あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 最上の牛肉を食べ放題♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

ジャーン!

2月25日(木)の午前中、クール宅急便が届きました!
(再配達と書いてあるように、ホントは前日に届くはずでした。。。)

blogP2255773.jpg
リカちゃんよりも、あいちゃんの方が興味があるみたいだね


blogP2255778.jpg
箱を開けると、ふるさと納税のお礼のお手紙が入っていて、

blogP2255779.jpg
お手紙をどけると、赤いお肉らしくものが姿を現します!


その正体は、なんと「最上牛」!
blogP2255788.jpg
最上」なんだけど、「さいじょう」ではなく、「もがみ」と読みます

さいじょう」ではなく、秀樹ガッカリ!?
(↑昭和の人にしかわからないよね?)

blogP2255783.jpg
山形県最上町に1万円をふるさと納税した謝礼として、最上牛が送られて来ました!

この最上牛、かなりの人気謝礼品らしく、
昨年の9月上旬にふるさと納税をしてから待つこと約半年、ようやく届きました!

blogP2255780.jpg
「さいじょう」の牛肉ではないけれど、れっきとした黒毛和牛
切り落としだけど。。。


そして、なんと!
blogP2255786.jpg
1キロパックが2つで、合計2キロの黒毛和牛が届いたんです!

切り落としとはいえ、黒毛和牛なら100グラム300円以上はすると思うので、
スッゴイお得じゃありませんこと! 奥様方!


blogP2255790.jpg
リカちゃんは早々と肉に興味をうしなったけど

blogP2255792.jpg
あいちゃんは、片付けるまで、ずーっとスンスンしてました!

リカちゃんが来る前は、あいちゃんに黒毛和牛とかタラバガニとかお裾分けしてたから、
黒毛和牛が懐かしいのかな?


blogP2255794.jpg
「あれはきっと、パパとママだけのウマウマなんだろうなあ。。。」
って、ちょっと黄昏気味のリカちゃん

窓ガラスが濡れてるのは、雨でも、リカちゃんの涙でもなく、結露です。
blogP2255795.jpg
黒毛和牛の一部は、昨晩、すき焼きにして美味しくいただきました♪

そういえば、ふるさと納税やら、医療費控除やら、
そろそろ確定申告をしないといけない時期になってしまいましたね。

blogP2255799.jpg
「あんなにたくさんあるんだから、きっと、あいの分もあるに違いないワン

ウマウマに関しては、常にポジティブなあいちゃん
願いが叶うかどうかは、サチの胸先三寸次第だね
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
あいちゃんとリカちゃんが黒毛和牛を食べられるように、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


7 Comments

サチの旦那さん says..."まきまき さんへ"
なぜか、結露がウケてますね~
写真だけ見ると、雨みたいなので、
いちおう、解説してみただけなのですが。。。

最上って普通に読むと、さいじょうですよね!
でも、さいじょう牛肉と間違えて頼んだわけではありませんよ(笑)

秀樹とジュリー、当時はアイドルでしたからね~

あいちゃん、目力強いでしょ!
今晩、無事、黒毛和牛をゲットしましたよ♪
2016.02.29 23:53 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."毛玉の母 さんへ"
最上牛、今晩の夕飯で早くも最初の1キロがなくなりました!
母さんも、ふるさと納税チャレンジしてみては?

窓ガラスの結露、なぜかウケてます??
特に狙った訳でもなく、
単に結露を拭く前に写真を撮っただけなのですが。。。

はい。
今晩の夕飯で、あいちゃん、リカちゃんの夕飯にも黒毛和牛を入れてあげました♪
2016.02.29 23:47 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."アンジュまま さんへ"
あいちゃんのお願いを応援いただき、ありがとうございます。
本日の晩ご飯で、2人とも無事、黒毛和牛をゲットできました!
リカちゃんは、いつもより、よくカミカミしてましたよ♪
2016.02.29 23:40 | URL | #- [edit]
まきまき says..."No title"
「…結露です」の一文がツボです(笑)
絵文字も何もない文章があとを引いてます(≧∇≦)ノ彡
すごい量ですね〜最上なのにもがみ牛(笑)
あ、もちろん昭和の人間です(笑)しかも小学1年生で秀樹とジュリーが好きでした(笑)
横目のちょいワル風あいちゃん、なかなか見れませんね〜(*^^*)
2016.02.29 23:38 | URL | #- [edit]
毛玉の母 says..."No title"
こんばんは♪

素敵なふるさと納税ですね♪
リカちゃんの背景の結露が、悲しみの涙に見えてきて、
哀愁を感じました(笑)
素敵な構図ですね。

あいちゃん&リカちゃんは美味しい黒毛和牛を、きっといただけたのだと思います^^
2016.02.29 21:53 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.29 10:02 | | # [edit]
アンジュまま says..."8931"
おはようございます( 〃▽〃)
どうかあいちゃんの願いが届きますように(*´∇`*)
最上牛☆黒毛和牛美味しいですものねっ♪♪♪
2016.02.29 06:42 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。