あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 店内ワンコOKの手打ち蕎麦屋さんへ♪

こんにちは、サチです

那須旅行最終日
ずーっと洋食が続いていたので、最後は、お蕎麦を食べたいということで

那須街道沿いの手打ちそば工房「五色庵」さんへ


blog_PA059308.jpg
店内ワンコOKです^^


blog_PA059194.jpg
ワンコOKなのは、古民家の土間部分のテーブル席です


blog_PA059195.jpg
注文をすると、お通しが出されました
大根のスティックと辛味噌

blog_PA059198.jpg
リカも気になるね~♪
新鮮な大根で辛味噌と相性バッチリ
冷酒が飲みたくなるのを我慢! 苦笑


blog_PA059207.jpg
旦那さんは天ざる蕎麦、サチは鴨せいろ蕎麦
並盛なのにボリュームたっぷり! 嬉しいー!!


美味しくいただいて 
このところ、麺類にハマっているあいとリカ
おまたせ~

親ばかで写真が選びきれず、食べる様子をパラパラ漫画のようにご覧くださーい!
blog_PA059241.jpg
ジーっと見つめて。。。

blog_PA059247.jpg
あ~ん♡

blog_PA059248.jpg
パクッ♡

blog_PA059249.jpg
ペロリ~ン♡

blog_PA059253.jpg
ちゅるっ♡

blog_PA059255.jpg
ちゅるる~っ♡

blog_PA059256.jpg
あいちゃん、お蕎麦を上手に食べられるんだよね~♪
ちゃんとすすって食べれるんです


blog_PA059212.jpg
リカもパクッ♡

blog_PA059272.jpg
リカは、かぶりつくタイプなので

blog_PA059274.jpg
パクッ♡

blog_PA059276.jpg
ペロ~ン♡

blog_PA059277.jpg
パクッ♡

blog_PA059279.jpg
完食!

blog_PA059281.jpg
お蕎麦って

blog_PA059282.jpg
サイコ~だワン♡

美味しいお蕎麦をみんなで食べれてよかったね♡

次回、那須旅行記事、とうとう(やっと?)最終回!
続きまーす♪
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」のブログを見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー


11 Comments

サチ says..."ぶっちーさんへ"
お蕎麦屋さんは、やっぱり冷酒でしょ~笑
ぶっちーさん、分かってくれて嬉しいなぁ♪
ガラスのコップになみなみの冷酒 それを受ける枡
ふちにちょっと粗塩のせてあってね^^
ワタシ熱燗では飲まないので~ (どんだけ~♪)

リカのパスタ事件
ぶっちーさんの「食べてるっ!」
あの驚いたお顔と声は忘れられませんっ^^

三橋の森、ステキなお店ですね~♡
是非行ってみたいです!
2015.11.06 00:31 | URL | #- [edit]
サチ says..."つまこさんへ"
そーなんですよ!
テラス席ってあるけれど、店内OKのお蕎麦屋さんは
お天気気にしないでいいから助かります!

旦那さんと二人きりだと飲めなーい!苦笑
はぁ。。。ぐっと我慢でした

うふふ
食べ方まで違うでしょ~^^
あいちゃんの方が人間っぽい!?
性格の違いもあるけれど、犬種の違いかな?
まるるちゃんも、ちゅるる~って食べるかも?^^

2015.11.06 00:20 | URL | #- [edit]
サチ says..."みーちゃんズさんへ"
みーちゃんズさんもお蕎麦好きなんですね~♪
店内ワンコOKって嬉しいです
鴨せいろも、天ざるも美味しかったですよ!
辛味噌と大根、シャキッととした辛味大根で
辛味噌と相性バッチリ!
最初の一杯目はビールで後は冷酒で食べたかったですねぇ。。。

