あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル あいのトリミングと、熊のソファーカバー!

こんにちは、サチの旦那さんです。

blogDSC_1693_20151103192947b69.jpg
昨日11月3日(火・祝)は、城北中央公園にランチ&お散歩に行って来ました♪
この日の様子は、いつか、記事に書こうと思います。

------------------------

10月21日(水)、あいちゃん、トリミングに行って来ました!


トリミングといっても、今回は、シャンプーと足裏・お尻周りなどの部分カットですが、

blogDSC_9833.jpg
可愛いあいちゃんが、真っ白フワサラになって帰ってきました


blogDSC_9842.jpg
↑横から見ると、こんな感じです。

久々の室内撮影記事ですが、最近、我が家のソファーカバーが変わりました。

blogDSC_9849.jpg
前のカバーは、リカちゃんが「謎の物体・X」になって遊ぶので、すでに噛み痕でボロボロ。。。

ソファーに被せるタイプだと、リカちゃんが引っ張ってはがそうとするので、今回は四角いキルトの布です。

blogDSC_9856.jpg
↑あいちゃんの前脚です。

普通はキャバリアって、飾り毛がシュッって生えてると思うですが、
あいちゃんはサマーカットにして以来、飾り毛というより、脚全体の毛がボワッって伸びるようになりました。

↓後ろ脚もこんな感じで、飾り毛ではなく、脚全体がモフッとしています。
blogDSC_9857.jpg
ソファーカバーですが、可愛いクマのプリントのワッフル生地なんですが、
あいちゃんがソファーの上でホリホリするので、ワッフル部分の糸にツメが引っかかるんですよね~

blogDSC_9847.jpg
なので、今は、ソファーカバーを裏返して使っていますが、
リバーシブルではないので、単なる白いキルト地の布と化しています

blogDSC_9846.jpg
まあ、所詮、ソファーカバーなので、あいちゃん、リカちゃんが、安全に使えるのが一番ですよね。


blogDSC_9853.jpg
身体全体のお毛毛もだいぶ伸びてきましたが、
来年の春までは、このままでいようね~

blogDSC_9858.jpg
お耳の見事なブロンド・ヘアもだいぶ伸びてきました!
いっとき、もっと白っぽくなっていたのですが、馬肉を食べるようになってから、ちょっと濃くなったかな?


blogDSC_9865.jpg
「あいは、トリミングも、モデルさんも頑張ったワン

blogDSC_9875.jpg
「リカも、あいお姉ちゃんがいないとき、イイコに留守番してたワン

blogDSC_9880.jpg
じゃあ、ご褒美のビスケットね

blogDSC_9885.jpg
「こんなんじゃ、足りないワン

あら~  あいちゃん、もうすぐ夕飯だから、我慢してね
(この撮影は21時台で、あいとリカの夕飯は23時前後です)
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」のブログを見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

スポンサーサイト

3 Comments

サチの旦那さん says..."シフォン&ミシェル さんへ"
あいちゃん、真っ白になりました!
普段はもうちょっと白がくすんだ感じで、
「私の手垢で胸毛が黒ずんでる~」って、サチに怒られてます(笑)

シフォンちゃんも、犬種的には、トリミングいらないんですよね?
キャバリアもそうだけど、そういうコは、
トリミングすると毛質や毛の生え方が変わっちゃうんですかね?
トリマーさんは「そういうコもいる」って言い方なんですけど。


真っ白なソファーカバー、そのうち記事に登場すると思います(笑)
2015.11.04 23:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.04 17:06 | | # [edit]
シフォン&ミシェル says..."No title"
こんにちは♪

あいちゃん、フワサラですね\(^o^)/  シャンプーしたての白って、本当真っ白で綺麗ですよね(*^。^*)
シフォンも後ろ足だけ昨夏にカットしたのですが、それ以来生えて来ません>< カットするとその後の生え方に、影響するかも知れませんね(^_^;)

くまさんのソファーカバー、とっても可愛けど安全第一、ですよね(*^^)v ワンちゃんが1番大切ですね^^

2015.11.04 11:10 | URL | #F4qIJJbY [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。