あいちゃんとリカちゃん

キャバリアのあいちゃんとアメリカンコッカーのリカちゃんの可愛く楽しいドタバタの日々を紹介します。

記事タイトル 日光でロープウェイに乗った、あいちゃんとリカちゃん♪

こんにちは、サチです!

10月3日(土)から、チョイ日光&那須旅行へ行ってきました!

サチも旦那さんも小学校の修学旅行以来、日光へ行ってないということが数年前に判明 

今回は初日に少しだけ日光に立ち寄ってみました♪

家を出て車で1時間半弱。。。
いろは坂をクルマで走り抜け (土曜日だったけど、渋滞ナシ!)
サルの姿も見られず

最初の目的地、明智平ロープウェイに到着!

ロープウェイですが、建物上の看板はロープウェー!?


blog_PA038037.jpg
これに乗りまーす♪
ワンちゃんは、ゲージなどに入らなくても、ダッコでOK!


blog_PA038040.jpg
ロープウェイ乗り場の入口
注意書きのサルの姿は全く見られず、入口もずーっと開けっ放し! 笑


blog_PA038044.jpg
少し紅葉も始まってました


blog_PA038045.jpg
抱っこして並んで待ち


blog_PA038048.jpg
やっとロープウェイがきました (腰が辛かった。。。)
ここは相乗りなんです


blog_PA038053.jpg
満員の中、大人しく外の景色を見るリカ


blog_PA038056.jpg
あいはお隣に座った、おばあちゃまに
「大人しくて可愛いね~」って^^


blog_PA038060.jpg
約3分で展望台に到着!


blog_PA038067.jpg
中禅寺湖と。。。


blog_PA038066.jpg
華厳の滝


blog_PA038074.jpg
初日光
名所をバックにパチリ~

blog_PA038083.jpg
あいもね♡

blog_PA038093.jpg
2人そろってパチリ~♪

blog_PA038101.jpg
何度も写真撮ってたら、疲れたようで
ぺちょんさん姿のリカ 
またの名を「たれリカちゃん」



ここで、「Excuse me~♪」って声が。。。
blog_PA038109.jpg
一人旅とみられる白人女性(ドイツ人)に、
中禅寺湖と華厳の滝をバックに写真を撮ってほしいと頼まれて

ポーズを決めて「1、2、3」の合図で旦那さんんが撮るも
撮った写真をチェックしてもらうと
「手すりが写らないように撮ってほしい」とのコト
2、3度撮り直してなんとか納得してもらいましたっ (相当、こだわりがあったんでしょうね^^)



blog_PA038143.jpg
「さっきから撮ってばかりで、ギャラ、ちゃんと用意してるの???」
思いっきりモリ眉のあいと、無表情で訴えるリカ。。。


blog_PA038148.jpg
モチロン♪
ウマウマ馬肉のオヤツ、用意してるから~♡

まだまだ続きまーす!^^
 
いつも「あいちゃんとリカちゃん」を見ていただき、ありがとうございます
お手数ですが、あいちゃんかリカちゃんのバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 キャバリア

にほんブログ村 アメリカンコッカー
 


16 Comments

サチ says..."ゆめママ さんへ"
そーだったんですか!
紅葉綺麗でしたか?
今が丁度いいみたいですね~♪
今度、是非ロープウェイに乗ってみてくださーい
キレイな景色でしたよ~
2015.10.17 00:07 | URL | #- [edit]
サチ says..."mbd管理人さんへ"
え!
相棒さん、高所恐怖症なの!
飛行機もダメかしらん??
景色いいのにね~
もったいない!

