちらでお返事させていただきました)
2016.03.08 22:56 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."毛玉の母 さんへ"
ありがとうございます(笑)

くず餅を食べなかったのは、
味ではなく、大きさとあの食感だと思います。
オモチャを飲み込まないと同様、
飲み込むとノドに詰まるかも?っていうのは、
ワンコもちゃんと察するんでしょうね~

黒蜜はワンコには甘すぎると思いますが、
きな粉自体はワンコにいいらしいですね。

この後は、例の記事を書くと思ったのですが、
サチが忙しいらしく、滞っております。。。
しばし、お待ちください♪
2016.03.08 19:00 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."アンジュまま さんへ"
抽選、あたってよかったです!
葛はワンコにもいいらしいのですが、
以前も、くず餅食べなかったんですよね~
前回は食べさせるのを諦めましたが、
今回はカミカミしたら食べてくれてよかったです!
2016.03.08 18:54 | URL | #- [edit]
毛玉の母 says..."No title"
こんばんは♪

当選、おめでとうございました!(笑)

葛餅、あいちゃん&リカちゃんも食べてくれたのですね。
黒蜜がないと、ちょっとクセのある味なのでお口に合わなかったのかもですね(笑)
ポロッと決定的な写真には笑ってしまいました。
流石、サチさんのだんな様!
素敵なお写真です。

黒蜜がかかっている写真も美味しそうです^^
また、プレゼント企画はなにかにかこつけてやりたいと思っています^^
2016.03.07 23:03 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.07 22:10 | | # [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.03.07 13:43 | | # [edit]
アンジュまま says...""
おはようございます( 〃▽〃)
抽選☆おめでとうございます(*^^*)
葛☆とってもいい働きをしてくれるのですね(*´∇`*)学びました‼
落下☆劇的瞬間写真でしたね(笑)
2016.03.07 09:18 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。