あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 「ナンデスカマン」って、覚えてます?

こんにちは、サチの旦那さんです。

冬休み初日の2015年12月30日(水)、この日はリカちゃんと2人きりのお散歩でした♪


隅田川にユリカモメがたくさんいる時期なので、
オリンパス OM-D E-M1(ミラーレス)に、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROを付けてお散歩


blogPC302471.jpg
去年は大晦日に一人でユリカモメの撮影に行ったけど(そのときの記事)、
今年はリカちゃんと一緒だね


blogPC302472.jpg
リカちゃんを撮りながらも、
背景のオレンジ色の果実が気になっていたので。。。


blogPC302496.jpg
オレンジ色の果実を撮影!
これは、みかん?オレンジ? 正式名称不明です。。。


blogPC302489.jpg
今度は、隅田川をバックに撮影です


blogPC302498.jpg
そういえばこの頃は、真冬なのに太陽サンサンで暖かかったね


ユリカモメは、あまりいなかったのですが。。。
blogPC302503.jpg
芝生になった土手の上で日向ぼっこをする鴨の集団を発見

blogPC302510.jpg
隅田川から飛んできて、芝生の上に降り立つ鴨

kamo01.jpg
芝生から、川に向かって飛び立って行く鴨

blogPC302537.jpg
飛び立つ鴨のアップ

とまあ、こんな感じで鴨を激写していたのですが。。。

blogPC302602.jpg
あいちゃんとサチがお家で待ってるから、そろそろお家に戻ろうね!
(右上の芝生が、先ほど鴨を撮っていた場所です)

しかし、家に戻る途中で鴨とユリカモメを発見したので、再び撮影会。
この後は、鳥の写真しかないので、興味のある方は引き続き、後半をご覧ください!
ナンデスカマンを覚えてる方は、ぜひ、後半もご覧ください


先日は、ブログ開設3周年の記事に多くのお祝いコメントをいただき、ありがとうございます!
コメントのお返事、すべて終わりましたので、お時間のあるときにお読みいただければ幸いです♪


いつも「あいちゃんとリカちゃん」のブログを見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー



ここからは、鳥の写真になりまーす!
blogPC302618.jpg
川沿いのコンクリートの上に鴨を発見!
この辺の鴨は、川で泳ぐか、ここで日向ぼっこをしている方が多いんです。

blogPC302615.jpg
この鴨、一本足?って思ったら、
片方の足をあげて、首のところをカキカキしてるんです!
(足でカキカキするのは、ワンちゃんと同じだね~)

blogPC302621.jpg
向きを変えてくれたので、カキカキの様子がよくわかります!

明石家さんまの「ナンデスカマン」に似てますよね!

blogPC302626.jpg
頭を身体に擦りつけてるけど、鴨って、身体が柔らかいんだね~


blogPC302631.jpg
近くの手すりの上に、ユリカモメを発見!

blogPC302650.jpg
去年よりは、飛んでる鳥を撮るのに、慣れた気がします♪


blogPC302637.jpg
ユリカモメを撮ってる間に、鴨が2人に増えました!

blogPC302678.jpg
背中の羽根のところが、ちょっとだけ青く見えるけど。。。

blogPC302676.jpg
羽根を広げると、けっこう青い部分が多いんですね

blogPC302689.jpg
いつもはワンちゃんばかり撮ってますが、たまには野鳥もいいですね

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
そういえば本日は、私にとって○○○最後の日だな~

先日は、ブログ開設3周年の記事に多くのお祝いコメントをいただき、ありがとうございます!
コメントのお返事、すべて終わりましたので、お時間のあるときにお読みいただければ幸いです♪


いつも「あいちゃんとリカちゃん」のブログを見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


3 Comments

サチの旦那さん says..."MsToyPoo さんへ"
写真をほめていただき、ありがとうございます!
望遠レンズなので、
遠くのものも大きく撮れます!
カメラマンの腕ではなく、どうみてもレンズの威力です(笑)

MsToyPoo さんは、いつもiPhoneなんですね!
でも、室内でも写真、キレイに撮れてますよね♪

そら君は、記念日にウマウマ食べられたのかな?
2016.01.19 23:38 | URL | #- [edit]
MsToyPoo says..."No title"
鳥の写真すごいですね~!

離れた場所から撮影しているはずなのに、
お写真を見ると鳥をなでなでできそうな感じです(*^^*)

新しいレンズの威力なのか、
カメラマンの腕前なのか(笑)

私はカメラの扱いが分からず、
ブログの写真はほとんどiPhneで撮ってます(*_*;

そら君のうちの子記念日への
メッセージありがとうございます!

一緒にいられる時間は限られているから、
一日一日を大切にして過ごしたいですね。
2016.01.19 01:55 | URL | #ihVD4iR. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.18 09:26 | | # [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。