あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル あいとリカの「恵方巻」初体験!

こんにちは、サチです

2月3日(水)の節分の日 みなさんは如何過ごされましたか?

我が家は豆まきもせず、豆も食べず。。。(歳の数の豆なんて食べられない!苦笑)
夕食は、前日の残り物のおでんと、手巻きずし
テレビを見ながら食べるので、吉方も向かずでした

が、 あいとリカには初めての

恵方巻!
黄色く見えるのは(グリルした)サーモンで、あとはキュウリ
ちょっと形がいびつだけどご愛嬌ということで~笑


blog_P2034185.jpg
米粒が耳に着くのを恐れ、スヌードを着用
スタんばってるリカ

blog_P2034187.jpg
あいもスヌードして マテ!


blog_P2034189.jpg
きゅんきゅん言いながら、フライングしそうなリカ
その横で鋭い視線で見つめるあい 
「リカったら、ダメでしょ!」って、言ってると思いきや。。。

blog_P2034193.jpg
ぬあんと! あいも待ちきれずフライング!


blog_P2034196.jpg
ちゃーんといい子にマテができるまで、ママはあげませんよ
真剣なお目目がカワユイね~♡

ここで、なっ・なんと
南南東に向いてない! という大事なことに気が付いて

blog_P2034198.jpg
南南東の方角に向かせて、またマテ
随分待たせちゃった  目が血走ってるぅー


blog_P2034205.jpg
ヨシ! の一言で実食開始!


blog_P2034206.jpg
あいはワイルドな表情に!
リカは必死に食いちぎろうと真剣!


blog_P2034211.jpg
引っ張るリカ
噛みついてあむあむするあい
食べ方も個性が出ます^^


blog_P2034249.jpg
「思うように食べられない。。。」 恵方巻を見つめるリカ
海苔って水分吸うと、噛み切るの大変かもね^^

あいはワイルドに食べ続けて。。。
普段の「おっとり」なイメージとは、違う一面ですよ~^^


blog_P2034252.jpg
何事も諦めないリカ 
食べ物だったらなおさらのコト 再び恵方巻を食べ


blog_P2034315.jpg
正面からのあい
ちょっとお目目がつり上がってるでしょ~ 真剣だもの
アイスの時とは違うお顔だね^^
この後、あいは恵方巻を口いっぱいに入れて完食!

blog_P2034331.jpg
リカも最後のお米一粒も残さずきれいに食べましたよ


blog_P2034359.jpg
こぼれていないか、チェックもぬかりなく
リカ・ルンバです^^


blog_P2034375.jpg
食べ終わって、やや放心状態のリカ


それに対してあいは。。。

blog_P2034381.jpg
「美味しかったぁ~♪」
超ご機嫌~♡ 
思わずサチもスマホで撮影^^

そしたら

blog_P2034382.jpg
「ギャラ 倍じゃない?」って、顔するし!
こういう顔もカワユイ♡


blog_P2034383.jpg
でも、すぐにご機嫌になったね^^♪

恵方巻で縁起を担いだから、いいことがありますように。。。♡
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


2 Comments

サチの旦那さん says..."mbd管理人 さんへ"
大学時代から変わってないって、スゴイですね!
ベスト体重のキープ自体、歳とともに難しくなるというのに。。。
私は10kgくらいは増えたかも?(笑)

特にリカちゃんが海苔が好きなので、
よく2人に海苔とご飯をあげてるけど、
上あごについてフンガフンガするのは、近年見てないかも~
でも、何かの食べ物で、あいちゃん、フンガフンガしてましたよ!
2016.02.06 00:06 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says..."No title"
何とくか、もう「ジョーーーーー」としか表現できない、噴出量なの(笑)
私の体重グラフ、載せてもいいけど全く面白くないっ。
大学時代から変わってないので(・ω・)bグッ
どうもベスト体重らしく、ちぃっとも変化を見せないっす!
お陰様で、10年以上着ているお洋服もあったりなかったり・・・。


あいさんもリカさんも、ノリが上あごにつかなかったぁ~(笑)?
うちの犬子、いっつも海苔を上あごにつけてフンガフンガ祭りを催すんやけど٩(ˊᗜˋ*)و✧
あいさんのお顔をみると、とぉっても美味しかったようじゃあのぉ~♪
2016.02.05 22:42 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。