あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 道満グリーンパークで、ハロウィン・イベント!

こんにちは、サチです。

私たちが訪れた10月25日(日)は、彩湖・道満グリーンパークのドックランで
犬のハロウィン仮装大会がありました♪


多くのワンちゃんが来ていて

blog_DSC_0015.jpg
バーニーズマウンテンドック♡
リカが小型犬に見えちゃうね^^


blogDSC_0017_20151130220704980.jpg
飼い主さんとお話ししてビックリ!
一回のゴハンの量が洗面器一杯だって~ 

なーんて立ち話しをしていたら。。。

blog_DSC_0020.jpg
ハロウィン・パレードの一団がやってきました!
飼い主も犬も仮装してる人がいて、楽しそうに歩いてました~


blog_DSC_0024.jpg
こんなかわいい衣装だったり

blog_DSC_0032.jpg
手作りかしら? 可愛いマント♡

パレードが過ぎ去った後

blog_DSC_0038.jpg
黒い革ジャンをカッコよく着こなす、一匹のワンコが!

blog_DSC_0034.jpg
ビーグルのロビーくんです
ブログはこちら → 「ビーグル・ロビーの思春期日記」

ニヒルな感じの男前! リカも気になるね~

この日に彩湖・道満グリーンパークでハロウイン・イベントがあるっていうのは、
旦那さんがロビーくんのブログで知ったみたいなんです。
お互い行くね~とは言っていたものの、無事会えてよかったです♡

blog_DSC_0043.jpg
お互いにシッポが上向きにピーーーン!と立ってますね^^ 
リカはビーグル犬苦手なんだけど、男前のロビーくんにキュンキュンしたのかな?
だとしたらゴメン、唐草模様のスヌード姿じゃ色気もなかったよね。。。 


さらにドックランの近くへ行くと、可愛いセットもあり
blog_DSC_0058.jpg
みんなでパチリ~
逆光だったので、角度を変えて

blog_DSC_0081.jpg
ハイ パチリ~♡


blog_DSC_0170.jpg
一人、唐草模様のスヌードだったので

blog_DSC_0173.jpg
再度、パチリ♪


お店などが出ていた、イベント会場でキャバちゃん発見!
blog_DSC_0120.jpg
きょうこちゃん♡

blog_DSC_0129.jpg
カンナちゃん♡

blog_DSC_0137.jpg
犬の世界も草食男子と肉食女子なのかな^^?

blog_DSC_0140.jpg
リカは見てのとおり、肉食女子です!笑


blog_DSC_0146.jpg
仮装大会では、ビーグルのまつりちゃんがベーグルに変装!
まつりちゃんのブログはこちら → 「まっちゅ!!

blogDSC_0151.jpg
ベーグルの衣装は手作りなんですって!
飼い主の赤霧島さん、気合いの入れよう、スゴイね~♪



イベント会場を後にして

サチ、一句
blog_DSC_0191.jpg
「寒風が 吹いて、あいちゃん 乱れ髪」


blog_DSC_0194.jpg
なので、再びスヌード姿に戻るリカ


blog_DSC_0199.jpg
この後、芝生の上でみんなでランランしましたよ!

続きまーす!
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」のブログを見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

スポンサーサイト

7 Comments

サチ says..."毛玉の母 さんへ"
こんばんは!

唐草模様のスヌード
かわいいですよね^^
キャバリアブログでは有名な通称「こそどろスヌード」と呼んでます
これをプレゼントで頂いて、ブログを始めるきっかけとなった思い出の品なんです

ロビーくんにキュートと思ってもらえたら、嬉しいんですけど^^
仮装大会はワンコがメインのイベントだったんですけど
飼い主さんも一緒に楽しんでる方もいて、面白かったです♪

いつまでも壇蜜と言ってもらえるよう、日ごろのお手入れもバッチリしてます!
スズメバチ撃退。。。
ワタシも初めて見た、勇敢な出来事でした!

2015.12.02 01:48 | URL | #- [edit]
サチ says..."sherrymama さんへ"
はい 初めてロビーくんと会ったんです♪
会っていた時にロビーくんに対して
こういう感じで接していたとは。。。
写真を見て気が付いたんです
リカ、結構気が多いので胸キュンはもう収まっているかと笑
今度会うときは、スヌードナシで合わせてみたいです^^

お耳の長い子でも普段からスヌードつけてる子と、つけてない子もいます
あいとリカも普段の食事や散歩で、ほとんどつけないんです
ガムとかベタベタするオヤツを食べさせるときだけ、スヌードしてます
リカは気にしないけど、あいは嫌がりますけど。。。

旦那さんも仮装しなかったんですよ
寒かったから、着ぐるみで変身すればよかったですね!



2015.12.02 01:36 | URL | #- [edit]
サチ says..."ロビパパ さんへ"
ロビーくんの登場が、今頃になってしましました
世の中は師走だというのに。。。遅くなってすみませんでした
イベントだったので、大勢のワンコ達の中で見つけられるか
心配だったんですが会えてよかったですっ♡
今度はゆっくり会いたいですね(^^♪」
2015.12.02 01:07 | URL | #- [edit]
毛玉の母 says..."No title"
こんばんは~^^

リカちゃんの唐草模様のスヌード、とっても可愛いです♪
男子の前でも、キュートだとおもいますよ☆

仮装大会、ワンちゃんもあるんですね。
大人はちょっと恥ずかしいけれど、ワンちゃんならありかも!って思っちゃいました。

あいちゃんのやわらかい、乱れ髪がセクシーですね。
流石、ワンコ界の壇蜜さん^^b

旦那さん、スズメバチ撃退の話凄いです!
恐怖で動けなくなってしまいそうなのに、勇敢ですッ!
無事でよかった~~~!
2015.12.01 23:07 | URL | #- [edit]
sherrymama says..."No title"
ロビーくんとご対面だったのですね~。リカちゃん、胸キュンは
おさまったかな?リカちゃんの唐草スヌード、かわいいですね~。
お耳の長い子は、スヌードに慣れているのでしょうか?
sherryだったらきっとフリーズしちゃいそう・・・
楽しいハロウィンになってよかったですね~。
あ、旦那さんは仮装しなかったのですか??
2015.12.01 22:59 | URL | #- [edit]
ロビパパ says..."No title"
あの日はいろんな仔たちで賑やかでしたねー
ランで遊びまくってたのであまり周辺散歩も出来なかったんですが
無事お会い出来てよかったです
また御一緒出来る日楽しみにしてますねー♪
2015.12.01 21:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.01 08:32 | | # [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。