私も結構な割合で、お出掛けすると声かけられるの
お互いしゃべれるオーラ出てるのか?? なーんちゃって^^
2015.10.17 00:04 | URL | #- [edit]
サチ says..."あゆみんさんへ"
こんばんは!
お待たせしました♪
ようやく旅行記スタートです!
ロープウェイ、抱っこで乗れるのは嬉しいです
が、那須のマウントジーンズと違って、相乗りなので気は使います
一か所の撮影でも、何枚も撮るのでギャラはいつもより弾まないと!
いいお顔で撮りたいですからね^^
2015.10.16 23:57 | URL | #- [edit]
サチ says..."まきまきさんへ"
とってもいい景色でした!
ロープウェー! 笑
看板もそう古そうでもないのにね^^
海外からの観光客も多いんだから。。。
結構、お出掛け先で声かけられるんです
やっぱり外人っぽいからかしら~ なーんちゃって^^
しかーし。今回のドイツ人かなりのこだわりっぷり
ポーズもキメて、かなりのナルシストか!?
ステキだなんて。。。 そんな。。。照れちゃうぅ~!
でもコミュニケーションになりますよ
オススメでーす^^
2015.10.16 23:13 | URL | #- [edit]
サチ says..."ぽん母さんへ"
そうなんですよ!
全て旦那さんのリサーチで行動してます^^
2人で3ワン。。。ちと辛いですねぇ。。。
また、いつものようにダラダラと長~い旅行記になりますが
ヨロシクでーす♪
2015.10.16 23:01 | URL | #- [edit]
サチ says..."papiruiママさんへ"
パピたん&ルイたんも来てきて~♪
そしたら絶対に日程合わせて一緒に行くもん^^
日光&那須旅行を一緒に楽しみたいなぁ~♡
2015.10.16 22:58 | URL | #- [edit]
サチ says..."なめこさんへ"
旅行はいつも旦那さんのリサーチ済みで助かってます^^
ちょうど今が紅葉の見頃みたいですね!
来年は見頃に行ってみたいです♪
2015.10.16 22:53 | URL | #- [edit]
ゆめママ says..."No title"
先日、日光へ行ってきたんです!
その時、”ここのロープウェイワンコ乗れるのかな~?”って言いながら、
明智平を通り過ぎました。
ワンコOKなんですね~(^^)
次回は乗ってみようかな?

旅行記、楽しみに読ませてもらいま~す♪
2015.10.16 20:37 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says..."No title"
我が家はこれ無理ですねぇ~。
だって相棒、高所恐怖症ですし(笑)。
とっても気持ちが良さそう♪

私、結構外国人の方に話しかけられるタイプ・・・。
2015.10.16 18:06 | URL | #- [edit]
あゆみん says..."No title"
こんにちは♪
旅行記、楽しみにしていました♪

ロープウェイ、抱っこでワンちゃんもOKって嬉しいですね♪
展望台からの景色も素晴らしい~!!
あいちゃんもリカちゃんもモデルさん頑張ってウマウマゲット、やったねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
続きも楽しみにしています☆
2015.10.16 15:36 | URL | #- [edit]
まきまき says..."No title"
いい景色ですね〜(*^^*)
抱っこでOKは嬉しいなぁ…ロープウェー(笑)
声をかけてもらえるのも嬉しいですね♡
やっぱりモデルさんしてもらったらギャラが必要か(^◇^;)うちはもっとあげなきゃですね(笑)
おっと〜、日本人なら目をつぶったりブレたりしてなければそれ以上頼まないとこですね(笑)
パパにブログを?そんなこと考えたことないです(笑)コメントさえくれない人なのに(笑)
2人で書いてらっしゃるこのブログ、とっても素敵ですね♪
2015.10.16 15:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.16 14:27 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.16 11:39 | | # [edit]
ぽん母 says..."No title"
えっ・・・・そのロープウェイワンコ乗れたの~!!
し・し・し・・・知らなかったです(笑)
でも・・・・・2人で3ワンは抱っこ無理だわね(爆)
いよいよ、楽しい旅のブログ始まりましたね!!
楽しみに読ませていただきます。
2015.10.16 11:01 | URL | #- [edit]
papiruiママ says..."No title"
すごいっ!!
ここのロープウェイと景色を
お友達のブログで見たけど絶景だったの~
それですごい行ってみたい~って思ったけど
あいちゃんとリカちゃんのブログを見て
更に行きたくなっちゃった!!
キャリーなどに入れなくても
ワンコが乗れるのがありがたいねっ(o^^o)
2015.10.16 07:22 | URL | #- [edit]
なめこ says..."No title"
明智平ロープウェイはワンコが抱っこでOKなんですね♪ 去年は何度も日光行ったけど、ロープウェイは乗らなかった^_^; お友達が昨日インスタに同じ場所からの紅葉シーンをのっけてました♪
2015.10.16 01:26 | URL | #Gel/0dxs [edit]

コメントはお気軽にどうぞ♪






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。