あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル ドッグランとペニーレインとモンブラン!?

こんにちは、サチの旦那さんです。

昨日10月25日(日)は、彩湖・道満グリーンパークのハロウィン・イベントに行って来ました!
blogDSC_0058.jpg
あいちゃん、リカちゃんの横にいるのは、ののくん(ブログ)と小太郎ちゃん(ブログ)です♪
この日の様子は、後日詳しくアップしますが、11月になりそうです~


では、那須旅行2日目、10月4日(日)の続きです♪

那須ハイランドパークを出た後、サチとあいちゃんを貸し別荘に送って行き。。。

私とリカちゃんだけで、再び、別荘近くのドッグランへ

blogPA048710.jpg
だんだん暗くなっていく時間で、しかも強風のため、けっこう寒かったかも~


リカちゃんとボール投げをして、遊んだんだけど。。。
blogPA048682.jpg
リカちゃん前にある黄色い物体が、私が投げたボールです♪

blogPA048685.jpg
しかし、ボールは置き去りで、私の方へ戻って来ます


ボールに興味がないわけではなく
blogPA048740.jpg
こんな風に、ボールを目指して、走って行くリカちゃん

blogPA048742.jpg
だけど、何回投げても、ボールは置き去りです(笑)

blogPA048794.jpg
ん? リカちゃん、飛んでる?

「私がボールを投げて、それを自分で拾いに行く」の繰り返しなんだけど、
リカちゃんが楽しそうに走ってるから、まあ、いいでしょう。



あいちゃんとリカちゃんには別荘でお留守番をしてもらい。。。
blogPA048802.jpg
夕食は、いつものごとくペニーレインへ♪

blogPA048797_20151025014418971.jpg
日曜の夜ということで、お客さんは私たちだけ


blogPA048806.jpg
ペニーレイン畑(サラダ)のハーフサイズなんですが、かなりボリューム満点

blogPA048809.jpg
私は、那須熟成豚のバプール デミ味噌ソース

blogPA048812.jpg
サチは、和牛ハンバーグ(デミ&チーズソース/220g)

blogPA048815.jpg
パンがおかわり自由なんですが、ペニーレインだけあって、パンも美味しいんですよね
(写真は店内のオブジェです。本文とは関係ありません)


今回、ペニーレインではデザートを食べずに、あいとリカの待つ別荘へ

blogPA048820.jpg
那須チーズガーデンが買ったモンブラン
そして、ドリンクはコーヒーや紅茶ではなく、アサヒ・スーパードライ

blogPA048826.jpg
モンブランを前にして、あいちゃんとリカちゃんはシッポをフリフリ~

blogPA048841.jpg
興奮して立ちあがるリカちゃんと、ワンワン泣いているあいちゃん

はたして、あいちゃんとリカちゃんは、モンブランを食べられたのかな?
(既に3週間経ってるので、私自身、あげたかどうかの記憶が既にありません

ということで、那須旅行2日目の記事が終了で~す!
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
お手数ですが、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


8 Comments

サチの旦那さん says..."カカオママさんへ"
リカちゃん、最近、ちょっと身軽になってきたかな?

そして、昨日、衝撃の事実が発覚!

お友達ワンコが持っていたゴムボールを気に入っちゃって、
そのボールだと、ちゃんと持って来たという。。。

我が家のボールは昨日も持ってこなかったので、
私が甘やかすとかの問題ではなく、
単にボールの好き嫌い(あるいは飽き?)の問題かも!?(笑)

なので、今度はリカが持ってくるボールを買わなくちゃ!
(まあ、おっしゃるとおり、リカの笑顔のためなら、
 ボールを取りに行くことくらい、何でもないんですけどね)
2015.10.26 23:11 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."ぽん母 さんへ"
実は、昨日、衝撃の事実が発覚!

お友達ワンコが持っていたゴムボールを気に入っちゃって、
そのボールだと、ちゃんと持って来たという。。。

我が家のボールは昨日も持ってこなかったので、
単にボールの好き嫌い(あるいは飽き?)の問題かも!?(笑)

まろんちゃんも、ボールによっては持ってくるのかも?

来年は、ぜひ一緒にドッグランで走りましょう(ワンコが? 私たちが?)
2015.10.26 23:04 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."赤霧島りるか さんへ"
写真の件、ありがとうございまっちゅ(笑)

> (赤霧島が危険な巨デブなのでなるべくごまかしてね)
って、あれは洋服がフワフワしてるだけですよね?

それよりも、赤霧島りるかさんが本名なことにビックリっです!
てっきり、焼酎が好きなのかと。。。

こちらこそ、よろしくお願いします。
いつか、ビーグル・オフ会に招待してください!
サマーカットにしたあいちゃんは
「ビーグルですか?」って言われたことありますから(笑)
2015.10.26 22:59 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."なめこ さんへ"
ペニーレインさん、ワンコOKだけど、我が家は一度も連れてってないかも(笑)

> お値段半分で量も2/3くらいでいいような気もしますが・・・(^_^;)
って、
それはもちろん、その方がお得ですよね!

初日に買ったビールが残ってたので、ビールにケーキ!
私的には、けっこう普通ですよ~
ビールって、なんかジャスミンティーっぽいし(笑)

普通のケーキ、カステラはいいけど、生クリームはダメなのでは?
2015.10.26 22:55 | URL | #- [edit]
カカオママです says...""
こんばんは(^^)
リカちゃん、確かに飛んでますね♪
ボール目指して行くのに、持って来ないんですね(笑)
サチの旦那さんは、優しいからボールを取りに行ってしまうからじゃないですか(^^ゞ
間違ってたら、ごめんなさい(>_<)
でも、ほんとリカちゃん、楽しそうですものね~

取りにいっちゃいますね(*^_^*)
2015.10.26 20:44 | URL | #6facQlv. [edit]
ぽん母 says..."No title"
リカちゃんもなのぉ~~(笑)
まろんもです!ボールまでは行くんだけど
置き去りで帰ってくる。
ドックランで必死にボール取りに行って、息切れしてるのは私(爆)
ドックランなのか?それとも・・・・私のダイエットなのか??
あっ・・・いくら走っても痩せてませんけどね(笑)
今度お会いするときは、サチの旦那さんとがんばって走りましょ~ドックランを(笑)
2015.10.26 11:23 | URL | #- [edit]
赤霧島りるか says..."No title"
こんにちは&初めまして!
まっちゅ!!の赤霧島です。
サチさんの旦那さまからのお申し出ですが、どうぞどうぞです♪
全然大丈夫です、どんどん使ってやってください。
(赤霧島が危険な巨デブなのでなるべくごまかしてね)
ロビー君の所のコメントで皆さんがいらっしゃるのは知ってたので
黒のアメコカさんを見ると、リカちゃんかなあなんて思ってました。
ちなみに私の本名は…漢字ですが同じです。
これからもよろしくお願いします。
2015.10.26 07:07 | URL | #- [edit]
なめこ says..."No title"
こんばんは♪
ペニーレインさんボリューム満点でおいしくて、ワンコもokだからいいですよね。
まぁ、お値段半分で量も2/3くらいでいいような気もしますが・・・(^_^;)
ケーキにビールって組み合わせなのですね。。。おいしいのかな・・・・(^^;)
モンブランはわが家ではなめこさんが食べられないケーキの一つです(あ、普通のケーキも食べさせちゃだめなのか(笑))
2015.10.26 00:28 | URL | #- [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。