あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル あいちゃん、採血と腹部エコーをしてきました

こんにちは、サチです

昨日2月5日(金)、あいは病院に行って採血と腹部エコーを受けました

blog_PC062060.jpg
去年の暮れにお腹を壊して、エコーをした時に、院長先生から左の脾臓(ひぞう)に影があると言われ

1月27日のペット・ドックでは、院長先生ではなく、違う先生だったけど
録画したエコーの画像を見せながら、丁寧に説明していただいて
その影が見当たらず、丁寧に腎臓、肝臓などエコーで見れるところは全て見たけれど
全く異常がないとのコト

1週間後の院長先生がいるときに もう一度エコーをしましょうと言われ
今回の受診

丁寧に診ていただいたけど、脾臓の異常もなく
あの時見えた影もなかったんです

blog_PC062062.jpg
胆泥症もあるので、定期的にチェックしていきましょうって

とりあえずホッっとして帰宅
遅い朝ごはんを食べて、イビキをかいて眠るあい

お疲れさまぁ。。。サチも疲れたぁ。。。

2月8日(月)は全身麻酔で歯石除去の予定 (奥歯がひどく付いてるって言われたので。。。)

今回が最後になるであろう、歯石除去 
心臓は今のところ大丈夫なので、麻酔も問題なくできるそう
最後とか言われると、えっ!って一瞬思ったけど
今年の夏で10歳になるあい

先日リカも一緒に受けたドックの結果が出てると言われたけど
旦那さんも一緒に聞いた方がいいと思い、後日改めて聞きに行ってきます!
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


10 Comments

サチ says..."毛玉の母 さんへ"
こんばんは。

ホントに何ともなくてよかったです
歯石除去
やはりシニアだとリスクはありますからね~
でも無事に終わったので、一安心です

セラちゃんとママさん 大変だったですね
事故って、自分が気を付けていても
相手の不注意でなってしまうこともありますからね
2016.02.09 19:47 | URL | #- [edit]
サチ says..."papiruiママ"
ホントに 何ともなくてよかった
私は もしも今回で影があったら 迷わずオペって思ってたの
無事に歯石も取れたし
これからのケア頑張るよ!
2016.02.09 19:41 | URL | #- [edit]
サチ says..."なめこ さんへ"
こんばんは♪

本当に暮れから、アレコレ気をもんで
無事に歯石除去も終わり ホッとしてます
これでようやく安心です
今後の歯のケア 気を引き締めて頑張ります!

なめこちゃんに会えるの楽しみにしてるよ~♡
2016.02.09 19:37 | URL | #- [edit]
サチ says..."シフォン&ミシェル さんへ"
こんばんは!

本当に腹部エコーの結果、何ともなくてよかったです
もしも、今回も影があったら 私はオペする覚悟でいましたから。。

歯石取りも、無事に終わってホッとしています
定期的な検診は大事ですねー
今後の歯のケア、頑張ります!
2016.02.09 19:34 | URL | #- [edit]
毛玉の母 says..."No title"
こんばんは。

あいちゃん、サチさんお疲れ様でした。
本当、影がなくなっていて良かったですね。
待っている間がメンタル的にキツイですよねー(涙)
丁寧なドクターだと、安心感がありますね^^

歯石除去、全身麻酔は不安になってしまいますがセラも経験済みですよー^^
セラを連れて行く途中で車にはねられて(セラは無傷)、私は救急車で、
セラは急遽呼んだ親戚が連れて行ってくれたと言う忘れられない思い出があります(笑)

ペットドッグの結果、良い結果だといいですね^^
2016.02.06 22:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.06 16:37 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.06 09:29 | | # [edit]
papiruiママ says..."No title"
何ともなくてよかったね(*^^*)
この結果が出るまで サチさんも旦那さんも
心が押しつぶされそうだったんだろうな。。。
一安心だね~*

月曜日は歯石除去なんだ・・・・
あいちゃん!!!
頑張るんだよ~i-260
2016.02.06 01:03 | URL | #- [edit]
なめこ says..."No title"
こんばんは♪
あいちゃん、暮れからお医者さん頑張ったね。
検査なんともなくてホントによかったです。
月曜日も頑張ってね。春になって暖かくなったらまたなめこと遊んでね♪
あいちゃんふぁいとぉぉぉぉ(^_^)v
2016.02.06 00:48 | URL | #- [edit]
シフォン&ミシェル says..."No title"
こんばんは♪

あいちゃん、お腹のエコー、なんともなくて良かったですね(^.^)
これだけちゃんと健診を受けていると、本当安心ですね^^

歯石取りも頑張ってね、あいちゃん☆

2016.02.06 00:35 | URL | #F4qIJJbY [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。