あいチュルチュル麺を食べられるけど。。。
そうだった、リカはパスタ事件の前科あり
一本どころではなかったもの
みーちゃんズさん、現場を目撃したんですもんね

那須は御用邸のあるリゾート地
ロイヤルロードと名のついた御用邸前の道もあるんですよ
とわちゃんも那須においでナス~♪



2015.11.06 00:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.05 22:59 | | # [edit]
サチ says..."mbd管理人さんへ"
私もワンコ飼ってないお友達にも名刺配ってますよ~
話だけじゃ~普段の様子が伝わらないので^^
ちゃーんと意味ありますよん♡

え~っ!
湯布院ってワンコ連れが多いいってことは
OKなお宿もあるんですよね!?
玉の湯泊まってみたい!
ワンコはNGかなぁ。。。
九州はラーメンとかちゃんぽんのお店で
ワンコOKありそうだけどね(勝手な想像!)
どーなのかなぁ??

2015.11.05 22:46 | URL | #- [edit]
サチ says..."なめこ さんへ"
そうですか!
良かったですね^^
那須旅行楽しんできてくださーい♡
昨日、那須に行った人の話だと
ダウンジャケットや防寒の支度はした方がいいって
朝晩はとっても寒かったそうですよ
なめこさんもお蕎麦好きなんですね~♪
五色庵さん、この時期店内で食べれるってありがたかったです
UPしなかったけど、コーヒーもついてきまーす♡


2015.11.05 22:29 | URL | #- [edit]
ぶっちー says..."No title"
店内ワンコOKで、しかもお蕎麦屋さんって嬉しいですよね~ヽ(^。^)ノ
冷酒・・・分かりますぅ。。
その粗塩だけでイケちゃいます(笑)←どんだけ^^;

リカちゃんの麺喰い祭りは生で見たことがありますが~ww
あいちゃんのは新鮮です♡
ちゅるって可愛いな(*^^)v

三橋の森、結婚式が無い日なら中をお散歩したり出来るみたいですよ~♪
我が家が行く日はいつもダメで、一度お散歩してみたいです。
テラス席にストーブもあったんで多少の寒さでも大丈夫・・・かな?(・・;)
2015.11.05 16:47 | URL | #- [edit]
つまこ says...""
お蕎麦屋さんでワンちゃん店内OKって珍しいですよね?貴重だわぁ。
冷酒をガマンしたサチさんの残念そうなお顔が目に浮かびましたよ(笑)

お蕎麦を食べるワンちゃんて可愛いですよね♪
こんな所でも、あいちゃんとリカちゃんの性格の違い?がわかりますね。
というより犬種の違いなのかな?( ´艸`)
2015.11.05 15:29 | URL | #SFo5/nok [edit]
みーちゃんズ says..."No title"
古民家でワンコOKいいですねぇ。
私もお蕎麦は大好き。
天ざるも鴨せいろも美味しそう。
辛味噌と大根。これは冷酒かおビールか。
ぐっと我慢でしたね。

あいちゃん上手におそば食べられるのね。
リカちゃんが麺類を食べているとあの時がよみがえってきてしまう。

那須はいいところたくさんありますね。
いつか行ってみたいと思ってます。
2015.11.05 07:55 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says..."No title"
えへへ~。
名刺を配布したのは、ふつーの犬子さんを飼っていない友達だけ(笑)。
名刺とか作ってみたぁ~とあげたのです((●≧艸≦)プププッ
超意味がないっ☆

そういえば、他のブロガーさんも那須に行っていたような。
犬子さん連れの旅行、多いのかなぁ~。
九州で言えば、湯布院が犬子さん連れが多いんよぉ。
やっぱりそういうところは犬子okな所も沢山あるんかな。
北九州とか、勿論のこと犬子okソバ屋なんてないんだからっ(((((*ノДノ)えーん
2015.11.05 07:45 | URL | #- [edit]
なめこ says..."No title"
おいしそうなお蕎麦だなぁ♪ 那須は今週末になんとか泊まりで行けそうです(^^) もうかなり寒くなってるかなぁ^_^; 五色庵は行ってみようかな。 あいちゃん、りかちゃんもやっぱりお蕎麦をぺろりと・・・なめこさんもお蕎麦は大好きです♪
2015.11.05 00:21 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。