あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 与野公園のバラ園・最終回

「与野公園のバラ園」の最終回です。


DSCF6916-2_convert_20130516140228.jpg
「カクテル」(フランス・メイアン1957年作出)

赤い花弁で中心が黄色。一重のバラです
このバラもつるバラの種類。前回紹介した「マリア・カラス」や
「CLゴールドバニー」と同様に大きくつるを這わせてありました。

調べたら「名女優 ロミー・シュナイダーに捧げられました」とあり
「誰?」と思い、再びネットで調べたサチ
(詳しくは こちら をどうぞ)


「カクテルとあい



DSCF6900-2_convert_20130516141112.jpg

香りで酔っ払っちゃったの


DSCF6888-2_convert_20130514152757.jpg

満足そうな顔してます


DSCF6943-2_convert_20130514152834.jpg
「リカとカクテル

このバラの香りが気に入ったようで、しばらく香りを嗅いでいたリカ。

実はリカは、ビールとかお酒を飲んでるとおねだりするんです。
誰に似たんでしょうねぇ~



DSCF6919-2_convert_20130516140151.jpg
「ぷはぁ~

やっぱり、そうこなくっちゃね


DSCF6918-2_convert_20130514152912.jpg
「平気なの

あっ!、カメラ意識してくれた
滅多に撮れない真正面からの写真です。貴重ですよ~
しかもスマイルで


今回、園内でサチが一番気に入ったバラを最後に紹介します。
DSCF6960-2_convert_20130514153021.jpg
「ショッキング・ブルー」(ドイツ・コルデス1974年作出)

このバラもつるバラの種類。大きくつるを這わせて咲いてました
「ブルー」と名前についてますが、花の色は赤紫色と表示されてました。

この色合いがとっても気に入ったサチ。キレイです
記事を書きながらもため息が出てしまう


DSCF6962-2_convert_20130514153056.jpg

お庭があって、「ショッキング・ブルー」をアーチの柵にいっぱい這わせて
咲かせたら、どんなにステキだろうなぁ

ベランダでもつるバラは育てやすいみたいだけど、できるかな
など、色々と想像してしまうサチなのです。


あと、今回のバラ園で「夢」や「栄光」のバラを作出した
「京成バラ園芸」

最初からバラの名前の由来を調べて記事をUPしたらよかったなぁ~
と思い「モナリザ」を調べたら「京成ばら園芸」にたどり着いて・・・
ホームページの「バラコラム」を見るとたくさんのバラが紹介されてます。
興味のある方はご覧くださいね



DSCF6717-2_convert_20130515234139.jpg
「ところで、ウマウマのアイスは?」あい
「そうそう」リカ

今回はアイスないの~
パパの実家でお父さん、お母さんが何かいいモノ買って
待ってるから楽しみだよね~


DSCF6719-2_convert_20130514153440.jpg
「いいモノって、どんなウマウマなのかな~」あい
「アイスがいいなぁ~」リカ


旦那さんの実家では、焼き肉を準備していて
美味しいお肉をたくさん食べました。

あいとリカは大好きなキャベツいっぱい食べたね!
(お肉はニオイだけでゴメンネ

デザートで今年お初の「さくらんぼ」を食べました。
あいとリカも食べて大満足。

ゴールデンウイークの最終日。いい思いでと親孝行ができました。

今回も飽きずに、最後まで見ていただいて有難うございました

次回から、普段の日常の出来事を紹介します。
また、遊びにきてね


いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます
ブログランキング参加中なので、あいちゃんかリカちゃんの
どちらか好きな方のバナーをクリックしていただけると、
とってもうれしいです (1日1回有効です


にほんブログ村 キャバリアのブログへ
にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエルのブログへ
にほんブログ村 アメリカンコッカー



犬雑貨専門店 銀屋
キャバリアアメコカなど色々な犬種のカワイイ雑貨が盛りだくさん


niche 雑貨+犬服=ニーシェ
天然素材無添加フード、リネンのアイテム、コサージュ、家具もあります


む~はうす
愛犬の写真・ネーム入りオリジナルグッズ(カップ、時計、団扇等)が作れます



3 Comments

サチ says..."ゆめママさんへ"
コメント、有難うございます。

さくらんぼが山盛りで用意してあったので
「ちょーだい!ちょーだい!もっと~!」
と、二人におねだりされて大変でしたe-330
(低いテーブルだったので、バッチリ見えてたんです~)

ワンコってフルーツ好きですよね~e-343
ゆめちゃんも採りたてのイチゴ美味しかったねe-266

ゆめちゃんと同じ名前のバラ。
キレイな色で、ゆめちゃんにきっと似合うと思いますよ~e-267


2013.05.18 02:00 | URL | #- [edit]
ゆめママ says..."No title"
あいちゃんとリカちゃんも、バラ園を満喫したようですね(^0^)
ウマウマとは違うけど~、良~い香りをいっぱい嗅いだのでしょうね♪
アイスがなかったのは残念だったけど、パパさんの実家で
キャベツとさくらんぼ食べられて良かったね!

パパさんには、”夢”って言うバラも教えていただき、
ありがとうございました。
2013.05.18 00:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.17 22:41 | | # [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。