あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 那須で、幻の白菜?をゲット!

こんにちは、サチの旦那さんです。

10月17日(土)は、東京都北区「旧古河庭園」の「秋のバラ フェスティバル」に行って来ました!
DSC_9727.jpg
あいちゃん、リカちゃんはお留守番だったのですが、キレイな薔薇をたくさん撮ったので、
そのうち、サクッと紹介できたらいいな~って思ってます。


那須旅行初日の10月3日(土)の記事も、今回でようやく最終回です!

日光を出発して、向かった先は那須ガーデンアウトレット
blogPA038298.jpg
到着したのは、既に17時20分くらい
東北自動車道の途中でパトカーが走っていたため、みんなスピード落とすんですよね~
パトカーがいなければ、もっと早く着くはずだったんですけどね(笑)

blogPA038295.jpg
アルパカの前で軽く記念撮影をして。。。

blogPA038300.jpg
目的のお店に向かいま~す♪


blogPA038301.jpg
目的地は那須ガーデンアウトレットの「那須ロコマーケット

blogPA038310.jpg
ロコマーケットは、地元の美味しい野菜やフルーツが安く買えるので、
那須のアウトレットに来たときには、だいたいロコマーケットに寄ります。

blogPA038307.jpg
店内はワンコNGなので、あいちゃんとリカちゃんは、パパと店外でお留守番

blogPA038312.jpg
ただ待っていてもしょうがないので、アウトレットの建物をバックに撮影会

blogPA038341.jpg
あいちゃんとリカちゃんは、那須に来ても、やっぱり可愛いな~

blogPA038345.jpg
この時期の17時台って、あっという間に暗くなるんですけど、
夕闇のあいちゃんは、まさに「黄昏の美魔女」って感じで、いいですね~

サチの帰りを、首を長くして待つあいちゃんとリカちゃんですが。。。

blogPA038348.jpg
リカちゃんの首、ホントに長くなっていました(笑)


blogPA038349.jpg
サチが戻って来たので、ちょっとだけ「DOG DEPT」さんへ

blogPA038353_20151018122608b52.jpg
あいちゃんは、入り口にいたラブちゃんと記念撮影

blogPA038356.jpg
リカちゃんは、店内で店員さんに愛想を振りまきつつ、大興奮♪

この後は、あいちゃんとリカちゃんには車で待機してもらって、別行動でショッピング♪
サチはバッグや洋服やら買ったみたいですが、私が買ったのはティファールのフライパンだけでした~


途中、「スーパー ダイユー 那須高原店」に寄って、お肉やビールを買って。。。
blogPA048384.jpg
いつもの貸し別荘に到着です!
(到着したのは夜のため、上の写真は翌日の朝に撮影したもの)


blogPA038368.jpg
半年ぶりの別荘に、リカちゃんも立ちあがって大興奮?
ストーブは使わないので、トイレタリーセット置き場になってます(笑)


では、那須ロコマーケットで買ったものを紹介!
blogPA038364_20151018122302dc4.jpg
那須なので、当然、ナス! & 椎茸
この白丸ナス、焼いて食べたら、ジューシーでスッゴク美味しかったです♪

blogPA038365.jpg
さらに、普通のナスと、白菜と梨

blogPA038367.jpg
実はこの白菜、サラダ白菜といって、レタスのように普通に生で食べられるんです!
我が家の近所のスーパーでは売っていない、まさに幻の白菜
サラダ用ドレッシングをかけて食べましたが、甘みがあって、とっても美味しかったです!

この日の夕飯は、スーパーで買ったお肉と新鮮野菜を焼いて食べました(お写真はナシ)

blogPA048372.jpg
あいちゃんも、サラダ白菜、美味しかったね♪

那須旅行記、1日目はこれで終了です!
2泊3日の旅行なので、まだまだ、続きます♪
   
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
お手数ですが、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


7 Comments

サチの旦那さん says..."黒ぽめっくま さんへ"
那須旅行=あいちゃんとリカちゃん
っていうイメージが定着するくらい、
我が家、那須に行ってますからね~(笑)

はなさんとは那須で2回会いました!
今はブログお休みしてますが、はなさん、元気にしてるかな~

我が家の別荘ではなく、あくまでも別荘ですからね(笑)
でも、地元の不動屋さんを見たら、車並みの値段で別荘が売っていました!

じゅりちゃん、元気になってよかったですね!
でも、これからは身体をいたわって生活した方がいいんでしょうね。
あいちゃんも、来年はもう10歳。
泊まりで旅行に行けるのも、あと数年かな~?なんて思うときもあります。。。
2015.10.21 00:17 | URL | #- [edit]
黒ぽめっくま says..."No title"
こんばんは。

那須旅行、とっても楽しそうですね~^^
私があいちゃんリカちゃんを初めて知ったのは確か
ポメラニアンのはなさんのblogの記事で、
確かその時も那須だったような…?
なので那須のイメージがとてもあるんです笑。
それにしても貸別荘なんて何だかすごいですね~♪
野菜も美味しそうで、行ってみたい場所です。

じゅりの心配ありがとうございます。
先週はほぼ寝たきりになってしまって、
トイレも立ってすることができず大変でした涙。
今はほぼ元通り元気になったのですが、
また再発するかもしれないと思うと…。。
週末また病院へ行くので、進展があればよいなーと思います。
2015.10.20 02:13 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."メルモ ママさんへ"
まさに、偶然の出会いでしたね!

「憧れのあいちゃんとリカちゃん」だなんて、そういってもらえると、
とっても嬉しいです♪

では、お台場に行くときは、事前に連絡しますね!

足立区、なかなかいいワンコ・スポットってないかも!
我が家が出かけるときって、
足立区の近隣市区に出かけてることが多いかも(笑)
2015.10.19 23:38 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says..."らびったー さんへ"
バラフェスティバル、たくさん写真を撮ったので、
そのうちアップしようと思います!
あいちゃん、リカちゃんが登場しないので、
ついつい後回しになりそうな気もしますが(笑)

那須旅行、ここ数年は毎年2回ほど行ってます!
他の記事もはさみつつ、のんびり記事をアップして行きますね~
2015.10.19 23:32 | URL | #- [edit]
メルモ says..."ありがとうございました!!"
昨日はお台場でお会いすることができて、とっても嬉しかったです!!
まさか会えるとは!!という感じです。
憧れのあいちゃんとリカちゃんにとサチさんと旦那さんと楽しいひと時を過ごさせていただいて、
ありがとうございました!!
そしてコメントもありがとうございます!!
ぜひお台場周辺にお越しの際はランチでも!
足立区も良いワンコスポットあったら教えてください♪
これからもよろしくお願いします♪
2015.10.19 19:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.19 15:34 | | # [edit]
らびったー says..."No title"
秋バラが綺麗な時期ですよね~!
そちらではバラフェスティバルなんてのが開催されているんですね。
またお写真楽しみにしていますね。
那須へご旅行ですか!いいですね~!
あいちゃん&リカちゃんとの楽しい思い出がまた一つ増えましたね!
続きも楽しみにしてま~す。
2015.10.19 10:32 | URL | #RRN2oX6M [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。