あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル スズメバチを撃退した旦那さん!

こんにちは、サチです!

10月25日(日)、彩湖・道満グリーンパークへ行ってきました~
この日はお天気が良かったけど、冷たい強風でして。。。

そんな中、ピクニックを楽しもうって集まったのは

キャバリア界のイケワン、ののくん
ブログ → 「ぼくはのの。」

1歳のお誕生日を迎えたばかりの、キャバリアの小太郎ちゃん
ブログ → 「こたこた日記」

blog_DSC_9969.jpg
最近我が家で活躍中のレジャーマットを敷くと、
恥ずかしげもなくクネクネ~ ゴロスリ~


blog_DSC_9975.jpg
広いマットなのに、今回も隅っこでくつろぐ、あい
こそどろスヌード着用です^^


リカにも同じスヌードを着けようとしたら。。。

blog_DSC_9978.jpg
「ののくんママ~♪」 ちゃっかり甘えてます

その後ろでは、ののくん大好きの小太郎ちゃん (お兄ちゃんと慕っているという意味でね^^)

そこへ

blog_DSC_9992.jpg
「ののく~ん♡」
リカも乱入!
イケワンののくんはモテモテ状態♡


blog_DSC_9980.jpg
リカが我が家のお弁当を漁ろうとして、慌てるサチ
全く油断も隙もないんです


blog_DSC_9995.jpg
あいは漁ったりしないけど、オヨダが。。。
イケナイわ
美魔女、壇蜜の異名を持つあいちゃんが、はしたなくってよ


blog_DSC_9998.jpg
ののくん、ママさんのお弁当をガン見!
それもそのはず!
何と三段重ねのお弁当箱!!!

中身は。。。。
blog_DSC_0004_20151129134735730.jpg
じゃ~ん!(緑色の容器がのの家です!)
す、すごーーーーーい!!!
おにぎりはパパさん
おかずはママさん
お弁当も仲良く作るって、本当に羨ましいラブラブご夫婦デス♡


で、みんなでそれぞれ持ち寄ったお弁当を食べたり、頂いたり楽しく食べてたら。。。
いきなりのハプニング!
スズメバチが、置いてあったサチの食べかけのおにぎりに食らいついた!
 (よくよく考えたらおにぎりの具、はちみつ梅干しだった。。。これが原因?)

固まり、後ずさりする一同
そして旦那さんが必殺技でスズメバチを撃退!

その時の様子は、ののくんブログの 「ハプニング‼︎ at 道満グリーンパーク に詳しく書かれています! 

久しぶりに旦那さんが男らしくカッコよく見えた瞬間♡^^ 
そんなことがあっても、しっかりお弁当は食べました~♪

続きまーす!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」のブログを見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

スポンサーサイト

8 Comments

サチ says..."のの家族 さんへ"
こんばんは!

年末になるのに、やっと道満の記事です!苦笑
今年のお出掛け記事の全てが、年内に終わるんだろうか。。。
不安になってきました。。。

ののくんは、どうみてもイケワンですよ
パパさんに似たんでしょう
よく飼い主に似ると言いますよね^^

記事のリンク、使わせていただきました
自分の旦那さんのコト、どう書いていいのか分からなくなって。。。
あの時は、どういうわけか冷静だった旦那さん
無事に対処できて、本当によかったです^^

暖かくなったら、またピクニックしましょうね~♪
2015.12.01 02:31 | URL | #- [edit]
サチ says..."カカオママさんへ"
こんばんは!

皆さんのお弁当を頂いたり、食べてもらったりと
お料理の勉強にもなりましたよ^^
ワタシもお料理は得意ではないんです
が、今年の春辺りからお料理に目覚め(遅い目覚めでした。。。)
まあ、頼るのはクックパッドが専門でして
レパートリーが少し増えましたよ♪

旦那さんのスズメ蜂退治、久しぶりに男らしい姿を見ました!
キャバリア界の、オフ会の伝説になるかもしれません
なーんちゃってね^^
2015.12.01 01:54 | URL | #- [edit]
サチ says..."シフォン&ミシェル さんへ"
こんにちは!

みんなでピクニック、楽しかったです^^
不思議とおかずがかぶってなくて、どのお弁当も美味しかったです♡
旦那さんのハチ撃退には、私もビックリでした!
ホントにお箸でつかみ、おにぎりに押し付け
おにぎりを包んであったアルミホイルで包んで
ワタシが手渡した、ビニール袋で何重にも縛って。。。
今でもあの光景は鮮明に覚えてます

ワタシなんてミツバチでも大騒ぎ
旦那さん、だいぶ株をあげました^^
武勇伝、伝説になるかもしれません!笑
2015.12.01 01:17 | URL | #- [edit]
カカオママです says...""
こんばんは(^^)
手作りお弁当、豪華ですね(*^_^*)
私は、料理が苦手なので、1品しかもって行けないてす(笑)
びっくりしてたら、サチの旦那さんのスズメ蜂退治のお話にびっくりです♪
尊敬します☆
本当に凄い旦那さんですね☆
2015.11.30 22:19 | URL | #6facQlv. [edit]
のの家族 says..."No title"
こんばんは。
とうとうやってきましたね!
道満の記事!!(笑)
のののことをいっぱい褒めて頂いてありがとうございます。
そんな大した男じゃないので恐縮です。

男と言えば旦那さんですね!!
今も鮮明に覚えていますよ。
平然とスズメバチを箸でつかむ勇姿!!

おかげ様で無事にとても楽しいピクニックになりました。
だいぶ寒くなりましたが、またいい陽気になったら、是非ピクニックご一緒させて下さいね。

ありがとうございました〜!!
2015.11.30 21:26 | URL | #/uyp0qAk [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.30 17:53 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.30 12:34 | | # [edit]
シフォン&ミシェル says..."No title"
こんにちは♪

みんなでピクニック、楽しそうですね^^

もう、旦那様のハチ撃退にはびっくりです\(◎o◎)/!
しかもスズメバチですよね???
「ハプニング‼︎ at 道満グリーンパーク」を拝見しました。
お箸で挟んで????? びっくりの連続です☆ スゴイ!スゴイ! 

旦那様、尊敬です☆

ヨーロッパでは、テラス席で八チをコップをさかさまにして平気で蓋をして捕まえるのにびっくりしましたが、旦那様のように、スズメバチをお箸というのは聞いたことがありません。ただただ尊敬です☆ユーモアのセンス、お写真の腕、そして八チ撃退のエクスパートですね(*^。^*)


2015.11.30 11:32 | URL | #F4qIJJbY [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。