あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル ハロウィン撮影会に挑戦♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

先日は、「あいちゃんのウチの子記念日の記事」にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
コメントのお返事、昨日で全部終わりましたので、お時間のあるときにご覧ください♪

-----------------

今日の記事は、那須旅行の続きを書こうと思っていたのですが、
昨日10月31日(日)の「ハロウィンお散歩」を先にアップします!


近所の公園散歩ですが、せっかくなので、ハロウィンらしいカッコでお出掛け♪

blogDSC_0434.jpg
リカちゃんのマントが、ちょっとスーパーマンっぽく感じるのですが、
あいちゃんにスヌードを装着するサチ


公園のベンチでは、コンビニで買ったお昼を食べながら、お茶を飲むのが恒例ですが。。。
blogDSC_0443.jpg
ハロウィンらしさを出すために、今話題の「薫るホット葡萄(ぶどう)

blogDSC_0445.jpg
どこがハロウィンらしいかというと、ペットボトルの柄?(笑)

あいちゃん、スヌードは既に外してます。。。


そして、昨日は、我が家にとって今秋の初物でした
blogDSC_0448.jpg
セブンイレブンの「肉まん」です

blogDSC_0498.jpg
我が家の冬散歩では、公園のこのベンチで、肉まんを食べるのが恒例!
なんたって、あいちゃんとリカちゃんも、白い皮の部分を一緒に食べられるからね~

ところで皆さん、肉まんを食べると、人を憎んだりせずに穏やかに過ごせるって、知ってました?
blogDSC_0509.jpg
なんたって、「憎まん」ですから


blogDSC_0522.jpg
お友達のトイプードルのベリーちゃんがやって来て。。。

blogDSC_0545.jpg
ベリーちゃんママさんが、ハロウィン・ハットを貸してくれました!

blogDSC_0549.jpg
どうです? ハットをかぶったリカちゃん!
ハッとする可愛さでしょ

blogDSC_0568.jpg
美魔女・あいちゃんも、より魔女らしくなったかな?


blogDSC_0591.jpg
リカちゃん、あいちゃん、ベリーちゃんでハロウィン撮影会です♪

blogDSC_0614.jpg
リカちゃんが脱落して、「あいちゃんとベリーちゃん」の新コンビ結成か?
視線の先にオヤツがあるのがバレバレですよね。。。

blogDSC_0618.jpg
結局、最後までベンチに残れたのは、あいちゃんだけ!

オヤツもたくさん食べたし、ちゃんと歩こうね~


blogDSC_0624.jpg
ゴールデンのアールちゃんに会ったので、サチが持っていたハロウィン・バンダナを首に巻いてパチリ

↑ゴールデンっていうのは、
 ゴールデンボンバーではなく、ゴールデンレトリバーのことですからね~、念のため

blogDSC_0631.jpg
それでは、みんなでハロウィン撮影会ですよ~

blogDSC_0632.jpg
アールちゃんは、ちゃんとジッとしているのですが。。。

blogDSC_0653.jpg
他の方たちがなかなか落ち着かず、
結局、ちゃんとした写真が撮れなかったので、またいつかリベンジだね!


ちょっと歩いたら、別のお友達たちに遭遇!
blogDSC_0673.jpg
「TRICK OR TREAT!」ってことで、オヤツをもらってまーす!
(ホントは、ハロウィンと関係なく、いつもオヤツもらってますけどね。。。)


blogDSC_0688.jpg
ちょっと歩いて、別のお友達ママさんからもオヤツをゲット!

blogDSC_0714.jpg
ハロウィンなので、オレンジのお洋服を着てるお友達も多かったね♪

blogDSC_0682.jpg
今まで、ハロウィンを意識した近所のお散歩なんて、したことなかったけど、楽しかったね!
来年は、パパとママも仮装してお散歩行かなくちゃかな?
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」のブログを見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 

スポンサーサイト

6 Comments

サチの旦那さん says..."よしこ さんへ"
うちの子記念日のお祝い、ありがとうございます!

ハロウィン姿のあいちゃん、リカちゃん、とっても可愛いでしょ!
来年は、ハットも自前で揃えようと思います♪

ポンコちゃんはハロウィンに何かしたのかな?
2015.11.01 23:58 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."千代子の母 さんへ"
私自身、もうイベントを楽しむような年でもないのですが、
ワンコ・ブログを初めてから、イベントごとに敏感になってきました(笑)

あいもリカもイベント自体は??だと思いますが、
周りの人に、可愛いって言われたりするのはちゃんとわかってるし、
オヤツも普段より多くもらえるので、
それなりに楽しんでるんじゃないかと思ってます♪

千代子ちゃん、今まではイベントと無縁だったと思うので、
その分、これからはいろんな体験をできるといいですね!
2015.11.01 23:54 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
世間はハロウィンで盛り上がってるので、
きっと他のワンちゃんも、ハロウィンらしいカッコで散歩しているに違いない!
って、意気込んで、我が家もこのカッコで。。。

まあ、でも、世間は以外と普通のカッコでしたけどね(笑)

でも、評判はよかったので、我が家近辺だけでも、毎年恒例になればいいなあって思ってます♪

なめちゃんも、クリスマスコスプレでお散歩したら、
きっと皆に「キャー 可愛い!」って言われるでしょうね。

あいちゃんは大丈夫ですけど、
リカちゃんは、オヤツの有無に関係なくイタズラして困ってます~
2015.11.01 23:26 | URL | #- [edit]
よしこ says..."No title"
こんばんはv-410

遅くなりましたがあいちゃん、うちの子記念おめでとうございますv-315
あいちゃんもリカちゃんもハロウィン、とっても似合ってて
可愛いですね...v-238
ホント、ハットもハッとするくらい可愛くて
キュンとしちゃいました...(^ ^)
2015.11.01 22:09 | URL | #- [edit]
千代子の母 says..."素敵なハロウィン♪"
素敵なハロウィンの楽しみ方ですね〜。ワンちゃんでも、こんな風に楽しめるんですね☆
私もイベントがあれば、ちょっと挑戦してみようかな・・・と思いました!

みんな可愛くて、キュンキュンしちゃいましたv-10
2015.11.01 15:59 | URL | #- [edit]
なめこ says..."No title"
こんばんは♪そういうお散歩方法もあるんですね♪
クリスマスにはコスプレさせてお散歩してみようかな♪
でもこんなにたくさんのお友だちがご近所には居ませんが・・・

あいちゃんリカちゃんおやつたくさんもらえてよかったねぇ(*^_^*)
二人ともいい子だからもらえなくてもいたずらはしないもんね♪
2015.11.01 00:54 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。