あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル キャバリアに似合うヘア・スタイルはどれ?

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日11月15日(日)は、駒沢オリンピック公園(通称:駒沢公園)に行って来ました!
blogPB151012.jpg
オリンピック記念塔の前で、おデート相手の「キャバリアの千代子ちゃん」(ブログはこちら)とパチリ
この日の様子は、後日、詳しくアップしまーす♪



前記事の「空飛ぶスヌーピー」の正体が気になってる方もいるかもしれませんが、
今日は、「あいちゃんのヘア・スタイルについて」


あいちゃん、寝起きのヘア・スタイルです
ちょっとワイルドな感じ?


blogDSC_1820.jpg
キャバリアちゃんの頭髪って、そんなに伸びるイメージがないので、
ブログを見ていても、みんな、同じようなヘア・スタイルのコが多いのですが、
実は、あいちゃん、けっこう、頭髪が伸びます!


blogDSC_1821.jpg
ブラシで、オールバックにしてみました♪

blogDSC_1824.jpg
ブラシの後が残っていて、ポマードで固めたオジさん風?


blogDSC_1851.jpg
とりあえず分け目を入れてみましたが、七三分け?六四分け?

blogDSC_1852.jpg
なんとなく、オダギリジョーに似てると思うのは、私だけ?
白い毛の一部だけに茶色のメッシュを入れた感じで、ファッショナブル(←死語?)な仕上がりです


blogDSC_1857.jpg
モヒカン または ベッカム・ヘア?

blogDSC_1858.jpg
朝からパパにヘア・スタイルをいじくられて、
しかも、モヒカンなんて、もー悲観しちゃうかな?


blogDSC_1871.jpg
あいちゃんの気持ちには関係なく、
あいちゃんヘアー・ショーを楽しそうに見ているリカちゃん


blogDSC_1879.jpg
この撮影の日、私はこの後、会社だったので、いつものヘア・スタイルに戻しておきました

なかなかヘア・スタイルに変化がないキャバリアですが、
キャバリアちゃん(または、あいちゃん)に似合うヘア・スタイルはどれかな?
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」のブログを見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

スポンサーサイト

13 Comments

サチの旦那さん says..."アビィのママ さんへ"
お祝いのコメント、ありがとうございます。
ブログ界も、徐々に世代交代が進みつつあり、
昔は新参者だった我が家も、すっかり、中堅クラスになったような気が(笑)

ポメちゃんもトイプーちゃんも顔の毛が伸びる犬種なので、
アビィちゃんも、当然、伸びるんだよね~
そうそう。アビィちゃんも、あいちゃんも、とても可愛いから
ヘアスタイルなんて、なんでも似合っちゃうよね~♪
2015.11.16 23:57 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."毛玉の母 さんへ"
あいちゃん、頭髪は柔らかいんです~

そして、トリミング後は、客観的にみても「良いカホリ」がします!
トリミングから、しばらく経ったあいちゃんの臭い、
今実際に嗅いできましたが、なんか「ほぼ無臭」っぽかったです。。。
(いつも一緒にいるから、嗅覚、麻痺してる?)

いつか、あいちゃんのこと、クンクンしてあげてください♪

ザブトン、ありがとうございます!
いつか、笑点に出られるといいな(笑)
2015.11.16 23:49 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."ゆきうさ さんへ"
他の犬種だと、たまにいるけど、
モヒカンのキャバちゃんって、あまり見ないでしょ?(笑)
さすがに、このヘアでは、外出しませんけどね。

マロンちゃんのジジ毛、可愛いよ~
あいも昔は、同じ場所が伸びたんだけど、最近、伸びなくなったかも。
あいちゃん、実はけっこう毛深くて、
胸毛はもちろん、顔の毛以外は、ほとんど伸びますよ(笑)
2015.11.16 23:42 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."マロ太 さんへ"
どういたしまして~
記念すべき、2歳のお誕生日ですからね♪

あら? そうなんですね~
コメント欄の位置は、記事の上部より、
記事を読み終わった後の最後の部分の方が書きやすいのでは?
(拍手コメに書いてる人の何割かは、コメント欄がないと思って、
 拍手コメに書いてるのかも)

我が家には、キャバリアとアメリカン・コッカーがいます!
キャバリアが看板犬のドッグカフェ、近ければ、行ってみたいですね!

