あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 130mの吊り橋に挑戦する、あいちゃんとリカちゃん♪

こんにちは、サチの旦那さんです。

那須旅行最終日、10月5日(月)の続きです♪ 


駐車場から木道を歩くこと、数百メートル。。。

blogPA059023.jpg
我が家初体験の場所「つつじ吊橋」にやって来ました!

blogPA059032.jpg
これが、つつじ吊橋です!
長さはなんと130m! ワンコも一緒に渡れちゃいます♪

blogPA059081-2.jpg
つつじ吊り橋の概要をこちらをお読みください↑

「ゆらりゆらりと揺れるのが、吊り橋の魅力」なんですって。。。



blogPA059025.jpg
吊り橋の両側には休憩所があり、まずは、橋の手前の休憩所で休憩♪

blogPA059027.jpg
サチのヒザの上に乗ろうとする、あいちゃん。
そして、それをジーッと見るリカちゃん。。。

blogPA059038.jpg
あいちゃん、脱力です
旅行も3日目だから、ちょっとお疲れだったかな?

blogPA059033.jpg
ちょっと離れたところには、タレパンダならぬ、タレリカちゃんが



blogPA059040.jpg
吊り橋を渡る前には、もちろん記念撮影です♪

blogPA059059.jpg
まずは、あいちゃんです

blogPA059045.jpg
続いて、リカちゃんです

blogPA059051.jpg
平日なので、ご覧のとおり、ガラガラですが、土日だと混んでるのかな~


では、いよいよ吊り橋を渡りますよ

blogPA059067.jpg
吊り橋を渡る、あいちゃんです↑

なんと往路では、あいちゃんとリカちゃんが写ってる写真はこの1枚だけ!

吊り橋の中央がアミアミになっていて、こんな感じ↓で下が見えるし、
けっこう揺れるから、写真どころじゃないんですよね~
blogPA059068.jpg
ところで、この中央のアミアミ、単にスリルを増すためのものだと思っていたら。。。

吊り橋の重さを軽くするためとか、下からの風を逃がすことで吊り橋の揺れを小さくするとか、
ちゃんと構造上の理由があるんですって。


blogPA059073.jpg
吊り橋を渡り終えてから、撮った写真です。

blogPA059071.jpg
ちょっとだけ紅葉してる山々が見えたりして、こっち側からの景色の方がキレイ!


blogPA059090.jpg
そして、吊り橋を渡った方の休憩所にいたら、大きなワンちゃん連れのご夫婦がやって来ました!
ワンちゃんは、プチ・バセット・グリフォン・ヴァンデーン(通称 プチバセ)のガリくんです♪

続きまーす!

あいちゃんのウチの子記念日の記事」にいただいたコメントのお返事ですが、
全部終わるまで、もう少しお待ちください。
  
いつも「あいちゃんとリカちゃん」のブログを見ていただき、ありがとうございます
更新の励みになりますので、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


5 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.30 23:04 | | # [edit]
サチの旦那さん says..."あゆみん さんへ"
あゆみんさんも、高いところ、ダメなんですね!

揺れるのも怖いんですけど、橋の床面と側面の隙間がけっこう開いていて、
人間は大丈夫なんですが、
ワンちゃんなら通れるくらいの隙間なので、それにも神経使っちゃったんですよね~

あいちゃんも、リカちゃんも、普通にスタスタ渡ってましたけどね(笑)
2015.10.30 22:55 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.30 22:46 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.30 22:20 | | # [edit]
あゆみん says..."No title"
わぉ!!
吊橋ですね~
私、高いところが苦手なので無理かも…
揺れるのが吊橋の魅力なんて思えません~

あいちゃんもリカちゃんもしっかり渡って偉いね♪
お友達にも会えて、こういうのが旅の醍醐味ですね♪
2015.10.30 14:44 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。