あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 「象の鼻」を満喫♪

こんにちは、サチです!
トイプードルのなめこちゃんとの横浜デートの続きです♪


赤レンガ倉庫を後にして
blog_DSC_3031.jpg
橋を渡り 


blog_DSC_3035.jpg
大きな船が見える

blog_DSC_3038.jpg
象の鼻パークに到着!


blog_DSC_3040.jpg
さっきまでいた赤レンガ倉庫が後ろに見えるでしょ


blog_DSC_3080.jpg
マスコットキャラクターの前で記念写真
あいとリカの間にある、ドーム型の黒いモノはタイムカプセルだって
たしか50年後? この中でだれか生きてるのだろうか。。。??


blog_DSC_3074.jpg
なめこちゃん、ハマの風を受けてステキ~♡


blog_DSC_3082.jpg
マスコットキャラクター「たねまる」くん (皆さん、知ってます?)
横浜開港150周年記念だって!
マンガ「ハイカラさんが通る」で有名な大和和紀さんの「ヨコハマ物語」を思い出しました


さて、象の鼻パークの中央には。。。
blog_DSC_3087.jpg
海の見えるコタツ! (カップルの後ろ)
係りの人に聞いたらワンコNGだって

blog_DSC_3088.jpg
ユーモアたっぷりのお雑煮^^


blog_DSC_3103.jpg
海をバックにみんなでパチリ~♪

blog_DSC_3109.jpg
サチもキメてみました^^  
やるしかないでしょ~♪


blog_DSC_3116.jpg
そして、象の鼻カフェがあり

blog_DSC_3118.jpg
そこで売ってるのが、ゾウノハナソフトクリーム! 
飴細工のようだね~


blog_DSC_3120.jpg
なめこちゃん、ゾウのアイスだぞう~!笑


blog_DSC_3122.jpg
あいも興味津々


blog_DSC_3133.jpg
リカもダンボの耳で、ゾウのアイスを見つめ。。。


blog_DSC_3138.jpg
耳の部分をスプーン代わりに、実食!


blog_DSC_3142.jpg
リカも^^


blog_DSC_3153.jpg
今度はスプーンで


blog_DSC_3178.jpg
ダイレクトに!
どんだけ実食シーンがあるかって。。。 親バカなんです^^


blog_DSC_3192.jpg
食べ終わって切ない後姿の二人


blog_DSC_3212.jpg
象のモニュメントの前でパチリ~♪
なめこちゃん、サンタの帽子が可愛い♡
しまった。。。帽子を用意すればよかった、、、と、後悔したサチ

blog_DSC_3227.jpg
リカも帽子を借りて♡

blog_DSC_3234.jpg
あいも♡

なめこママさんの、このリメイクのサンタ帽子
我が家のクリパで、マネして帽子を作りました~(^^♪

続きまーす。
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」のブログを見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


8 Comments

サチ says..."毛玉の母 さんへ"
こんばんは!

可愛いソフトクリームでしょ~
こういうの珍しいですよね!
バラの形をした、ババヘラアイスは知ってるけど

おっ!
毛玉の母 さんもやりましたか!
裕次郎ポーズ 笑
いっぱい人がいたけど、やらずにはいられませんでした!

タイムカプセル。。。
たとえ生きてたとしても、自分の足で横浜まで行けない!
50年は長すぎるぅ。。。
2016.01.07 01:23 | URL | #- [edit]
サチ says..."LEOMAMA さんへ"
>こんばんは!

あいとリカは初めてのヨコハマでした
私もすごく久しぶりで、行けて嬉しかったです^^
象の鼻、面白かったですよ~
昔は無かった気がする。。。(どんだけ昔かっ!)
ゾウノハナソフトクリーム、カワイイでしょ~!
一目見て「食べたーい!」って言いました
旦那さんは、あまり乗り気じゃーなかったけど、買ってもらえてよかったデス
濃厚で美味しかったですよ!
2016.01.07 01:17 | URL | #- [edit]
サチ says..."mbd管理人 さんへ"
たねまる君、知らないでしょ~
私も初めて知ったもん
久しぶりのヨコハマで。。。
ゾウさん尽くし!の公園だった^^
ソフトクリーム、ちょっとだけ硬めだったの
こういうソフトクリーム、珍しいでしょ
食べなきゃ損するソウ~^^
2016.01.07 01:09 | URL | #- [edit]
毛玉の母 says..."No title"
こんばんは^^

ゾウさんのソフトクリーム、とっても可愛いですね。
写真に残すと思い出になって良いですね!

サチさんの港でのポーズ、バッチリきまってます!
アレはやるしかないですね^^(私もやったことあります~!)

タイムカプセル開ける時まで、生きていられる気がしません(笑)
50年は長いですよね!
2016.01.06 23:31 | URL | #- [edit]
LEOMAMA says..."No title"
こんばんはヽ(^∇^*)ノ

横浜行かれたんですね
あいちゃんとリカちゃんは横浜初めてだったんですね
「象の鼻」楽しいお散歩ができそうで行ってみたいです☆彡 (@^∇^@)
「ゾウノハナソフトクリーム!」 可愛い~~🎶
それに美味しそうなソフトですねヽ(*´∀` *)ノ
みんなも美味しそうに食べてる~~ いいなぁ~~♪

早くに新年のご挨拶をいただいていたのに遅くなりましたが
あいちゃん&リカちゃん サチさん&旦那さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
2016.01.06 22:58 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says..."No title"
お・・・恐ろしい(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
やつらは超攻めているではないかっ。
私が腕がノーガードで無防備すぎると言っているのに、
半袖やらショートパンツ生足やら超薄着ではないかぁ~。

・・・無理っす(・ω・)bグッ

たねまる君、知らないっ(笑)。
ゾウさん尽くしっ!
そのソフトクリームはこぼれそうやよ٩(ˊᗜˋ*)و✧
でも私も行ったらきっと買うなっ(´,_ゝ`)ニヤ
2016.01.06 22:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.06 21:40 | | # [edit]
なめこ says..."No title"
こんばんは♪
風が強かったですよねぇ〜。嗚呼しみじみ思い出す〜

そうそう、念願のぞうの鼻ソフトクリームも食べられて満足でした。
あの後またまた横浜に行く機会があって、今度は港の見える丘公園方面を攻め込んでみました(笑)

わが家のなめこをはじめ、あいちゃんリカちゃんもソフトクリームには目がないのねぇ(^^)
きっと放っておいたら丸々1つ食べちゃうよね(*_*;)

あ、うちだけ??!!(汗)

2016.01.06 02:49 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。