モヒカンあいちゃん、カッコいいですか?
もー、悲観しなくて、大丈夫ですね(笑)
2015.11.16 23:37 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."あゆみん さんへ"
基本、キャバちゃんは、オールバック系なので、
やっぱり、コレが普通ですかね?

あいちゃん、朝なので、眠そうでした~
嫌がってはいないと思うのですが(笑)

あいちゃんの頭髪、とってもフワフワですよ~
身体の毛は、場所によっては、ちょっと固めかな?
足立区に帰省する機会があれば、ぜひ、あいちゃんをナデナデしてください~♪
2015.11.16 23:20 | URL | #- [edit]
アビィのママ says..."No title"
こんばんは。
遅くなりましたけど、1000回記事おめでとうございます。
おさぼりしている私から見るとすごいことです、リスペクトしちゃいます。

あいちゃんも頭髪が伸びるのですね。
アビィも伸びますよ。
モヒカンアビィもしたことありますよ。
伸びてくるとやっちゃいますよね。
あいちゃんは可愛いからなんでも似合っちゃうね、どのスタイルでOKですよ(^-^)
2015.11.16 23:13 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."mbd管理人 さんへ"
QRコード、大々的に取り上げていただき、ありがとうございます!
名刺の次は、車のステッカー横ですね(笑)

相棒サンも、犬子さんのヘア・スタイルに凝ってるんですね!
しかも、ちゃんと呼び名が確立しているとは!
あいちゃん、されるがままに、大人しくしてましたよ~
なんせ、パパが大好きですから♡
2015.11.16 22:48 | URL | #- [edit]
毛玉の母 says..."No title"
こんばんは♪

あいちゃんは、オダギリギョーが個人的には好みです^^
柔らかそうで、綺麗な毛並みですね~♪
クンクンしたら、良いカホリしそうです。(ヘンタイでごめんなさい・・・笑)

「モヒカンなんて、もー悲観」

ンマイです!(笑)

ザブトン持って行って!^^(違)
2015.11.16 22:19 | URL | #- [edit]
ゆきうさ says..."No title"
あいちゃんは頭のてっぺんの毛が伸びるのね~
モヒカンヘアには笑っちゃいました(笑)

マロンはシュナウザーさんみたいなおひげが伸びます・・・今日のブログに『このまま伸ばしてみようかな』と書いたばかりです!!

キャバリアはどこか体の一部の毛が伸びるのかしら??ちなみにお友だちキャバちゃんは胸毛が伸びるんですよー
2015.11.16 21:48 | URL | #- [edit]
マロ太 says..."No title"
こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは

先日はネルリリへお祝いのコメントをありがとうございました!┏〇 ペコ
とてもうれしかったです~。

私のブログはどうもコメントしにくいのか?自分からアプローチしないと書き込みがないので、サチの旦那さん様が初めてのお客様(?)ですwwww

キャバリアちゃんを飼われていらっしゃったんですね~(*´∇`)ノ
私がよく行くドッグカフェの看板犬ちゃんがキャバリアちゃんなんですよ~(´∀`*)ウフフ

モヒカン、かっこいいですね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
メッシュ入ってるみたいなところもオサレです♪
2015.11.16 12:12 | URL | #- [edit]
あゆみん says..."No title"
あいちゃんのオールバックが可愛いです((・´∀`・))ンフッ♪
リカちゃんは楽しそうに見つめていますが、あいちゃんは少し呆れ顔!?笑
あいちゃんの毛、とっても柔らかそうですね♪
実はキャバリアちゃんを実際に触ったことがないので、1度ナデナデしてみたいです☆
やっぱりいつものあいちゃんが1番可愛いですね♪
2015.11.16 11:55 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.16 07:22 | | # [edit]
mbd管理人 says..."No title"
いきなり時代の最先端にワープした気分になった管理人です♪
私も早速今日のブログに載せてみちゃった💛
あぁ、名刺も新調しなくちゃ。
忙し忙しぃ~(*≧∪≦)
どうも(pq´v`*)ァ-㌧♪

これ、うちの相棒もする~。
スパーサイヤ人、暴風、超モヒカン、ヤンキーと
中々の劇場をくりひろげよるわ(笑)
あいさんもおとなしくこの劇場を
享受しよるんやね(●´艸`)フ゛ハッ
2015.11.16 05:37 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。