あいちゃんとリカちゃん

キャバリア(あい10歳)とアメリカンコッカー(リカ7歳)の可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 「マリちゃんワールド」のマリちゃんに会ったよ!

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日2月21日(日)は、昨年に引き続き、あいちゃんとリカちゃんのお祓いをして参りました!
blogP2215652.jpg
昨年同様、埼玉県川口市の朝日氷川神社で、キャバリアのまるるちゃんと一緒でした。

で、お祓いの前に、城北中央公園横のシアン・ア・ラ・モードさんでランチしたのですが。。。
blogP2215260.jpg
マリちゃんワールド」のマリちゃんに偶然お会いました!
マリちゃんは我が家がブログを始める前に一度お会いしたことがあるので、約4年ぶり?
この日の様子は、後日詳しくお届けします♪



本日の記事ですが、時はさかのぼり、1月23日(土)のお散歩です。


この日は雪予報だったんだけど、結局、雨さえ降らなかったような気が。。。

blogP1233435.jpg
インスタを始めたサチは、あいちゃんとリカちゃんをスマホで一生懸命撮影!

(注)インスタ・・・インスタント食品ではなく、インスタグラムというSNSサービスです。

blogP1233437.jpg
この頃、近所の公園では白梅が咲き始めたけど。。。

blogP1233440.jpg
紅梅は満開の時期を過ぎ、ちょっとしおれ始めていた感じです。


blogP1233442.jpg
後からお散歩にやって来るお友達を待つ、あいちゃんとリカちゃん

blogP1233475.jpg
トイプードルのベリーちゃん(リカの後方)がやって来ました!

ベリーちゃんは、いつもピョンピョン飛び跳ねて、元気だね~

blogP1233465.jpg
リカちゃんも負けずに、飛行犬


blogP1233505.jpg
あいちゃんは、マイペースでトコトコ歩き

blogP1233524.jpg
シッポをフリフリしながら歩いてるから、今日のお散歩はご機嫌なんだね♪


blogP1233565.jpg
ご近所ヤング・キャバの小太郎くんもやって来ました!


blogP1233581.jpg
オヤツに群がるオイヌ様たちの図


blogP1233622.jpg
あいちゃんが小太郎ちゃんにストーカーされてるけど、
サチは、ワン友ママさんたちにスマホを見せて、インスタの説明中。。。


blogP1233648.jpg
ベリーちゃんと小太郎ちゃんは、仲良く追いかけっこ♪


そこにリカちゃんも加わって、3人で追いかけっこです!

※上の動画は、動画で撮ったものではなく、連写で撮った写真をつなぎ合わせて再生する
 タイムラプス動画です。音声はなく、アニメーションGIFみたいな感じです。

blogP1233756.jpg
上を見上げる、あいちゃん

あいちゃんも、タイムラプス動画に興味があるのかな?
今度あいちゃんの動画も作ってあげるからね~

blogP1233775.jpg
サチにダッコされ中の、あいちゃん

なんでダッコしてたのか、もう記憶になかったりします。。。
歳はとりたくないですね。。。

blogP1233784.jpg
特別なことは何もなかったけど、
ある土曜日の平和なご近所散歩の様子でした
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


4 Comments

サチの旦那さん says..."ぽん母 さんへ"
マリちゃん、我が家よりたくさん会ってますもんね。
遠方なのに(笑)

え~ マリちゃん、「ケッ」とか言うんでか~
こ、こ、恐い・・・
リカちゃんともっと並んだ2ショットを撮りたかったのに、
リカがマリちゃんに近付いていかなかったんです。。。
人間には聞こえないだけで、
「ケッ」って言われて、ビビってたのかも~(笑)

この日の記事のアップ、もう少しお待ちください!
2016.02.22 22:50 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."mbd管理人 さんへ"
我が家は、フェイスブックやツイッターはやってないんです!
イロイロ、やってる方、ホントスゴイですよね。

ガラケーだと、インスタとかムリですもんね。
(私もメインはガラケーです。最近、機種変しちゃいましたよ!)

FC2は自動アップできないので、
私のアメブロ↓の方に、私のインスタを連動させてまーす!
http://ameblo.jp/aichan-rikachan/
2016.02.22 22:45 | URL | #- [edit]
ぽん母 says..."No title"
ブログに来たら、見覚えのある・・・・・・・あの顔(笑)
一瞬間違えたのかと・・・(^^)
リカちゃんは、まりちゃんに「ケッ」とか言われない?
まろんはねぇ~隣に行くと顔を見られて「おまえかぁ~」って「ケッ」って言われるですよ(爆)
頼りないし、どうしようもなくボォ~っとしてるからなんだろうね。
シアンさんのウマウマ記事も楽しみにしてますね♪
2016.02.22 10:52 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says..."No title"
犬ブロガーの方凄いっち本当に思う。
ブログして、
インスタして、
フェイスブックして。

私はガラケーなのでupが面倒くさくて
駄目やわぁ~(笑)
ブログとインスタは連動させてないとぉ?
2016.02.22 05:52 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。