あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル リカちゃんパンチ、怒りの連打!?

こんにちは、サチの旦那さんです。

ジャーン!

宮崎県都城市から、桐の化粧箱が届きました!


皆さん、既にご想像のとおり、ふるさと納税の謝礼ですが、
中身は焼酎の一升瓶が2本
blogP1233791.jpg
これまでは、都城市に1万円をふるさと納税したときには、
焼酎一升瓶の3本セット(段ボール箱入り)を謝礼として選んでいたのですが、

blogP1233790.jpg
今回は、ちょっと贅沢して焼酎2本セット(桐の化粧箱入り)を頼んでみました!

桐の化粧箱も、何か、物入れに使えそうだしね

blogP1233814.jpg
右の「丙申(ひのえさる)」は麦焼酎で、左の「千本桜」は芋焼酎、
両方とも、宮城県の「柳田酒造」の商品です。


blogP1233797.jpg
お芋大好きあいちゃんは、やっぱり「千本桜」の方が気になる

でも、お酒は二十歳を過ぎてからだから、9歳のあいちゃんは飲めないからね~

blogP1233800.jpg
2人の様子を、一生懸命、スマホで撮るサチ


しかし、その後なんと
blogP1233807.jpg
リカちゃんが、桐の化粧箱に「リカちゃんパンチ」の連打 w(゚o゚)w

自分も飲めないとわかったリカちゃんによる
「この焼酎はだれんだ!」っていう、怒りの連打か?

blogP1233817.jpg
桐って柔らかいので、
化粧箱には、あっという間にリカちゃんパンチの爪跡が ○| ̄|_


blogP1233820.jpg
「パパ~ パパには、あいがついてるんだから、ガッカリしないでね

そうだね! あいちゃんの笑顔さえあれば、パパはどんな困難でも乗り越えられるよね♪

blogP1233818.jpg
ということで、
この日の夕飯では、美味しい芋焼酎をいただきましたとさ
めでたし、めでたし
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」のブログを見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


4 Comments

サチの旦那さん says..."sherrymama さんへ"
この日のディナーは、とくに贅沢ではなかったのですよ~

リカちゃんパンチの爪跡、もっと芸術的ならいいんですけどね!
欄間っていうのは、ちょっと褒めすぎでしょう(笑)
あいちゃんのお酌はなかったけど、
あいちゃんがパパの側でニコニコしているだけで、
お酒は○倍も美味しくなりますよ♡
2016.01.26 00:15 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."mbd管理人 さんへ"
WIN10、やっぱり危険なのですね。。。
無償アップデートの期限ぎりぎりまで、8.1の方が良さそうですね!

ふるさと納税、1月から2016年度分なので、
4月まで待つ必要ないと思いますよ♪
私は、昨日から2016年分のふるさと納税を開始し、ブリとお米を頼みました!
2016.01.26 00:11 | URL | #- [edit]
sherrymama says..."No title"
ふるさと納税は、とっても贅沢なディナーのお供になったようですねー。
リカちゃんのパンチは、桐に欄間のような模様を入れたのかと
思うほど、芸術的ですね~~
パパさん、あいちゃんにお酌してもらったかな?
2016.01.25 22:39 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says..."No title"
ソファー下は黒い布なので、自動的にバウンスになります。
狭いですし((●≧艸≦)プププッ
win10はやはりPCを買い替えた時の方がよさそうですもんねぇ。
と実際にアップデートしてPCを駄目にした管理人は思います♪

私も4月になったらふるさと納税チャレンジしますよぉ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
でも無難にお米とか選びそうですけど・・・。
2016.01.25 08:46 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。