あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル レース前の調教シーン!?

こんにちは、サチの旦那さんです。

11月7日(土)、近所の公園でお散歩です♪
(この日以前の記事が大分たまってますが、編集の都合により、先にアップ)


雨が降りそうだったので、降る前にお散歩へ行こうとしたら。。。

なんと、公園についたら、スグに雨が降り出してきました

blogPB070611.jpg
しょうがないので、家に帰ろうとしてしてたら、雨はスグに止み、空にはちょっとだけ晴れ間も?


blogPB070490.jpg
ベンチで休憩したら、Eコッカー(イングリッシュ・コッカー)の、ぴょんちゃんが


blogPB070494.jpg
ぴょんちゃん、オヤツ食べる~? って聞いたら、

ぴょんちゃんママの「待て!」の声に、ビシッとお座り
blogPB070492.jpg
さすが、Eコッカーだけあって、いー子っかー(笑)



blogPB070532.jpg
キミリーさんのお洋服を着た、トイプードルのベリーちゃんがやって来ました!


blogPB070539.jpg
あいちゃんのスヌードを貸してあげたんだけど。。。

blogPB070559.jpg
ベリーちゃんには、ちょっと大きかったみたい


blogPB070593.jpg
3ワンそろって、記念撮影
何回も撮ってるけど、ベリーちゃん、この日の2日後が2歳の誕生日だったから、1歳最後の記念撮影だね~



blogPB070738.jpg
公園内を散歩してると、ミックス犬の、そらくんに会いました!


そらくんと、ベリーちゃんは、じゃれ合うのが大好きみたいで。。。
blogPB070625.jpg
ベリーちゃんが、そらくんに体当たり!

blogPB070626.jpg
そらくんも負けじと、ベリーちゃんにアタック攻撃!?

スグ横で2人がじゃれ合ってるのに、リカちゃん、まったく気にせず、トコトコ歩いてました


blogPB070629.jpg
ベリーちゃんの飛行犬!
軽く走ってるだけなのに、やっぱりトイプーちゃんの跳躍力はスゴイね~


blogPB070638.jpg
(ちょっとピントが甘いけど) 走るリカちゃ~ん!



blogPB070701.jpg
そらくん(左)、あいちゃん、ベリーちゃん(右)の3人で競争!?

ベリーちゃんは、最後方からスタート

競馬の調教の3頭併せみたいでしょ~

blogPB070706.jpg
馬なり(犬なり?)で走る「あいちゃん号」を追走する「ベリーちゃん号」!


blogPB070709.jpg
エンジンがかかると、内ラチ沿いから一瞬で、「あいちゃん号」を置き去りに!

今週のレースに向け、まさに万全の仕上がりをみせた「ベリーちゃん号」!?
(競馬をやらない人には、よくわからないネタでスイマセン。。。)


blogPB070728.jpg
こんな感じで、近所のお友達と楽しく遊んだ土曜日の午後でした
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」のブログを見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


9 Comments

サチの旦那さん says..."ベリーママ さんへ"
どういたしまして!
せっかく一眼レフを買ったからには
やっぱりワンコが勢いよく走ってる写真が撮りたいのですが、
うちのあいちゃんとリカちゃんは可愛いけどアレなので(笑)
被写体としては、ベリーちゃんや小太郎ちゃんくらい走ってくれると
撮っていて、楽しいですよね!

ベリーママさんもカメラ買ってもらったようですし、
また、ベリーちゃんの飛行犬撮影会、しましょうね!
2015.11.25 00:13 | URL | #- [edit]
ベリーママ says...""
いつもたくさん写真を撮ってくれてありがとうございます♪
この日はドッグラン状態でベリーもいつも以上にテンション上がってたようでみんなと思いっきり走れて喜んでました♡
飛行犬ベリーの写真は家族みんながスゴイ!って言ってました(*^^*)やっぱり凄腕の旦那様が撮る写真はどれもステキですね〜
♡実況中継笑えました(笑)あいちゃん、りかちゃんこれからも一緒にお散歩よろしくね〜♡
2015.11.24 02:10 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."トイプーラブ さんへ"
「あいちゃん号」を応援していただき、ありがとうございます!
「あいちゃん号」も若い頃は、
川口のディープインパクトと(家族内では)言われていたのですが、
やっぱり、若い子には勝てませんね~(笑)

近所の公園散歩ですが、この公園に来るコが多いので、
だいたいは、誰かしら、お友達に会えますよ♪

リカちゃん、ただでさえ犬種がわかりづらいのに、
スヌードすると、ますます何犬かわかりませんよね(笑)
2015.11.22 22:04 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
近所のワンコ友達は、この公園に来るコが多いんです!
なので、たいていは、誰かしら、お友達に会いますよ~

スヌード被ってる子、実は少ないので、この日はたまたまですね。

トコトコ歩くあいちゃんを撮ってたら、
後方から、あっという間にさされちゃったので、ビックリでした(笑)
2015.11.22 21:58 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."アビィのママ さんへ"
なんと、大穴の「あいちゃん号」狙いでしたか~♪

「あいちゃん号」も若い頃は、
川口のディープインパクトと(家族内では)言われていたのに、
今は高齢のため、全盛時の勢いがないですよ~

次回の狙い目は「リカちゃん号」かも?
2015.11.22 21:53 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.22 19:03 | | # [edit]
トイプーラブ says..."No title"
あいちゃん号 負けるな~!
競馬は 全く分からない私ですが
ついつい 応援してしまいました(^^)
ベリーちゃん号 速かったですね

ご近所でいつものお散歩。
みなさん 顏見知りさんが集まって
あいちゃん、リカちゃんの周りには
いつもお友達がいっぱいですね。

リカちゃんのスヌード姿が
すごく可愛い(^.^)
2015.11.22 10:39 | URL | #- [edit]
なめこ says..."No title"
ご近所散歩でもこんなにたくさんのお友達と一緒なんて羨ましすぎる(・0・)
みんなスヌードかぶってるんですね♪
最後の競馬の実況中継はとってもおもろかったですよ(*^^)v
2015.11.22 01:09 | URL | #- [edit]
アビィのママ says..."No title"
競馬の実況中継お疲れ様でした。
あいちゃん号を単勝で買っていたのに外れたーーー!
大穴やったのにぃ。
次回は本命で行かせてもらいます(笑)
2015.11.22 00:22 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。