あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル ふるさと納税、まだ間に合います!

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日12月6日(日)は、お台場でおデートでした!
blogDSC_2860.jpg
向かって右は、ブログ「千代子のColorful Days」の、キャバリアの千代子ちゃん
そして中央は、ブログ「Merumo☆Dialy」の、キャバリアのメルモちゃんと、スムチーのあとむくん、もんたくん

blogDSC_2645.jpg
(左から)メルモちゃん、リカちゃん、千代子ちゃんの激走シーンです
3人とも、とっても楽しそうに走ってました

この日の様子は、後日、詳しくアップしまーす!


そして、キャバリアの千代子ちゃんとのおデート記事の途中ですが、本日は別の記事を♪

12月3日(木)、我が家にステキなものが届きました!
blogPC041992.jpg
「王将」って書いてあるけど、餃子ではありません!

リンゴが3箱も届きました!


リンゴ大好きリカちゃんは、自力で箱を破ろうとしているのか、
執拗にリカちゃんパンチを繰り出します

blogPC041993.jpg
文字が読めてるかは不明ですが、きっと臭いでリンゴってわかるんでしょうね~


blogPC041998.jpg
見てください、この段ボールの爪跡
リカちゃん、けっこう本気で殴ってます(笑)


では、お待ちかねのご開封!
blogPC042014.jpg
1箱(5キロ入り)に、なんと20個ものリンゴ!
3箱(15キロ)届いたので、なんと60個!


既にお察しの方も多いと思いますが、「ふるさと納税」の謝礼品です。
blogPC042000.jpg
山形県天童市に1万円の寄付で、15キロのリンゴ(サンふじ)が届きました!

1万円のふるさと納税でリンゴの謝礼だと、5キロか10キロがほとんどなのですが、
これはちょっと小玉だけど、15キロ!

我が家は人間2人なので、一回に食べる量は、小玉1個が丁度いいんです♪

blogPC042006.jpg
既に何個か食べましたが、蜜がたっぷり入っていて、
濃厚な甘さと程よい酸味があり、近所のスーパーで買ったサンふじよりも、全然美味しいんです

これは、今年のふるさと納税の中でベスト3に入るスグレモノですね!

blogPC042009.jpg
リンゴを物色するリカちゃん!
咥えて、持ってちゃうかと思ったけど、さすがにリンゴはムリみたいだね


blogPC042015.jpg
リカちゃんが、ダンボールの箱を閉じる瞬間です!
左上の隅の、段ボールの上に写っているブレたクリーム色の物体がリカちゃんの手なんです!

blogPC042016.jpg
こんな感じで、自分で閉じた段ボールの上に乗って、再度、物色中♪

真ん中のリンゴが見たかったけど、リンゴを直接踏んだら悪いと思ったのかな
だとしたら、リカちゃんって、スンゴイ賢いね~


blogPC042020.jpg
我が家の平成27年度分ふるさと納税はもう終わりましたが、平成27年度分は12月下旬でもまだ間に合います!

昨年は12月中旬になってから、ふるさと納税に目覚めたので、
12月16日~25日の10日間で、10件のふるさと納税をしたから、けっこう大変でした。。。
(お礼の品を選ぶのが)

私は、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」を使ってますが、
このサイトなら、クレジットカード決済ができたり、お礼の品選びも簡単です♪

興味のある方は、来年からと言わずに、ぜひ今年度分からやってみたらいかがでしょうか?


なーんて、ふるさと納税のPRをしていると。。。

blogPC042022.jpg
リカちゃん、リンゴの上に直接、乗っていました!(笑)

さっき、ベタ褒めしたのにね。
あいちゃんも、ちょっとあきれ顔?

いつも「あいちゃんとリカちゃん」のブログを見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


8 Comments

サチの旦那さん says..."毛玉の母 さんへ"
我が家は、お米の大半と、フルーツの一部は、
ふるさと納税でまかなっています!
リンゴ、いい臭いがしますよ♪

今年の夏まで、ワンコ連れでお台場に行ったことなかったのですが、
今秋のお台場デビュー以来、お台場づいております。
この日は、リカもニューカートに馴染んだみたいでよかったです!
2015.12.08 00:05 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."ツマコ さんへ"
今年は、まだしていなかったのですね!

謝礼の数だと、ふるぽよりも、
ふるさとチョイスの多いみたいですね。
楽天でも申し込めるようになったけど、まだ種類が少なすぎですね。
(一度だけ使ってみました)

リンゴ60個、特に行き先は決まっていないので、
今度、いくつか取りに来ます?(笑)
2015.12.08 00:00 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."mbd管理人 さんへ"
おもに管理人さん向けのメッセージって、やっぱりわかりました?(笑)
記事か誰かへのメッセージで
「来年から」って読みましたよ。

お米は定番商品ですね!
我が家も、最近は、お米を買っていません(ふるさと納税分で足りるので)


A0サイズ、けっこう大きいですね!
我が家に、貼る場所あるかな~
2015.12.07 23:55 | URL | #- [edit]
毛玉の母 says..."No title"
こんばんは♪

おぉ~
ふるさと納税のお礼の品だったんですね。
リンゴ、良い香りなんでしょうね^^リカちゃんがスンスンしてるので^^

お台場、沢山のお友達と会っていたんですね。
ニューカート、夜景と素敵に写ってますね。
あいちゃんのアンニュイな表情も好みです♪
2015.12.07 23:14 | URL | #- [edit]
ツマコ says...""
おはようございます♪
そうだった、ふるさと納税!
今年は『ふるぽ』が気になってるんですが、あれどうでょうね?
そして、りんご60個の行方も気にかかるところです(笑)

2015.12.07 07:28 | URL | #SFo5/nok [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.07 05:54 | | # [edit]
mbd管理人 says..."No title"
な・・・なんでわかったんじゃ∑(゚ロ゚〃)
うちが来年からチャレンジしようとしていることを!
取りあえずベターなお米にしようかとしているの(笑)。
2015.12.07 05:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.07 05:09 | | # [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。